見出し画像

36.POOLOJOBに入りました!自己紹介🎵


①自己紹介

初めまして!鈴木雄太と申します。みんなからは「すーさん」と呼ばれているので、すーさんと呼んでいただければ幸いです。よろしくお願いします!

https://www.instagram.com/suz2yut12/

https://twitter.com/smadoctor0212

現在多拠点生活サービスを使いながら全国多拠点生活をしています。
いわゆる「ノマドワーカー」と言われるライフスタイル。
仕事はフリーランスとして動画編集・制作をやっており、今年末から自主制作もやる予定です。

(ちなみに今年末までには一拠点定住する予定で、多拠点ライフは終了します。
これについては別記事で。)

また今年8月からPOOLO6期にもジョインしています。
その時の自己紹介文がこちら。

なのでここからの3ヶ月間はJOBとPOOLOを並行しながらの活動に。
なので課題量・行動量がめちゃくちゃ増えますが笑、自分を成長させる・アップデートさせるという点ではとても楽しみです!!

②POOLO JOBに入った理由

1️⃣ライティング力・取材力を身につけていきたい
2️⃣一緒に仕事する仲間を見つける

この2つが主です。
元々発信する仕事には学生時代から興味があって、
日本各地・世界各地の素晴らしい人々・景色を文章で・映像で伝えたいという熱望がかなりありました。
そうした意味で今回POOLO JOBに出会えたのは何かの縁・大きなきっかけだと感じています。

現在会社員を辞めてフリーランスとして活動していますが、もっと自分のできる幅を増やしたい。そのための修行として行動量と結果にコミットする3ヶ月にしたいです。


2014年・大学4年生時にオケのフィリピン公演で撮った写真。子供達が可愛すぎだった。

③すーさんの3要素

自己紹介すると本当に長くなります!笑 
本当にかいつまんで自分の中の3要素だけをピックアップすると以下の通りです。
1️⃣音楽
2️⃣旅
3️⃣コミュニティが好き

「音楽」では長年吹奏楽・オーケストラ・バンドをやっていたこともありトロンボーンとギターができます。
あとは5歳から13年間ピアノをやっており、有名どころの曲はそれなりに弾けます(もっとピアノやっておけばよかったな)。
あとこれは夢でなく本気の目標ですが、将来は楽団作って全国・世界各地で公演パフォーマンスします。本当にやりますよ。


今年多拠点生活で出会った仲間たちと。伊豆の夕陽をバックに

④POOLO JOBでやりたいこと

全国でプロフェッショナルに取材したい
一番の目標はこれです。
「情熱大陸」「プロフェッショナル仕事の流儀」のように全国各地で夢を実現している・実現しようと奮闘しているプロフェッショナルに取材インタビューし発信したい。

風景や観光名所を撮りたいというのもありますが一番僕が発信したいのは「人」の部分。
この一年間全国各地を渡り歩き、移住者・ローカルともに様々なフリーランス・経営者・起業家にお会いしてきた中で感じるのは「それぞれ譲れない価値観・人生観がある」ということ。

東京・大阪のような大都会だけでなく、全国各地に根を張っているプロフェッショナルはどのような価値観で今を生き、今の成果を作っているのか。
まずはSNS・ライティングという面で伝える側の人生に残るような記事・コンテンツを作るよう精進したいと思います。やったるで!!!

というわけで、この3ヶ月間よろしくお願いします!
モクモク作業会・朝活・オフ会作る予定なので、みんなで盛り上げていきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?