HSPの脳の中では何が起きているのか

HSPとは「視覚や聴覚などの感覚が敏感で、非常に感受性が豊かといった特徴を生得的に持っている人」

◆HSPの人は感覚処理過敏症やSPSとか言われる
 ◎脳がめちゃくちゃ敏感
 ◎そのせいでちょっとした会話とかノイズとか人間関係とかでストレスを感じやすい
 ◎現代社会では生きずらいタイプ
 ◎敏感さんという名でちょっと有名

◆脳の中で何が起こって敏感になっているのか
 ◎HSPの人は普通の人が気にならないことでも、それが終わった後でも脳の中でその処理が回っていて、普通の人よりも深く物事を考える処理を行っている
 ◎HSPの人は普通の人よりも注意深く慎重な行動をとる
 
◆HSPの人は一つの個性であり反応性がいい
 ◎不利な状況や怖い状況で動揺したり様子を伺ったりするが
 ◎深く考える能力が高いのでクリエイティブで一つの関係や人間関係とかも相手のことをじっと見たり観察するので絆も深くなりやすい
 ◎頭の中で深くじっくり考えるのでアートとか音楽とかの芸術とかにいい才能を発揮する

◆HSPの人は敏感さと引き換えに普通の人では得られないような深い脳処理や良いアイディアをつくれる可能性がある
 ◎そこを押さえておけば実はHSPにとってすごい才能を発揮する

宜しければサポートお願い致します。