見出し画像

早送りではなく2分の1の感覚

蓄積しないように2日分。

2020年5月13日(水)晴れ、一時雨

本日も朝は眠すぎる。朝食はくるみだんご2本、ノニジュース、温めた豆乳、はちみつ。夫が「くるみだんごおいしい」としみじみ食べていた。

大きいトラブルなく、仕事もほぼ定時上がり。

晩御飯はお父さんのたれ(前日参照)を増量して、しゃぶしゃぶ用のお肉とたっぷりネギの鍋。食後に昨日の残りのチョコケーキ。

今日は配達の日だったので、冷凍庫と冷蔵庫がとっても潤っている!

早く寝ようと思ってたけど、マスクの手洗い。そしてご褒美のように渡會さんがインスタライブでリクエストの曲ばかりやってくれてて、とっても幸せな夜更かし。やっぱり好きだなぁとしみじみ思った。

追伸:今日は気付いたら写真を撮っていなかった。

*******

2020年5月14日(木)晴れ、暖かい、風強い

日を跨いでしまったけれど、やっと当日の日記に追いついた気持ち。

今朝は寝坊して飛び起きた。最初の目覚まして軽く目を覚ました時に、夫の背中に顔をうずめてそのまま寝てしまった。夫は体温が高いので、少し冷える朝晩だとホッカイロみたい。

歯を磨きながら、洗面台拭き上げ。

朝食はクリームパン、ノニジュース、温めた豆乳、はちみつ。

交通量、歩いている人が増えてきた。少し早めに出た方がいいなぁと思ったので、少しずつ早く寝れるように段取りしなければ…

今日は隔週でのメンテナンスの日。メンテナンスをしないといけない体質なのですが、もう悲観はしなくなった。メンテナンスがあるから、母にも会える。母から夫へのお誕生日プレゼントを預かる。

仕事は明日確認事項が複数あるけれども、大きなトラブルなく定時で終わり。

今日、給油したのだけれど、今までにないくらいガソリンが安くて、こんなに安いのにお出かけできないのが悲しい。(このご時世だから安いんだけどね…)弟も同じ考えだったよう。今のうちにガソリンスタンドがほしいって言ってて面白かった!

夕食は、冷奴、なめこのお味噌汁、きくらげの辛子醤油和え、和風ニンニクチキンカツ(冷凍)、ベビーリーフ、ミニトマト。ミニトマトが美味しい季節になってきたので、とっても嬉しい。

夫に渡會さんの昨日のインスタライブを見てもらい、コード進行は難しいかどうか聴いたり、夫からはおすすめのラジオ教えてもらったりした。ギター弾けるようになりたいなぁ。

洗濯物は明日でいいんじゃない?と夫に言われたけど、洗濯物が溜まるのが苦手なので、家事の貯金のつもりで洗濯物を終わらせた。

母からの夫へのお誕生日プレゼントはお洋服だったのだけれど、とっても可愛くて、洋服好きな母らしくて私まで嬉しくなった。夫もとても喜んでてよかった。(今思えば、私も母も洋服をプレゼントにしてた!笑)

メンテナンスしたから、今日はお酒を飲みたくて、いつもより少し多めに飲んでいる。プチ贅沢でレモンも入れて。パソコンを立ち上げると時間かかりそうなので、今日はBluetoothのキーボードを使ってスマホでnoteを書いている。

画像2

本日の装飾品。

今日は襟なしシャツで黒だったので、華やかなネックレスを。とってもお気に入り。

画像1

明日頑張ればお休み!あと一日頑張ろう。

追伸:昨日渡會さんのインスタライブ見たので、今日は渡會さんの曲をよく聴いた。

追伸2:渡會さんの歌詞が好きなのだけれど、とある作家さんの影響が強そうなんだけど、私は読んだことない作家さん(超有名作家さん)で、ものすごく気になるから、フリマサイトでまとめて購入。楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?