見出し画像

HUNTCAMPJAPAN

グラハムは、料理人としての腕前が認められ、高級フレンチレストランで修業を積んだ経験を持つ。しかし、彼には夢があった。

「いつか、自分の料理を食べてくれる人たちが、海辺のキャンプファイアーで囲んでいる姿を見たい」

そんな彼の夢を叶えるため、彼は脱サラを決意。アウトドア好きであり、自らが釣りや狩猟をすることで食材を確保し、海辺でキャンプして料理を提供するという、まったく新しいスタイルのレストラン「HUNTCAMP」をオープンした。

しかし、あまりにも斬新なアイデアのため、集客に苦戦する。そんな中、ある日グラハムは、同じような夢を持つ若きモノづくりの達人・マックと出会う。

彼らは出会ってすぐに意気投合し、夢を共有することとなる。二人でキャンプに行き、グラハムは自ら獲った魚介類や野菜を使って料理を作り、マックは自らデザインしたキャンプ道具を使って快適なキャンプライフを送る。

そんな中、彼らは「HUNTCAMPJAPAN」というブランドを立ち上げることを決意する。グラハムは料理を担当し、マックはキャンプ道具やハンド道具を自らデザイン・製作することを担当する。

しかし、ブランド立ち上げには多大な資金が必要であり、二人はさまざまな苦難に直面することになる。しかし、彼らは「夢を実現させるためには、一歩一歩着実に前に進むことが必要だ」という信念をもって、夢に向かって歩みをはじめた
二人はほとんど眠らずに夜を明かし、膨大な量のアイデアを出し合った。その中には、自分たちがキャンプで実践してきたレシピをまとめたレシピ本の出版もあった。

「これができたら最高だな。」とグラハムが言うと、マックも同意した。

「レシピ本だけじゃない。ハントキャンプジャパンのアイデンティティを打ち出すような本も出せたらいいな。」とマックが提案した。

グラハムは考えた。確かに、ただのレシピ本ではなく、ハントキャンプジャパンの考え方や哲学、アウトドアでの生き方を伝えるような本は、より多くの人々に届く可能性があると思った。

二人は熱く語り合い、徐々に明るくなっていく外の景色に気づかなくなっていた。

「おおっと、もう朝になっちゃったか。」とマックが突然言った。

グラハムは時計を見ると、確かに朝の5時を回っていた。

「もう少し話していたい気もするけど、そろそろ寝ようか。」とグラハムが言った。

マックも同意し、二人はテントに入ってほどなくして寝入った。

翌朝、目覚めるとグラハムがマックに向かって言った。

「やっぱり、レシピ本と一緒に、アイデンティティを打ち出すような本も出したいと思うんだ。」

マックはグラハムの目を見て、深くうなずいた。

「俺もそう思う。俺たちの哲学や考え方を伝えることができたら、もっと多くの人々に届くはずだ。」

二人は目標を掲げ、ハントキャンプジャパンの将来に向けて歩み始めた。

その後、二人は「HUNTCAMPJAPAN」のロゴや、ブランドのアイデンティティについて深く考え、自分たちなりの哲学を形作っていった。そして、彼らが提案する「大人が本気で楽しむと、遊びと仕事の境界線が溶ける」という考え方は、多くの人々から支持されるようになった。

ある日、グラハムは自分たちの哲学を広めるために、小説を書くことを思いついた。彼はこれまでの体験を元に、物語を創り上げることにした。そして、その物語は「大人が本気で楽しむと、遊びと仕事の境界線が溶ける」をテーマにしたもので、二人が出会い、ブランドを立ち上げるまでを描いたものだった。

グラハムは自分で書くのではなく、プロの小説家に依頼することにした。しかし、彼が探した小説家は忙しく、作品の完成までに時間がかかることが分かった。そこで、グラハムは自分たちのサイトやnoteで連載している内容を元に、自分で小説を書くことにした。

彼は「大人が本気で楽しむと、遊びと仕事の境界線が溶ける」というテーマに沿って、自分たちがどのようにしてブランドを立ち上げたのか、どのような苦労や喜びがあったのかを描き出した。彼は自分たちがブランドを立ち上げた背景にある、大人が遊びを通じて成長することの素晴らしさを伝えるために、一生懸命に取り組んだ。

数ヶ月後、グラハムは小説を完成させた。その小説は、「HUNTCAMPJAPAN」の哲学やアイデンティティを表現するとともに、自分たちの思いやりと努力を読者に伝えるものとなっていた。グラハムは、その小説が多くの人々に読まれ、彼らの人生に影響を与えることを願っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?