開店指導のその後


店のセールは5月2日(木)迄です。5月3日・4日・5日は3連休致します。

今日は寒いです。一日中、雨も降りました。明日から好天になり、気温も急に上がりそうです。

今日は珍しく一日外へ出ませんでした。まあ体に悪いとは思いますが、仕事が溜まってしまい、カフェでノートに物を書くと言っても、何処かでパソコンに打ち込まなければいけないので、仕事は溜まる一方です。

開店指導のFさんは、ご夫婦で毎週お見えになり、もう3回終わりました。うちの奥さんによると、とても楽しそうという事なので、良かったと思っています。3回ではまだ分からないかも知れませんが、5回、6回と続けて行くうちに相当分かって来るのでは無いかと思います。そうすると自信もついて来るのでは無いかと思います。

その後にオファーのあったIさんは、新秋津の<燕コーヒー>さんへ見学に行き、<燕コーヒー>のTさんにお話を聞いたと思うのですが、まだ、不安らしく、今週府中店に見学に見える事になっています。

その他、オファーとまで行かなくとも、前回のコーヒー教室に出席して下さった方が店に来て、うちの奥さんと話をしていったとかいうのは色々あるのですが、まあ、それはいつでもあるので、余り気にしても仕方ない様な気がします。

店は今日で4月の30%OFFセール2日目が終わりましたが、好調です。昨日は凄い売上でした。流石に今日の悪天候ではと思いましたが、終わってみればそれなりの売り上げになっています。お客様のお陰です。本当にありがたい話です。

明日から天候も回復し忙しくなるのでは無いかと思います。ただ、今回はゴールデンウイークと重なっているのでお客様がどういう予定で動くのかがいつもと違う所です。どの位の方が出掛けてしまうのか全く分かりませんので、そのあたりが心配ではあります。

ただ、今回のセールの後、10%値上げさせて頂きますので、お客様の方もそれなりに計算して購入して下さるのでは無いかと思っています。

物価の値上げはこれからも続くと思います。円安に国が誘導している以上、インフレは続き終わりのないインフレに突入していくのでは無いかと思っています。仕事も生活も大変になります。

昨日FC2ブログの方に詳しく書きましたので、こちらでは書きませんが、円安もインフレも自然に起こっている現象ではありません。国が仕掛けているのだと私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?