見出し画像

NYの彼女から~自信~

しばらくゲストハウスでお手伝いをしている。
大きな古民家は美しい日本庭園と落ち着いた日本様式の畳でゆったりとした時間が流れる。

しかし刺激的で日々きらめくのは国際的な旅人が訪れ"人生"をテーマに話が繰り広げられるから。

そんな時を旅人たちが素敵な笑顔で色づける。
The Japanese Styleたこ焼きと刺身をつまみながらほろよいで流し込む。

NYから来た彼女はエネルギッシュでパワーが溢れ出るが包容力のある素敵なひとだった。

"自信を持つには"
周りに素敵な人達を持つ事。
コミュニティに入る事や新しい人々に会うそんな日々が大切。
その繋がりは時に自分の"好きな事"が引き寄せてくれることもある。
そして"知的好奇心"は最も大切なことだと思う。

彼女は一つ一つ内容に丁寧に考え丁寧に発する。
自信を持てない私は1つの光に触れ心にそっとしまっておく。

私がいずれNYに旅する事になる時、アート好きな彼女は案内させてと話してくれた。

その日が来る日まで
虫の音が鳴るそんな夏の日の夜だった。

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,546件

#わたしの旅行記

2,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?