SUSMED(サスメド)

『持続可能な医療の実現に向けて』ITを活用してより良い社会保障システムの実現に挑むサスメド株式会社の公式noteです。わたしたちの思いや価値観、日々行っていることなどの情報をお届けします。 https://www.susmed.co.jp/
固定された記事

サスメドが目指す新しい医療とは。代表上野・取締役市川の創業インタビュー

2015年に現役の医師が創業したサスメド。社名の由来であるSustainable Medicine=「持続可能な医療」を目指して、現在は不眠症治療のスマホアプリ開発に注力しています。 今…

+3

事業の芽が花咲く日のために。プロフェッショナルたちの「協働」に迫る

サスメドが開発しているのは、治療用アプリという名の「医療機器」。人の命に関わることもあるプロダクトゆえに、世の中に提供するには厳しいハードルを幾度となく乗り越え…

+3

デジタルが病気を治す。強力なビジョンに突き動かされた事業開発の挑戦

「持続可能な医療」をビジョンに掲げるサスメド。治療用アプリの自社開発や、臨床試験効率化のためのシステム開発を手がけ、現代の医療を取り巻く課題の解決を目指していま…

サステイナブルな未来の医療の実現へ

Beyond Next Venturesのパートナーの植波(うえは)です。 長らく同社の挑戦を応援し続けている一人として、サスメドの魅力を多くの方々に知って頂く一助となればと筆を執…

持続可能な医療の実現のために、高い壁に正面から立ち向かう - CTO 本橋 智光 -

CTOとしてのミッションサスメドでは、学校教育のように会社側から成長を促すことはしませんが、その代わりに成長できる場を提供することを約束します。インパクトファクタ…