見出し画像

夏恒例、桃農園にゆく


こんにちは。


毎日暑いなあ。

この時期ってこんなに暑かったっけ?と毎度毎度思っている気がする。 笑


さて、夏といえば桃。🍑

 7月になると桃の産地へ向かい、

桃シャーベットを食べ、現地で桃をゲットするのが私の楽しみの1つだ。


クーラーの効いた車内で、手当たり次第にサマーソング(スピッツとか、バックナンバーとか)を流して熱唱し、

快適なドライブを満喫しているうちに到着した。


日差しがギンギンに降り注ぎ、汗が止まらない。 いい天気。夏だね。

画像3


また少し走ると、

桃農園。

画像3

力強くて、鮮烈な美しさ。

まだ青い桃たちが、ひとつひとつ丁寧に包まれていた。



画像2

念願の桃シャーベット。


この時期はあらゆるところから桃を求めて人が集まり、大盛況だ。


桃のシャーベットは果肉がたっぷりで、

砂糖などの余分なものが入っていない素朴な味。

桃の皮に鼻をくっつけた時のように、ほのかに桃の皮の香りもする。

桃の風味を丸ごと閉じ込めたような、清らかさが気に入っている。


今年はまさかの、おかわり。2つも食べてしまった。(笑)

汗をかきながら、それでも口の中がひんやりとして満足したあと、

市場へ行き、たくさんの桃をゲットした。


画像4

最高。


桃を食べて、ああ夏が来たんだ。と実感する。


学生のころは祖父母や周りの大人たちが季節の野菜や果物を求めて出かけてるのをみて、

何が楽しいんだろう。思っていたけれど、

大人になった今、その気持ちがわかるようになってきた。



色んなことが日々目まぐるしく起こるけど、

こうしてまた夏を迎えられて嬉しい。


みなさまもお体大切に、暑い夏を楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?