見出し画像

【30代のキャリア #1】noteデビューと自己紹介

noteを始めたきっかけは、31歳で初めて転職を経験し、色々あって32歳で少し今後のキャリアについて考える時間があったので整理も兼ねて書き始めました。

簡単に私のプロフィールと過去の経歴です。
(詳細は今後のnoteにて)

【プロフィール】

*************
○生年月日:

1989年10月27日生まれ 32歳独身

○出身地:
大分県(めちゃ田舎)

○経歴、生い立ち: 
■2002年〜2005年
大分県立稙田東中学
バスケットボール部に入部するも成績残せず体力だけ強化されていく
引退後は体力を活かし助っ人で駅伝大会に出場
意外にも大分市優勝&区間賞受賞により当時県3位の大分高校から推薦を頂くことに

■2005年〜2008年 
大分高校特別進学クラス
駅伝の特待生入学のため全国目指し部活動に打ち込む、
オーストラリアのホームステイで海外に興味を持ち、街中で走る日本車の数を見て日本企業の凄さを知る

■2008年〜2012年 
立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋マネジメント学部
有名メーカー就職を目指し生産管理を学ぶ過程で、生産管理システムを作るシステムエンジニアの存在を知る
ここからシステム構築関連会社を志す

■2012年〜2021年
株式会社ネットワンシステムズにて営業として従事
自治体や大学の公共関連のLAN、WAN、仮想基盤構築案件などを担当

■2021年〜2022年
株式会社セールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)のアカウントエグゼクティブとして自治体を担当

■2022年〜
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社のアカウントエグゼクティブとして自治体を担当

**************

上記の通り日系独立系SIerから外資系クラウドベンダーにキャリアを進める際、私を含め色々な悩みを抱える仲間やキャリアについて考える方々を目の当たりにしました。

そこで田舎出身のんびり屋中途半端スペックな私の考え方が誰かの参考になればと思い、noteに残していくことにしました。

※というのは建前で、自分の頭の整理も兼ねてます、、、

読者の方がいらっしゃいましたら、自分はこういう悩みの時はこうしたよ!みたいな体験談などあれば気軽にコメント頂けると嬉しいです!😊✨

それでは👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?