見出し画像

7/30日 僕の好きな田中角栄さんの名言について紹介させていただきます。


パート①
自分の物差しばかりでものを
云っちゃいかんということだ。
世の中には、人のために働かないで、
文句ばかり言う横着な人間が少なくない。
こういうのはダメだ。
使いものにならない。

パート②
人間は、やっぱり出来損ないだ。
みんな失敗もする。
その出来損ないの人間そのままを
愛せるかどうかなんだ。


パート③
大事なのは数字と事実だけだ。
耳障りのいい形容詞に騙されるな。
嘘か本当か、調べればすぐ分かる。


パート④
いいと思ったら実行する。
ダメだったら引き返せばいい。
色々考えてしまうと、
人は行動できなくなります。

パート⑤
いやなことは、その日のうちに忘れろ。
自分でどうにもならんのに
クヨクヨするのは阿呆だ。

今日も1日を頑張っていきましょう💪🥇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?