見出し画像

お星さまはきらきら

表紙:星の王子様が二十歳の記念日にニューヨークのバーでお酒をたくさん飲んで泥酔。A drunk Little Prince celebrating their 20th birthday in a New York bar.

#Copilot  Designer

#大河ドラマ  への出演、しかも出番が少ないとはいえ「主役」です。どうんな #黒田官兵衛 の計略よりも、子役のキャリアとしては有効であったでしょう。

視聴者、一般人としてはこれほど興味深い、共通点と共感を呼ぶ、下衆には痛快な、転落劇もないでしょう。そしてこの記事を書いた人間は取材に行かず、SNSでの素人のコメントを拾ったコタツ記事で一定の成果を出せるわけです。…内容は出来れば素っ裸で公園で暴れたくらいの事であれば連日不思議と #NHK が主要ニュース扱いをしてみせる必要もない週刊誌の安くてうまい記事だったのですが、残念です。

#マコーレ・カルキン  君、あら?年上だった、失礼しましたカルキンさん。見事な出世劇と見事な転落劇です、そして上記の自分を重ね合わせられる映画への出演の後も元気で居る?…生きている事は素晴らしい事です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3

おわ、1991年の写真です、ウィキペディアもなかなか怖いのを選んで来ます。本来は人間の仕組み的に成熟した演技をできない子供が、ばっちり表情と態度を決められる、それが最大限の成果を得てしまうと、後はそれを永遠と顔に張り付けて、歪な態度そのものとして生活していかねばなりません。そして仕事、仕事という就職はさらにその後に訪れます、とても正気じゃ居られません。僕ならね、アナタも99%、それでも、 #ステージママ パパは彼らをスターにしたいのでしょうか?実例も多く、99.9%それで得たお金は浪費に廻してしまいそうな気がするのですが、どうでしょう?

#マイケル・アリグ の人生は、多くの教訓を含んでいます。彼の経験から学べることは以下の通りです:

  1. 薬物の危険性の理解: アリグはクラブキッズの一員として、ケタミン、エクスタシー、ロヒプノール、ヘロイン、コカインなどの薬物を頻繁に使用していました1。これは彼の人生に深刻な影響を及ぼし、最終的には彼の死につながりました2。子供たちには、薬物の危険性を理解させ、健康的な生活を送ることの重要性を教えるべきです。

  2. 対人関係の築き方: アリグはクラブキッズのリーダーであり、そのカリスマ性で多くの人々を引きつけました1。しかし、彼の関係はしばしば表面的で、薬物やパーティーを中心に展開されました1。子供たちには、健全な友情や人間関係の築き方を教え、他人との深い絆の価値を理解させることが重要です。

  3. 自己認識と自己受容: アリグは自身の同性愛を公にし、それが彼のアイデンティティの一部であることを受け入れました1。しかし、彼はしばしばいじめの対象となりました1。子供たちには、自分自身を理解し、自分自身を受け入れることの重要性を教えるべきです。また、他人の違いを尊重し、差別やいじめに反対する態度を育てることも重要です。

  4. 責任感の育成: アリグは自身の行動の結果に対して責任を持つことができませんでした1。彼の行動は最終的に他人の命を奪う結果となりました1。子供たちには、自分の行動に対する責任を理解させ、他人に対する配慮と尊重を教えるべきです。

これらの教訓は、子供たちが健全で幸せな人生を送るための重要なガイドラインとなるでしょう。それぞれの子供が自分自身を理解し、他人を尊重し、健康的な選択をする能力を育てることが、彼らが自己破壊的な道を選ばないようにするための鍵となります。マイケル・アリグのような悲劇が繰り返されないように、これらの教訓を忘れずに、子供たちに伝えていきましょう。123

Copilot #GPTー4  より正確に
 


#創作大賞2024 #エッセイ部門

#スキしてみて

#テレビドラマ感想文

そんなはずは無いさ…

#毎日note #毎日日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#テレビドラマ感想文

22,189件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?