見出し画像

入会者の窓口を広げる方法

こんにちは。とらねこです。
今回の気づきは『入会者の窓口を広げる方法』です。
メンバーシップって0から10にするのが最も大変なんですが、これで苦戦している人が多いようです。
その解決策を書いてみたいと思います。

入会者の窓口を広げるには、具体的な将来の展望を見せるといいです。
このメンバーシップに入ったら、どんな効果があるんだろう?
この有料マガジンを購読したら、どんな利益が得られるんだろう?
購入者はそんなこと考えています。

何の利益もないメンバーシップに入る人なんていませんからね。
何らかの利益を求めて、代金を支払うんです。

ですので、得られる利益を前面に出してアピールします。
わたしのメンバーシップに入ったら○○が得られます。
みたいな感じですね。

具体例を出してみましょう。

例えば、『おこづかいアプリ完全攻略』というメンバーシップを立ち上げたとします。

アプリでおこづかいが稼げるサイトを随時紹介します。
最初の一か月で500円の収益化を狙います。
二か月で3000円、三か月で5000円を目標にします。
アプリのランク付けもするので、無駄なくお小遣いを稼ぐことができます。
新着の優良アプリを随時紹介。
コラムでアプリの上手な運用方法も紹介するので、毎月の収益が期待できます。

まず、何を目的としたメンバーシップなのかを明確にします。
この場合、アプリでおこづかいを稼ぐのが目的です。
次に、将来の展望を書いておきます。
このメンバーシップに参加すると、三か月後には5000円の収益化が見込める訳です。
例えば、一か月に500円の会費だとすると、3500円の利益が読者さんに入る計算になります。

メンバーシップって、読者と運営側がwin-winの関係じゃないと成り立たないんですよ。
メンバーに、会費以上の利益が得られるようにコンテンツを設定します。
これが集まるメンバーシップの基本的な考え方です。

ここで重要になってくるのが…。

本編はこちら🌱

note予備校体験版


メンバーの紹介<紹介プラン>

MITTENの紹介プランでは、毎日参加者の紹介をしています。
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプランです。
記事の内容にこだわるのは大切ですが、まず、知ってもらうって大切ですよね。

レオンさん

調子はどうかな。
今日も楽しく過ごせたらいいね。
昨日よりほんの少しだけよくなる。
そう思える生き方をしたいよね。
noteではそんな何気ない日常を書いてみたい。

プロフィールより

メイさん

noteではエッセイ、Kindleでは実用書を書いてます。
教養を深める過程を一緒に楽しみたい。
ロジカルとエモーション、ミクロとマクロ、ローカルとグローバル etc.みたいに対比の視点を意識しています。
日本の神様がスキ┃TOEIC925、普段は外資系会社員┃猫も好き

プロフィールより

武炭宏(Hiro)さん

歌詞のパテシェ
曲紹介と名言解説がメイン
とらねこ村の広報担当
嫁、息子、猫、4匹家族。
絵本製作に挑戦中。

プロフィールより

南方郵便機のカフェ講座さん

南方郵便機の高橋と申します。東京の府中市で<南方郵便機>という小さな豆屋を初めて34年経ちます。店では深煎りの珈琲豆を中心に焙煎しております。それと同時に小さな豆屋の開店指導も30年近く行っており、全国で60軒以上の自家焙煎珈琲豆店の開店のお手伝いをしてきました。

プロフィールより

紹介プランのメンバーは毎回紹介されます。
認知させたい人にはおすすめのプランです。
また、6月以降に公開するすべての有料記事が閲覧できるようになります。


共同マガジン|トランスミッション

共同マガジンのメンバーが、総勢1200名を超えました。
とらねこと一緒に楽しみながらnoteを成功させよう!


前回の記事はこんな感じ。


ここから先は

1,171字

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。