見出し画像

日記「歯医者とAI」




【歯医者通い】


先日歯医者から電話があり
「歯の具合どうですか」と来たので
この時丁度また歯医者に行こうと
思ってた所だから行く事にした。

この時の俺の歯の具合は
ぐらついてる歯が1つあり
歯の隙間も開いてきたから
そこも治してもらおうと思ってた。

そして多分
虫歯も見つかるだろうから
この際完璧に歯を治して
またしばらく安心したい。

歯医者に行くと
歯の具合を伝えて早速検査に入り
全ての歯の具合を見てもらい
治療個所を決めてくれた。
( *゚ェ゚))フムフム

すると歯医者は
まず歯を綺麗に研磨しますねと言い
いきなり歯の治療を始めない事が
不思議に感じてしまう。

歯を研磨する時
歯茎がチクチクすると知ってたけど
何も言われず行きなり始めたので
心の準備が出来てなかった。

なので俺は
歯茎のチクチクする痛みに驚き
歯医者のあいさつ代わりの洗礼で
むかし通ってた時の感覚が蘇った!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【安否確認】


歯の研磨が終わった後
ぐらついた歯の治療方法を聞くと
「まだ抜けるレベルじゃないから
ここの治療しないよ」と言われる。
(;゚Д゚)

でもぐらつきが気になるから俺は
固定してほしかったのに
これじゃ抜けるまで我慢しろと
言われて気がしてがっかりした。
(´・д・`)ショボーン

そして歯の研磨が終わり
変えるとき院長に歯の隙間を
本当に埋められるか聞くと
一応できると言ってくれて安心した

あと院長が俺の歯が悪くなる
ベストタイミングで連絡が来たから
もしかしてソニータイマーを
歯に仕掛けないか聞いてみた。

すると「そんなの仕掛けてないよ」
そう言って俺に連絡した理由は
生きてるかどうか心配になったから
安否確認のため連絡したと言われた

確かに全然人付き合いが無い俺は
知らない間にお陀仏してるかも
そう感じられても仕方ないから
心配してくれる事がありがたい。

なので院長に俺は
「確かにその通りだから
今後定期的に連絡くれないと
死んでるかもよ」と言っておいた。
(ΦωΦ)フフフ…


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【AI職人】


最近インスタグラムで
AIを使って描く画像職人なる人が
とても増えてきて目立つようになり
新しいの仕事になりつつある。

このAI画像職人の仕事は
AIに想像以上の絵を描かせる為に
AIに上手く命令できるプロらしく
命令の仕方でそれぞれ個性も出てた

その制作過程を調べてみると
人の気持ちを理解しないAIに
想像通りの絵を描かせる事の
難しさがよく解った。

このAI操作の職人技を使い
これで写真みたいに作ったり
絵画みたいに作ったりして
展示会に出したら解らないかも。

でもよく見ると人が明らかに
プラスチックみたいになってって
これでAIが作った物と解らない
主催者側の意識も甘い気がする。

もしかして主催者側の人は
テクノロジーの発展に追いつけず
昔の感覚のまま審査をしてしまい
AIの事を考えてないのかもしれない
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

AIの文章も明らかに語り口調で
全然感情が入ってないから解るけど
今なら審査側の人達が解らないから
AIで小説とか書けば優勝できるかも
(ФωФ)フフフ・・・


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)