見出し画像

すし教室がポーランド人に大好評:松木平の開業記vol.4

こんにちは。卒業生の松木です。ワルシャワで麺専門店の開業準備をしながら空いた時間にすし教室を開催しています。2回目の開催となるこの日、ワルシャワ郊外の歯医者さん達がすしを習いに来ました。

※この記事は2015年1月に東京すしアカデミーのWEBサイトで公開されました。

画像1

自分で巻いたすしは一味違う!

授業料は一人100zl(3500円)。握り、巻きを6本ほど巻きます。お客さんのほとんどが会社のイベントの一環ですしを学びに来ます。

画像2

海苔をキレイに巻くのがなかなか難しい!

みんなでワイワイ巻くのが楽しかったようです。ちなみにこのすし教室、宣伝はしてないのですが、問い合わせはちゃんと来ています

もし、しっかり宣伝してたらそれだけでも生活ができるかもしれません。東京すしアカデミーの卒業生の皆さんもこんな側面から海外ビジネスを始めてみてはいかがでしょうか?

やっと工事が前進!

さて。ワルシャワで麺専門店をオープンするため日々準備に奔走していますが、今週は工事が大きく前進しました。キッチン周辺は全て完了状態です。ひとまず、一安心・・・といったところでしょうか。

画像3

製麺機は塗装作業が終わるまでカバーして待機です

画像4

自宅でのデザイン作業

日本とは勝手が違い、色々なことがスケジュールとおりには行きませんが、それでも粘り強く、周囲に協力を求めていくことが大切だと思います。

画像5

昨日は工事作業員4名で現場に活気がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?