見出し画像

【読書】2022年12月に読んだ本〜朝1分間、30の習慣〜

おはようございます!今日は大晦日ですねぇ!

今年1年も早かったぁー!!笑

さて、今月読んだ本はこちらです!

目覚めてすぐはポジティブな情報を!


ここ最近、特にグッと冷え込んで朝ふとんからなかなか出られない人もきっと多いはずです笑

朝起きたらアラームを止めるためスマホに手を伸ばしてそのままInstagramや TwitterなどSNSをチェックして…それが私の習慣です笑

筆者のマツダミヒロさん曰く、目覚めてすぐの脳がきれいな状態をプラチナタイムと呼んでいるそうです。

例えば友人からのLINEをチェックしたついでにLINEニュースを見てネガティブな記事を見てしまったらせっかく脳がきれいな状態なのにもったいないですよね!

そのため、目覚めてすぐはポジティブな情報にしたいですよね!朝起きてすぐはニュースを見ないようにしています!

私がやっている朝の習慣


ポジティブな情報の話ではないですが、カーテンを開けて日光を浴びるとかバタバタと忙しい朝もできることを習慣化することも大切だと思います!

また、私は最近毎朝スーパーで買ってきたインスタントのお味噌汁を飲むようにしています!
体が温まってスイッチがONに切り替わります笑

さいごに


今年はじめに決めた目標を1年継続することができました!

1年のはじめに決めた目標を達成できたのは、もしかしたら人生初かもしれません笑

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

みなさんよいお年をお迎えください♪


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

#朝のルーティーン

16,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?