見出し画像

旅するように暮らす生き方

私が旅するように暮らし始めたきっかけ。
それは人生のやりたい事リスト

「世界中の美しい景色の数々を見る事」

を叶える事。

20年以上自分のやりたい事に蓋をしていた時。ふと自分が何をしたいのか、何者なのか
分からなくなってしまった。


色で表現すると"無色透明"と言えばいいのだろうか。

知り合いもいない場所に飛び込むことは勇気があってもなかなかできる事ではなかった。

そんな時に何気なく選んだ場所が後に
自分の成長を後押しする大切な場所

になるとは思ってもみなかったと思う。

「人生のスタートを切った場所」
「人生の区切りをつける場所」
それが重なった今。



友人から案内されたとある写真館で写真を撮ってもらう。
パシャリとシャッター音が聞こえその度に激しく鼓動が連動して鳴り響く。


その一瞬
新しい自分に出会えた気がした。

人生の節目を迎える今
1人で強く生きていくと決めたあの日。
そんな今までの自分にありがとうといいたい。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,722件

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?