見出し画像

実用的だねお富さん

表紙:リクエストは『ひな祭り』合ってる!!

#Copilot Designer

余計な画像添付しつつ。初めてまだ半年経たないこのnoteという媒体が

「実用性を求めている」事を漠然と、おそらく非実在性の概念として考えるのでごぜえます。金髪十二単高級かんざし盛り盛りお歯レインボー美少女のという存在のように。…逆にファッションショーとかでは居そうだな、ほぼ素っ裸よりも上品だし。

#創作大賞2024 よく要綱やカテゴリ分け、参加企業の意図を推し量ると、「いっぱしの物書き、それも権威在りの賞レース参加可能の実力者以外は持ち込みか中途採用試験に行って、理不尽に選別された末、非正規どころか個人事業者として散々こき使われる。」為の布石が満々としています。珍な沈殿した思考でせうかね?…ここでフフッとなったり露骨に嫌になったりしなかった場合審査員殿は、私めの考察に少なからず当て嵌まってしまっているという事になります、お大事に。



たまにこの記事の様に上手く書くのですが、そんなにはそんな日が続いたりはしません。そういえば昨日書いたのは同じカラス関連の記事。調べた資料から「カラスの亡骸を観ない理由」がわかって身震いしたりしたもんです。冬の僕なんて常に黒いオーバーオールで図書館に出入りしているので作中のカラスの様なものですね、クマに見られて撃たれない様に気を付けたいと思います。



「学校の牛乳、ご飯に浸して喰ってたなあ。」
と思い出しました。 #吉田照美  と同じく、給食の和食に供する牛乳断固肯定なのに、無作法な事です。
「お行儀悪いでしょ!?」もしそんな概念を持ち出す教師が担任だったら僕も3年生で小学校行きたくなかったかもしれません。それでも、ちゃんと自重出来る仔では無かったので、行っては教室の端っこの方には居たとは思いますが。今思うと、栄養学的に正しくともどの家庭でも「そんな総菜、汁物考えつきも作りもしねーよ。」という生野菜やら煮た根菜がなんともゲンナリな味付けされた献立をエズきながら食べたり、残したり。どうしても食の細い子や、アレルギーを気にする仔やさっさと給食センターに残りを返却させたかろう担任の先生と食も進めず、ゆるゆる給食を偏食ブランチに伸ばして楽しんでいました、男女など関係なく、鈍い子のにぎわいとして。…そんなんも楽しいんよ?規律をヒステリックに説く大人がいると、高学年になってその傾向が学友たちの何人かに表れてくると、そんな楽しみさえ失せてしまいます。ちなみに、給食費は有料なの?補助で無料なの?無料なら食べにだけ行きなよ、謝る必要nothing、ゆたぼんという存在が健在なかぎりね。

「金、儲かるねん。天下の廻りモノ、政の実弾やねん。」
最近、よくわからない選挙の数字が並びますね。それでも、#翼の折れたエンジェル な容疑者の元の政党は、元の職業は
「数字の変動を読む事で、一定の”員”を確保する事が出来て、尚且つ現在大変に都合の良いザルとして作ってある資金規正法に寄れば、それによる支給予算を最大限に享受することができる」事に最大限に価値を見出していたのに。

「ぬし、幕府の通達により四本足の鳥獣の狩りは禁止されておるぞ?」
「あ、この鹿は最後キジと二本足で立ってるときに仕留めたクマと一緒に『ケルベロス薬膳鍋』として食べるんで問題ないです、倫理上も、薬としての用法も。」

これを街中で、天下の往来で三頭(かな?)ごと背中に背負って血まみれで言ったら、それは絶対に数字や、法令上の問題では無いはずです。

兎は二本足立つから鳥、…つばさはありますか?当人の目ははおそらく、贄が元々は大空を瞬いていた姿より手前が受け取るお給金の事を見ているでしょう。うむむ…



や、野球モノだ。ふむふむ… #コミック原作部門  じゃなく #オールカテゴリ部門 そんで #慶応高校 という意味深なタグ。そこまで読んで、この短編がドラッカーが何たらなんたらかんたらから火が付いた、古くは #水島新司  先生の『朝子の野球日記』のような「女子マネージャーもの」だった事に気が付かされます。

『成瀬は天下を鶏肉… でしたっけ?野球を好む女性、野球女子というカテゴライズの作品は、どうやら盛況なようです。

…流行り時、これの作者がどっかのお笑い芸人養成所で熱弁振るっているところを映したテレ朝のワイドショー観てて爆笑だったんだよな。元高級野球経験者の草野球チームが無限にあって、どれもそこそこの実力者が集うという芸人さん達の野球事情を作者さんは知っていたのでしょうか?それとも知らずに説教を?「野球は詳しいだよ、一番学んだのは上手くいかなくても好む、愉しむって事!あんたじゃなくて孔子に学んじゃうよ…」そんな芸人のタマゴさん達はさぞ多かったことでしょう。

結果とは何かな?モテて女子と散々宜しくやって、女性アナウンサーと結婚する結果、ゴール像は、まだ健在なのかな?

#創作大賞感想
#スキしてみて
#やってみた  やる気満々

#毎日note #毎日日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?