見出し画像

なでもいいからとにかく書き出してみる

頭の中で思っていることは想像や妄想でいわば空想。
それを文字にすることで視覚として形になって現れる。

現実に文字となって現れる瞬間だ。

過去の私はそれが苦手で苦手で苦手でした。

きっとこうじゃなきゃいけない。
人に見られるにはこのくらいのクオリティーは必要だろうと。

そんなことを思うから全く始められないし、何も進まないし、自己嫌悪。

でもさ、誰だってはじめから上手にやってないから。
それを徐々に繰り返して今になっていくわけだからさ。

完璧を求めるな!この完璧主義者め!
(と、自分に言ってみる。あえて厳しめな口調で。私にはこのくらいの口調が自分に火をつけて、やる気にさせてくれる。笑)

このあえてこの公開する場に書き出すのも、一人で日記帳に書いていても何か満足できずに居たからで、やりたいんだったらやれよ!って話。

怒ってないよ、応援してるんだよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?