見出し画像

ちょっと一息。おやつを食べる会で親睦を深めました!

私たちは、社名サスメドに表現されている通り、「Sustainable Medicine=持続可能な医療」の実現に向け、日々事業活動を行なっています。今回は小休止ということで、社内の懇親会の様子をお届けします!

コロナ流行以降、社員全員で集まるイベントを実施するタイミングが難しいですよね。今回は、「それでもたまには集まりたい!」ということで、サクッとおやつを食べる会を開催しました。

社員がなるべく多そうな、定例で行われている全社会議の後に開催。
参加強制ではなくふらっと立ち寄れる形での開催とすることで、各々の心地の良いスタイルで参加してもらうことができました!
コーヒーとドーナツを囲んで、普段話す機会が少ない他部署のメンバーや新入社員ともコミュニケーションを取ることができました。
現在も週に1度の外来診療を続けている社長の上野も、診療に出かける前に立ち寄って楽しんでいました。
なんと、おすすめのおかしを差し入れで持ってきてくれる社員もいました!中にはリンゴを持参してくれた猛者も(笑)

自由なスタイルが良いと大好評でした。
リモートワークで対面で会う機会が限られていたり、新入社員も増えつつありますので、今後も社員同士でカジュアルにコミュニケーションできる機会を作っていきたいと思います!
ご覧いただき、ありがとうございました!