見出し画像

フィルムカメラの奥深さ

今まで写ルンですでしかフィルムカメラに触れてこなかった私ですが、
先日初めてコンパクトフィルムカメラを買ってみました!

Canon Autoboy2

これはCanonのAutoboy2です!
宮脇咲良さんも愛用していて、インスタに上がっていた写真の質感がとても好みで中古で買ってしまいました🥺
このカメラを使って11月から2月まで少しずつ撮ってみました📸

フィルムカメラのいいところはここだ!と思った一番いいタイミングでの写真なのでいい写真しか出来上がらないというところです。

初めて自分でカメラのフィルムを入れたり、ISO感度などを設定したので現像するまでちゃんとできているかが不安でした。

これは現像してきた写真のうちの一部分です🤳

思ったより綺麗に撮れていると思いませんか!?
iPhone基本カメラやフィルム風フィルターとフィルムカメラでは全然違うと感じました。

紅葉、クリスマスマーケット、イルミネーション、成人式、ディズニー、江ノ島などたくさんの場所に行って写真を撮ってきたので見飽きない写真になったと思います。

自分のカメラ技術がまだまだなので何枚かブレてしまったので、練習しなくては、と感じました、、

今後もたくさんの写真を撮っていきたいのでおすすめで値段が抑えめなデジカメや一眼があったら教えて欲しいです🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?