ミレーナ はかなり微妙

ミレーナ を入れるか悩んでいる人に💝

すやすやは、ミレーナ を入れたけど、すぐに取ることを決意!

入れてから抜くまでの一週間と1万円を無駄にしました💔

もともと、すやすやはチョコレート嚢胞の治療でピルを飲んでいました。でも、ミレーナ の方が安いし、効果はほとんど同じなのに副作用が緩やかだと聞いて、ピルからミレーナ に変えることを決めました。

その時のお医者さんの説明は↑のような軽〜い感じで、「じゃあ来週きてね。日帰りで全然大丈夫だから。」みたいな感じでした。

油断してました。

ミレーナ を入れた直後…あまりの痛みに待合室で倒れました。

すやすやは出産経験がないので、麻酔なしで子宮口を開けられ、痛みとショックで急に血圧が下がったのです。

倒れた後はベッドでの上でロキソニンを飲んで、効くまでの30分間ずっと唸ってました。

※病院によっては部分麻酔や事前に痛み止めを処方するところもあるらしいけど、どんな感じかわからないなら自分でロキソニンを飲んでから行った方がいいと思います。

フラフラのまま、抗生物質とロキソニンを握りしめ、なんとかお家に帰って寝ました。

起きてからは…とても悲しくて、涙が出てきて止まりません。

しくしく。お腹痛い。しくしく。

悲しい気持ちでミレーナ の説明書を改めて読むと、「黄体ホルモン」が塗ってあると書いてあるではないですか。

黄体ホルモン…知ってるよ、生理前に出るやつでしょ。

これが子宮にずっとある。

つまりずっと生理前の情緒不安定な感じか〜

納得〜

一年中ずっと生理前。最悪ですね〜

すやすやは生理前は落ち込む💙タイプなので、同じだよ🖐っていう人はミレーナ 合わないかもしれないです。

しかも、一番納得がいかなかったのが

ミレーナ は「排卵がある」ということ。

全然ピルと同じじゃないじゃん?

ピルは「排卵がない」んだから。

だから、チョコレート嚢胞の治療に有効とはいえないです。


悲しい気持ちでネットを徘徊し、こんなサイトを見つけました。

ミレーナ は「閉経が早まる」「不妊のリスクがある」「老ける」などなど…恐ろしい単語が飛び交っている〜😂

不妊になりたくないからチョコレート嚢胞の治療してるのに、その治療で不妊になるかもって意味わかんない〜😂😂


後日、すやすやは怒り心頭で病院に駆け込み、

「一体どういうことなの!?」

なんてこととは全く言わずに、病院を変えました😇

婦人科にかかる場合、産科がメインの大きな病院はあんまり良くないのかも。

チョコレート嚢胞と診断が下りた時点で、治療に特化した病院に移ればよかった〜と痛みと共にしっかり心に刻みました。

ミレーナ 、よっぽどのことがない限りやめた方がいいと思います。

やっぱり普及してないものには理由があるんだな〜って勉強になりました📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?