見出し画像

夢や願いを叶える「魔法」の正体。

自分の夢や願いが一瞬で現実になったらいいのにな。

努力や頑張ったりすることなく、
仕事もお金も恋愛も、全部ぜんぶ、あっという間に望みが手に入る
「魔法」ってどこかにないんでしょうか?

って思うことって、きっと誰しもあると思うんですよね。

私はあるよ!

なんなら現在進行形で
全力で「望みを叶える「魔法」に近しい方法」を研究しまくってるしね。(←45歳)

子どもの頃は「マイバースデー」や「プチバースデー」(おまじないや妖精や魔法などの専門雑誌)のヘビー読者だった、

筋金入りの「見えない世界」大好きっ子、スズキチサです、こんにちは。(←45歳)

わたしのマヤ暦の紋章が「白い魔法使い」だから、
まあ、魔法好きなのは持って生まれた性質だよね、と、自分を受け入れております。

さてさて、なぜ「夢を叶える魔法」ネタを書いているかといいますと

オンラインカウンセリング・ココロノマルシェに寄せられた
こんなご相談を見つけてしまったからなのです!

魔法好きの私にとってはひたすら共感しかないよね、ということで
スズキなりにお答えさせていただきます(о´∀`о)

解決のための「魔法」を求めてしまいます。

にたまごさん

ここ数年、自分と向き合い、いろんな事に気がつきました。自分が情熱系女子である事、父の呪い、母への怒り、妹への醜い嫉妬などなど。

その末に出てきた問題のひとつ、「魔法の様に簡単にあっという間に問題解決したり、願いを叶えたい」という思いに苦しんでいます。

カウンセラーさんでも、占い師さんでも、ヒーラーさんでも、何でもいいんです。

魔法の様なひと言、魔法の様なテクニック、魔法の様なヒーリング、魔法の様な……なにか。

そういったもので、「何ということでしょう!あっという間に願いが叶ったではありませんか!」みたいな事を期待してしまいます。

そうなったらいいな、そうなりたいと思いつつも、そんなものは無いことも知っているので、とても苦しいです。

現在、いろいろ向き合ってきたけれど、変わってない(様に思える)現実に、怒りとか閉塞感などを感じているのかなとも思います。

ちなみに、アラフィフ、二人姉妹の長女、自立系、親密感の恐れ持ちです。この思いを解消あるいは、うまく付き合っていくには、どうしたら良いでしょうか?

にたまごさん、はじめまして。
「望みの現実化」を専門にセッションや講座をやっております、スズキチサと申します。

ちなみにわたしは煮卵も大好きです。

にたまごさんの

魔法の様なひと言、魔法の様なテクニック、魔法の様なヒーリング、魔法の様な……なにか。
そういったもので、「何ということでしょう!あっという間に願いが叶ったではありませんか!」みたいな事を期待してしまいます。

という想い。
共感しかありません。

私はなんなら、本気で「魔法」のようなものを習得したくて
本やネットで情報を漁りまくるところから、

「引き寄せの法則」や「願いの現実創造」などを教えてくれる
講座もセミナーも個人的なコンサルも受けまくってきた身
です。

そう、まさに、にたまごさんと同じように「魔法」が使いたくて、

お金も時間もたんまりかけてきております。
額にすると、総額○百万円は投資してるよ。←キャー(゚∀゚)テヘ

さらに、インプットだけではなく
実際に得た情報を現実に行動として起こして、アウトプットの
トライ&エラーを繰り返し
まくっております。

というわけで、
本気で魔法を使えるようになりたかった私が
これまで得た情報と経験を踏まえて、

魔法の正体をお伝えさせていただきます。

大人の言葉を使うと魔法って
「引き寄せの法則」や「願いの現実創造」というようなことになると思うんですね。

そういった「こうなりたい!」という望みを叶えていく魔法の正体は。。。

ヴィジョン(願い・望み・想い)✖️行動✖️時間

です。

今のところ、私が導き出した「魔法」を使うために必要な要素は
この3つの掛け合わせです。

本やネットやスピ系のインフルエンサーさんが「魔法」として教えてくれるのは、だいたい

ヴィジョン(願い・望み・想い)の純度を上げていく。とか、
より鮮明にイメージを描けるようにする。とか、
あとはそれをイメージした時にワクワクして良い気分で過ごすこと。

というような、「マインド」メインのことだったりするんですよね。

これも確かに大事。
なんなら、いちばん大事な要素でもあります。

だがしかし、マインドだけでは魔法は使えないんですよ(T-T)

私はマインドだけでなんとかしようと、
「引き寄せられるマインドセット」をまあまあな時間をかけてトライしていた時期があります。

「いい気分でワクワクしながら過ごしてればいいんでしょ?」
「めっちゃ楽勝やん!」
「それだけで大金持ちになれたり、仕事もうまく巡ってくるなら、チョーいいじゃーん!!」と、

まる1年くらいはマインドをだけで望みを現実化させようとトライしたんです。

これ、本気でやったからね。

この時期に「魔法を使える健やかなマインド」を手に入れるべく、
数十万かけて心理学もモーレツに勉強したからね。

そして、出た答えは
「マインドだけでは、魔法は使えません。」ということです。

いや、もしかしたら、めちゃくちゃすごいマインド使いになれたら、
魔法も使えるようになるのかもしれないけど、

私レベルでは無理だった。。。

ということで、次の段階に入るわけです。

ちょっと親切な、というか、
少し地に足のついたスピ系の方の様子を注意深く観察すると、

「マインド」にプラスして「行動」も大切な要素として、ちゃんと教えてくれているんですよ。

「状態の良いマインド」✖️「行動すること」。


目に見えない力だけで、お手軽に願いや望みを叶えたいから
「魔法」が欲しいと思ってたのに、

やはり、行動が必要なのね。。。

と、がっかりしちゃうよね。

だけど、いろいろ考察するに、

もし私たちがこの地球上に肉体を持って生きている人間(3次元の生き物)ではなく、

ただの「意識体」だとしたら、マインドだけでなんでも叶うんです。

脳内でイメージするだけなら、

一瞬にして世界一周できたり、
大好きな人と結婚したり、
大金持ちになって豪華客船を貸切してパーチーとかできちゃうんです。

でも、どうしても私たちは肉体という「物体」であり、

意識やイメージだけではなく「リアル」「現物」として願いを叶えようとする場合、

肉体を使って「行動」を起こすことが必須になってくるんですよね。

一瞬がっかりしたのち、
欲の塊である私はすぐに立ち直って行動することも始めました。

とはいえ、時短でスピーディに願いを叶えたいわたしは

「願いを叶える行動の仕方だって、きっとコツがあるはずだ!」と思い、

これまた「現実化」のプロフェッショナルさんたちに、教えを請いに行くわけですよ。

そして、「マインド✖️行動」フェーズをやっていくわけです。
ええ、ええ、やりましたよ。

だって、早く願い叶えたいじゃない?

マインドはもう前の段階でかなり出来上がってるから、
あとは行動あるのみ!って感じで、行動、行動、行動をしていくわけです。

だけどね、これがまた、なんか願いが叶うスピードが遅いんです。

マインドだけでなんとかしようとしていた時より、
確実に成果は出てくるし、自分の願いは叶っていく
んですが、

せっかち村のせっかち族のわたしとしては、
現実創造のスピードが思っているより、すごくゆっくりなんです。

せっかち村の村長か!ってくらいにせっかちなので、
願いが叶うスピードの遅さに、めっちゃイライラするんですよ。

いろいろ向き合ってきたけれど、変わってない(様に思える)現実に、怒りとか閉塞感などを感じているのかなとも思います。

にたまごさんがこう書いてくださっているのも、激しくうなずきしかありません。

私もなかなか動かない現実に、イライラや閉塞感をずっと感じていました。

でもね、ある時気づいたんです。
「私、時間を味方につけてなかった!」と。

このせっかちな性分が「魔法」を完成させるのを遅めていたんだと気がついたんですね。

それまでの私はとにかく早く願いを叶えたくて、
時間短縮を目指していたんです。

なので、マインドづくりにも集中しまくったし、
行動も起こしまくっていました。

マインドはオッケー。
行動もしている。

なのに、願いが叶うスピードが上がらない。。。。

実際に自分でトライしてみて、うまくいかないと感じた時は、
次の情報を仕入れたり、違う方法にトライスるタイミングだと私は思っているんですね。

そして、最後の「時間」という要素にたどり着いたんです。

思い通りに願いを叶えている人のほとんどが
「コツコツやることが、最大の近道だよ」と言っている
んです。

これを私はやりたくなかった 笑

私はいつも
「コツコツ大嫌い、できるだけ早く楽しくおもしろい人生にしたい!」と思っていたんです。

短い人生の中で、とにかくいろんなことを経験して、手に入れたかったんですね(今もそうだけどね)。

チョー欲が深いので、生きているうちに経験できないことがあるのが、悔しいんですよ 笑

でもスピードを早めようとしても、マインドと行動だけでは限度があるんだな、と分かったんです。

そして、できるだけ早く叶えるためには「時間の力」を借りることが
めちゃくちゃ重要だとも気づきました。

例えば

自転車に乗りたい!と思っても、一瞬で乗れる人はいませんよね。

「自転車に乗りたい!」という願いがあって(マインド)

自転車を手に入れて、乗ってみる(行動)

乗れるようになるまで練習を続ける(時間)

こんなふうに「自転車に乗りたい!」という願いを叶えるためのプロセスが必要です。

「乗りたい!」という【マインド】を持ち続けて、
実際に乗ってみるという【行動】を、
【時間】をかけて繰り返しやっていれば

「自転車に乗れる」ようになるんです【願いが叶う】

でもね、たいがいの人(人類の80%〜90%)は、
時間をかける(続ける)ことができなくて、

願いを叶えられないまま、終わるんです。

だから、「願いは叶わない」という現実が、この世の中には溢れているんですよね。

だけどね「マインド」・「行動」・「時間」の関係性を理解して、そのプロセスを踏んでいけば、

私たちは誰でも魔法が使えるんです。

ひとりでもくもくと魔法使いになるべく取り組んでいくこともできます。

けれど、私のようにせっかち族の人は願いが叶うまでの間、

焦ったり、イライラしたり、落ち込んだりして「マインド」がぶれてしまわないように、セッションやコーチングで誰かに伴走してもらったり、

効率の良い「行動」の仕方を本や講座やセミナーで仕入れることもかなりおすすめです( ´∀`)

ということで「願いを叶える魔法」の正体

マインド✖️行動✖️時間

です。

恋愛も仕事もお金も、人生のすべてにおいての「願い」は
このやり方をアレンジしていくことで、おおかた叶えていくことができます。

「願いを叶える魔法」はどこからか授かるのではなく、
もうすでに、にたまごさんの中にも、みんなの中にも備わっています。

もし途中で諦めることなく願いを叶えていきたい!
なんなら少しスピードアップもできたらいいな!

ということであれば、
ぜひぜひ、私にお手伝いをさせてくださいー( ´ ▽ ` )

9月・10月は
望みの現実化ー最高のパートナーシップ編ーとして、

恋愛・パートナーシップにテーマをフォーカスして
講座・グループセッションを開催いたします。

9月22日(木)
スズキチサの心理学講座『スズキチサ的・パートナーシップ論〜2人でいるから幸せ100倍〜』


10月15日(土)・19日(水)
なぜ私の恋はうまくいかないの。。。?『恋愛だけが苦手なあなたの心のブロックを発見します!!』オンライン・グループセッション

素敵な恋愛も、幸せなパートナーシップも、
願いを叶えるヒントを掴みに、ぜひぜひ、ご参加ください!


こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』エネルギー解放・トレーナーのスズキチサです。

スズキへのご質問・お悩み相談・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
・公式LINE限定イベント開催
・講座やイベントへの先行お申し込み
・公式LINE特典付きイベントへのお申し込み  などなど
ぜひスズキチサの
公式LINEのお友だち登録をお待ちしております(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?