マガジンのカバー画像

雨やどり

102
そして整える。思考整理のための紡ぎことば。
運営しているクリエイター

#温かさ

時間ができたら何をしよう?

急に一人で過ごせる時間ができた。
そういや、いつからか夫があまり怒らなくなった。
仕事命の保守的な人なのに、「人に任せてみる」ということに挑戦しはじめた。
それに対して「いいね!」と言ったら、「夜まで自由に過ごしてきたら?」と予想外にも自由時間がふえた 笑

ありがたや〜と言って(実際には言ってないけど気持ち的に)、高速を使って車でびゅーんとレトロな喫茶店まで来てみた。
基本的に一人でもすごく楽し

もっとみる
過去の自分に勇気づけられること

過去の自分に勇気づけられること

6月に自分で書いたnoteをふと思い出して読んでみた。

自分で書いたのにあまり覚えてないせいか、読み終わったあと、自分のnoteになぜかほっこりした気持ちになっていた。

過去の自分に勇気をもらった気がする。
文章を書いていくということは、その時の気持ちを記録しておくことなのだと初めて理解した。

過去は過去だからと、これまではいらないもの扱いしてきたけれど、こうやって助けてもらうこともあるのだ

もっとみる
近くにありすぎて見えないもの

近くにありすぎて見えないもの

ハンモックヨガに行って、自分の手の温かさに気がついた。
人に寄り添そいつづけるのが苦手だから、「自分は冷たい人間なのでは?」と思ってしまう節がある。
家族といえども一定の距離は保ちたいと思っているし、それは相手のためではなく間違いなく自分のためだ。
温もりは求めるが集団が苦手な自分には、適度な距離が必要なのだ。

そんな自分も、手は温かいのだと気がついた。
ヨガの先生に「心の温かさを感じてみましょ

もっとみる