見出し画像

新刊SF短編集、間に合いました!

コロコロ告知が変わって失礼しました!先ほど製本を完了しました。

【小説】《全年齢・一般》
『あの頃の未来〜ちょっとレトロなSF短編集(おとぎばなし)〜』

収録作のトビラをコラージュした表紙です☆


「パソコンモニターの背中がぷっくり膨らんでいた頃」に想像した、未来の物語を集めました。少し懐かしい読後感のSF短編集です。

【目次】

・依頼人と探偵
[僕が相談しているのは、背の高いやせた男。彼は誰だろう……?]
・ぼっちゃまの秘密の愉しみ
[毎日が憂鬱な「上流階級人」の若者。カウンセラーに紹介されたのは、ある特権的なクラブだった——]
・千夜一夜
[この星は自転周期と公転周期が一致している。男は見慣れぬ星座を眺めながら、大昔の探検家のことを考えた——遭難した惑星探査船の最後の生き残りの物語]

あとがき
[自分の中の[SF」/作品について/レトロ・アナクロ・ノスタルジー]


5/19 文学フリマ東京38(く-27) 、翌週5/26 COMITIA148(そ-03b)SUSSANRAP(サッサンラップ)にて初売りとなります。
ぜひぜひお立ち寄りください!お待ちしています♪
(立ち読みも大歓迎です♡)

文学フリマ東京38 webカタログ:SUSSANRAP

COMITIA148webカタログ:SUSSANRAP(閲覧には登録が必要です)

持参品の詳細・お試し読みはこちらからどうぞ。
直近イベントお品書き &通販・kindle版リンク

書評集、英国ホラーオマージュ小説、古風なJUNE(性描写なし)、マイルドBL、耽美系シャーロック・ホームズなど。ホームズグッズも少し持参予定です。

文フリはものすごく久しぶりでドキドキしています。
本が多いので置ききれるか心配です(笑)。


【追記】通信販売のお知らせ

【2024/5/30追記】
BOOTHにて販売を開始しました。 
『あの頃の未来~ちょっとレトロなSF短編集(おとぎばなし)~』


この記事が参加している募集

文学フリマ

最後までお読みくださり、ありがとうございました!