見出し画像

自分の価値を発揮する方法は1つしかない!!

前回は人間の価値とは存在していることであり、存在自体に無限の価値があるということを書きました。


もう既に、誰でも価値ある存在なので価値を証明したり価値を作り出す必要は全くありません。
大切なことは自分の価値を隠さないこと。
それだけです。


自分の価値を作り出そうとしている人間を高次元の存在から見ると多分…


今、100億円の札束をリュックに持っているのに、一万円がどっかに落ちてないかなー?
ってウロウロ探している状態です。笑



なぜ価値を持っているのを忘れてしまうのかというと、世間のルールや常識、他人の意見や美徳、正義に囚われて見えなくなるからです



常識、正義、ルール、美徳などは全て意識の偏りが作り出した結果であるため、真理に逆らっています。

真理に逆らって生きることは苦しいことなので正義や常識、ルール、美徳に沿って生きると必ず生きづらくなります


でも、生きづらくなってもそれに沿って生きたい人はそれでいいんですよ。自由です!


なぜなら、この世には、やってはいけないことはないから♡


やってはいけないことはないけど、やって不快になることと、やって心地よくなることの2種類があるんです。


例えば盗みはやったら物凄く不快になることなので、やった時点でその因果を受けることになります。

不快な状態の波動が出るので不快な出来事をばんばん引き寄せます。それでも、盗みがしたいなら宇宙はそれを駄目だとは言いません。


宇宙には法則があるだけで、これが駄目とか、あれはいいよというのは人間が作り出したものなので従う必要ありません。

従いたければ勿論従っても良い。
とにかく宇宙は愛なので、束縛したりしません。全部、ぜーんぶっ自由なんです!!!!


ちょっと話が逸れてしまいましたが…


結論から言いますと自分の価値を隠さずに生きる方法とは、ルールにも正義にも道徳にも常識にも囚われず、ありのまま自然体であること!


自分の価値が表れる条件=自然体な自分

自分の価値が隠れる条件=不自然な自分


隠れてるか表に出てるかだけで、価値は一ミリも変動しませんが、表に出さないのは勿体ないです。


薔薇の花が咲いているだけで美しいように

ダイヤモンドが磨かれるだけで光を放つように

猫が寝ているだけで人を癒やすように


私達人間も自然の一部なので、ただありのままに生きることができれば、自分も周りもこの上なく幸せにすることができます♡


ここで、問題になるのが…


じゃあ自然体ってなによ!?


ってことなんですよ。


私もそうでしたが、そもそも自分の自然体が何か分からない人は多いはずです…


物質的な豊かさは考えられないくらい向上しているのに、現代人の幸福度がイマイチ上がらない理由は自然体でいられないからなんですよね。


良い人でいようとか、清く正しくあろうとか、真っ直ぐでいようとか、素直でいようとか…色々理想はあるかもしれませんが…


そんなもんは正直どーっでもいいんです。


そんなことよりも、自然体なあなたのほうが宇宙で1番素敵です♡♡♡


だって自然体なあなたは間違いなくこの世でオンリーワンだから!!
それは誰にも真似できないから!


とにかく目指せ自然体っ!!!


長くなってしまったので、自然体でいるための方法は次回書きますね!!


最近、熱量すごすぎてどーしても短文にまとめられない。笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?