見出し画像

夜の住人

2020年5月19日(火) 雨、大雨、寒い

予報通り、朝から雨。昨日はいつもより30分くらい早く寝たけど、結局いつも通りに起きた。睡眠時間をもう少し伸ばしたいと思ってたので、良しとしよう。

朝食はチーズパンと温めた豆乳とはちみつ。

走れば大丈夫!と無駄な自信で駐車場まで傘なしで行ったけど、少し後悔した。道路は思ったよりは空いてて一安心。

今日の仕事は欠員や外出組ばかりで、ほぼ私1人で勤務だったので、マイペースに仕事ができて、すごく気が楽だった。好きとか嫌いとかそういうレベルの話ではなく、自分の空間で、自分の感覚で仕事をしてしまうと明日が少しだけ憂鬱。

昨日に引き続き、お昼に大きめの地震。このご時世にどうか災害が起こりませんようにと願う。

お昼にフラッドの佐々木くんがゲストで生ライブ。久々に佐々木くんのライブを聴いたから痺れた。1人だからちゃんと聴けたから嬉しかった。

タイムフリーで先週のラジオ。尾崎さんとユニゾン田淵さんの対談。2回目だけど面白かった!ゆずのてっぺんを流してくれたのが意外だった!

最近、すぐお腹空く…今日のおやつ。

画像1

今日も夫は代休だったので、帰宅したら洗濯物を畳んでくれていて、お風呂も沸かしてくれてた。寒かったし、昨日のお鍋の残りがあったので、ありがたく即入浴。

今日もYouTubeを観ながら、晩ご飯。昨日のお鍋に豚肉多めと卵と藻塩を投入。味が濃くなって美味しかった!

楽しみにしていた藤井風さんのアルバムゲット!今日は聴けなかったので、明日ゆっくり聴こう。

画像2

本日の装飾品。雨に合わせたネックレス。

画像3

明日は少しでも早く起きれるように軽くストレッチして昨日よりは早く寝よう。

今日改めて好きだなと思った曲たち

ファイト(カバー)/  佐々木亮介

琹 /   クリープハイプ

マスターオブライフ /   渡會将士


追伸:noteを書いていたらiPhoneから突然曲が流れてきてびっくり。選曲的に私が大好きなバンドの曲だから、私のデータの何かに反応したのかもしれないんだけど、すごくびっくりした!

追伸2:早起きがいいことなのは分かってるけど、夜が好きで、夜の住人になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?