見出し画像

サンドイッチ、サンドイッチ!

↑そんなタイトルの絵本をご存知?読めばサンドイッチを作って食べたくなってしまう絵本。私もオーストラリアでのランチはサンドイッチ!例え同じ素材を使おうと、アレンジは効く。それができるのが、節約VEGAN道なのだ。

今日のサンドイッチ

画像1

カボチャのサラダとキャロットラペを挟んだサラダサンドイッチ

節約VEGANですから。

昨日の夕飯がサンドイッチに入ったよ。

同じものを食べている?

でも、やはりサンドイッチは美味しいのだ。

Dinner Time

画像2

角切りトマトのバジルパスタとかぼちゃサラダ、ベジタブルコンソメ風スープ

ランチに見た食材もまたまた変身。

トマトとバジルでさっぱりパスタ。

バジル以外の主な味付けはニンニク、オリーブ油、塩こしょうでシンプルに。

カボチャのサラダ、またまた登場。

たくさん作ったのです。

菜食に大切なプロテイン、豆たちがたくさん入ってる。

スープはおなじみ冷凍野菜と出汁の出るきのこ。

販売されている冷凍野菜は正直苦手だけど、節約料理人にはストックしておくと便利なもの。

でも、そろそろ次の買い出しをせねば。


そうそう、寮から徒歩1分の大学キャンパス内にスーパー(IGA)があった。

街中のスーパーに比べたら小さいけど、生鮮食品から日用品まで大体のものが手に入るから便利。

日本の大学にも生協があったけど、品揃え的にもこちらの方が絶対便利。

キャンパス内ショップは他に、本屋、文房具、郵便局、大学オリジナルグッズショップがある。

大手銀行の出張支店、旅行代理店、ヘアサロンに歯医者やクリニックもあった。

すごい大学内、街じゃん。

そして、私はそのほぼ全てのサービスを1年で制覇(お世話になった)したのである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?