見出し画像

愛ともお金とも、仲良くなれるマインドを作れば、幸せは循環します。

〇〇は、いつか私の元から去っていってしまうんじゃないだろうか、と、いつも落ち着かない。

〇〇は、いつだって私と長く一緒にいてくれない、と思っている。

〇〇を手に入れるためには、相当頑張らないといけない。

〇〇が、私にはいつも足りない気がして、もっと欲しいと思っている。

どんなに頑張っても、私には〇〇は手に入らないままなんじゃないかと、思っている。


さてさて、この「〇〇」にあなたは何を当てはめて読みますか?

これね、〇〇の中には

愛やパートナー、

そして

お金を当てはめて読むことができるんです。

こういうマインドを持って、

「愛やパートナーが欲しい」とか

「お金が欲しい」と思っていることって、ありますか?

もしそうだとしたら、

愛にしても、お金にしても、

「どうしても欲しい!たくさんの量で満たされたい!!」

と感じて、ずーっと求めているのに、

心のどこかでは「実は、私たち、仲良くないんです。」という思いの方を優先させている状態なんです。

あなたは、愛やお金をどのくらい信頼して、
どのくらい仲良くつながっていると感じられていますか?

頑張って、頑張って、たくさんの時間をかけて、苦しみながら
やっと手に入れた、と思ったのに

自分の手に入ったものは

「ああ、あんなに頑張ったのに、これしかない。」

とか

「これだって、いつまで自分の元にあるのか、信頼できない」

「だから、できるだけ自分の元に居てもらうために、依存的に見張ったり、縛り付けたりしてしまう。」

「手に入ると、怖くなって、すぐに手放したくなってしまう。」

なんていう思いがあるなら、

それは、愛やお金を、ちゃんと循環させる、
エネルギーの使い方ができていないのかもしれません。

エネルギーなんですよね、愛もお金も。

そして、自分自身の生命もエネルギーです。

自分を信頼して、自分の生命エネルギー(セクシュアリティ)を抑圧せずに、常に循環させていれば、

愛もお金も、大きく言えば
人生も、幸せに循環すると、私は思っています。

よく心理学では「愛」の面を取り上げて
依存や自立、親密感の怖れや無価値感、罪悪感などを問題として取り上げますが、

お金に対しても、問題が起こる「心理状態(マインド)」は、全く同じなんですね。

人と関係を作ることと

お金と関係を作ることは、全く同じマインドです。

「時間」っていうのも同じようではあるのだけれど、
私の中では「愛」や「お金」を得るために使われるところがあるような気がするので、

そこはまた違うマインドの作り方が必要になる気がしています。

私は、

愛とお金と仲良くなれば、時間とも仲良くなれるようにも思っているんです。


私にとっては「愛やパートナー」も「お金」も

縛り付ける必要がないくらい、信頼している存在です。

私が愛しているし、相手からも愛されているという信頼があります。

どちらも、私の中にいつも「ある」ものとして、

無くなる不安を感じていないんですね。

そして、現実に、いつでも「ある」し、
そして、とても仲良く一緒に生きています。

厳密には、24時間365日一緒なわけではなくて、
必要な時には自由に外に出たり、別々に過ごすこともたくさんあるけれど、

「また会える」し「必要な時には助け合える」と分かっています。

そんなふうに、「愛」も「お金」も、
信頼して、お互いにエネルギーとして循環をさせています。

あなたにとって、「愛」や「お金」はどんな存在ですか?

もし、少なからず、ネガティブな感覚を持っている部分があることに気づいたのなら、

全面的に仲良くなるために、

ぜひ、「愛」や「お金」に対するマインドを変えてみて欲しいと思うのです。

「愛」も「お金」、さらには「時間」とも仲良くなりたい!!

という方のための、グループセッションを開催いたします(о´∀`о)

詳細はコチラ

セクシュアリティをひらいて、自分のエネルギーの循環をよくすれば、

愛やお金の循環も良くなります。

自分の人生に、何かしらの「問題」や「思い通りにいかない生きづらさ」があるとするなら、それは、エネルギーに滞りが起きていると考えられるんですね。

エネルギーの滞りを起こしている「心のブロック(観念)」を見つけて

それを外すことで、循環をよくする「マインド」を作っていくことができます。

『マンダリンオリエンタル東京・スイートルームで体感する「自由で幸せに生きる」ためのグループセッション』

このグループセッションでは、あなたの「心のブロック(観念)」を見つけて、それを外していくご提案や、

「愛」「お金」「時間」とエネルギーの関係性をお伝えさせていただく予定です。

セッションの効果をより高めるために
開放的でラグジュアリーな空間を会場としてご用意しました(о´∀`о)


ぜひぜひ、自然と心がオープンになりやすい、「春」に
ご自分のセクシュアリティをひらいて、エネルギーを解放させていくセッションにご参加ください。

きっと、ぜったいに、楽しくてワクワクして、生き方の変化をスタートさせられる時間になると思います。

より自由に生きるためのお話を、みんなとたくさんできたら、とっても嬉しいな。


こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』
セクシュアリティ専門・心理カウンセラーのスズキチサです。

体験したいことも、経験したいことも、感じたいことも
どんな人も、ぜんぶ、できると、私は思ってるんです。

スズキへのご質問・お悩み相談・お問い合わせはこちらからお願いいたします。



この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?