見出し画像

イギリス在住 ホリスティックマインドボディセラピスト

ホリスティックに英会話ガイド

なおみです。

いかがお過ごしでしょうか?
先週は、私は、ぶらっとバルセロナから2時間ぐらい離れたところに
旅行にいってきました。
海外の旅行っていうと、都会にいくことが多いかと思いますが
私は、最近 海外の小さな町に出かけたい気持ちでいっぱいです。
なぜなら、そこには本当のその国のエッセンスに出あえると思います。

ほんと、翻訳機とグーグルマップがあれば今は簡単です。
内容は、またゆっくり動画とかつくって少しづつあげていきたいと思います。

<別れは突然にからアナタを救う処方箋>

人生の中で別れと出会いはつきものですね。

その中でも、突然の別れって皆さんどんな感じですか?

例えば、

彼・旦那に突然別れを言いだされた。
最近、彼女・彼と別れた。

そうなると

突然だったり、最近の事だったりして

悲しくて悲しすぎる
彼女・彼がいなくなった後の自分の人生が大丈夫とは到底思えない。
私は、愛されていなかったのだ。
私は、求められてなかったのだ。
私の人生、こんなはずではなかったのに。

いろんな思いがよぎりますよね。

その中には、

怒り、悲しみ、不安、緊張、自分への情けなさ

と痛みに出合います。

なので、

早く、これを乗り越えて

悲しんでばかりはいられない
前向きに進んでいきたい
もっとポジティブになっていきたい。
自分の将来に希望をもちたい

という気持ちも同時に芽生えるのではないでしょうか?

でも、実際のところ

悲しみや怒りが深いほど、なかなかです。

では、本当の問題はなになのか?

つまり

自分への不信感

人間は、弱い者でもあり強いものでもあります。

こんな、深い悲しみがある場合は、ある意味ショック状態でもあるので

大事なのは

心の平穏

その中でも重要なのが

自分を満たし続ける

つまり、

どんな状態であっても自分に心と身体の栄養を与えてあげるです。

そうすると

人は人、私は私
自分は弱い人間でもあり強い人間でもあり、それでよいのだという安心感
毎日、意図をもっていきることができる
私は、愛されている、求められる存在である

という状態になっていきます。

こういう状態にしていくには、毎日意識的にやっていくことがあります。

自分にもっと優しくね。

意識的になにをやっていくかの詳しくは、
無料のプレゼントを受け取ってみて、いろんなステップしってみてくださいね。

Love

6月のイベントです。良かったら出会ってみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?