見出し画像

noteで見つける自分時間。日常を彩るアウトプット術

育児と仕事に追われる日々の中でどれくらい「自分時間」がありますか?

もし、「子育てが落ち着いたら……」が口癖になっているワーママがこの記事を読んでくださっていたら、ぜひ最後まで読んでほしいと思います。

今日のnoteは、日常を彩るアウトプット術というテーマで書いてみます。

忙しい毎日の中に30分の自分時間を。

noteは、誰かのためである必要も、有益なことである必要もありません。

自分のために書いていい唯一の場所。

わたしは、自分が今考えていること、悩んでいること、チャレンジしていること、子どもの成長記録などなど日常をまるっとnoteに詰め込んできました。

noteの時間は、母でも妻でも会社の肩書でもない「わたし」として過ごす時間。

そんな自分時間が心のゆとりや日常の充実感につながっていったんです。

noteは、30分でも書けちゃいますので、気負わず楽しく書いていきましょう。

「日常が彩る」アウトプットの方法とは

noteでのアウトプットには、特別な知識や準備も必要ありません。

日常の何気ない出来事や育児の中で感じた喜び、仕事での気づきなど、身の回りのことをつづるだけで十分。

その瞬間の感情や思いを記録することで、あとから振り返ったときに自分の成長や日常の小さな幸せを再発見できるんです。

文章を書く時間は、自分自身の内側と向き合うことになります。

書き終えたあとの達成感やスッキリ感は、忙しく慌ただしい日常の中での貴重なリフレッシュとなるでしょう。

まとめ

noteを書くことは、多くの時間を必要とはしません。

日常の中にある「小さな瞬間」を見つけ、それを言葉にして共有することで、日常が豊かになるんです。

その積み重ねがわたしにとっては、心の支えとなりました。

noteをもっと楽しむためのもくもく会を9月にやってみたいななんて思っています。

もし、興味がある方は公式LINEでご案内しますので、待っていてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼このnoteを書いた人▼

「子育ても仕事も楽しみたい」「自分の人生の納得解、幸福解を模索中」という方は、フォローお待ちしています。

▼お金のこと、生き方のことを楽しく前向きに考えるマガジン▼

生きていくためにはお金は必要だけど、子どもとの時間や自分のやりたいことも大切にしたい!そんながんばるママのためのマガジンです!

▼書いて人生変えたい人のための共同マガジン▼

一日何役もこなす忙しい毎日の中で、書いて人生に向か合うママが集まる共同マガジンです。

▼子育ても仕事も楽しみたい方におすすめ▼

自分のやりたいことを叶える時間術と習慣の本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?