見出し画像

日記「出産と運動」






【出産リスク】


昨日病院のリハビリを受けに行った時
理学療法士の担当女性にマッサージ中
150㎝以下の小さい女性が妊娠したら
子供も小さくなるのかと聞いてみた

すると小さい女性でも普通に3500gの
子供が出来て生まれてくると言われ
たまに双子も妊娠して生まれてくると
それを聞いて俺は驚いてしまった

なので思わず「小さい女性が双子を
妊娠したら体が風船みたく膨らんで
ボヨンボヨンになっちゃわないの?」
と言うと大笑いされてしまう
ブハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

俺は小さい女性が双子を妊娠したら
風船みたいに膨らんで歩けなくなり
コロコロ転がって移動し壁に当たると
ボヨ~ンと跳ね返る気がした

でも担当の女性に「そんな事
ある訳ないじゃん!」と全否定されて
小さい体でも通常サイズの赤ちゃんが
2人入る事に女性の体の凄さを知った

でも女性は子供を産む時命がけの様で
大量出血や高血圧や感染症になったり
基礎疾患が悪化すると妊婦が死亡して
最悪の事が起こるらしい

しかもお腹の中の赤ちゃんを出すと
妊婦の心臓が止まってしまう事もあり
女性の妊娠出産がいかに命がけなのか
この事を知ってビックリしてしまった
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【運動レベルアップ】


マッサージをしてもらった後
身体テストをしてもらってその結果
更に負荷がかかる新しいストレッチを
教えてもらう事になった

でも新しいストレッチはまるで
エアロビックスの動きそのものだから
ただでさえ運動不足の俺にとっては
かなりハードなトレーニングになった

教えてもらったのは3種類だけど
1種類おきに10回やらないとならず
その場でやらされると汗びっしょりで
かなりの運動量になる

これを毎日続け次回病院に行った時
またどれくらいの成果が出てるか
身体測定されるからさぼる事が出来ず
次回までの1週間が凄くきつくなった

病院の帰りアイスとポテチを買い
家に到着後お風呂で汗を洗流して
アイスを食べながらリラックスすると
病院での運動の疲れが出てきた

すると凄く眠くなってきてしまい
我慢してもうたた寝してしまうから
少し寝る事にして布団に入ると
あっという間に3時間も寝てしまった
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

でも疲れが取れずこのままどんどん
運動をレベルアップされていくと
今後本気でビリーザブートキャンプに
入隊させられる気がして怖くなった
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)