見出し画像

脚トレ

僕の大好きなボディビルダーが言っていた一言
「脚トレは人生だ」

なぜか?

トレーニングの中で1番辛いからだ。
脚トレ中がボディビルダーの中で1番性格の出る場面である。
※ジムで脚トレをしているトレーニーを見てどれくらいボディビルに思いがあるか本気度がわかるので観察してみてほしい。笑

筋トレで1番大変なのは脚トレ

足の筋肉は体の中で1番大きいからである。「人間の筋肉の70%は下半身に集中している」

特に大腿部「太もも」は全身で1番大きい筋肉である。

脚トレは筋トレの中で1番大きい筋肉を使う=1番キツいのだ。

成長ホルモン

大きい筋肉を鍛える=成長ホルモンの分泌量が増える

成長ホルモンは筋肉の成長に欠かせない。

脚トレ=精神の筋トレ

脚トレは最高にしんどい。
激しい痛み、心臓が飛び出そう、吐き気、等のさまざまな症状が出る。

脚トレにはこの世の全ての苦痛を終結させたものである。

だからみな脚トレはやらないのだ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?