#2023年3月28日。 日記

寺田 次郎 にさんはMoscow, Russian Federationにいます。
3月28日 15:19 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月28日
一直で5杯飲んだ後、昨晩も #餃子の王将 。#極王天津飯セット。1004円。
22時過ぎに寝て、12時過ぎに目覚めた。
届きものの横に #日医放  冊子。
シャワー浴びて髭剃って、#シャンパン食堂 が満員。
どうしたものかと思案。
ランチもどんどん消失する北新地。

#鮨葵
#白川竜也  が横で囁いた。
#あの世にカネは持って行けない
2800円ランチにトライ。
ちょうど、#日本橋 #うら山  に相当するか?
1万円の味が昼サービス。
率直に言って、客が付いたら値上げですねって感じ。
インスタがわからないと言われ、若い子にやってもらえばいいと答えた。

家を出たときに、ドクターカーが横を走り、北新地への道すがらでは、停車タクシーのナンバープレート44。
とはいえ、自分も人生の整理をどんどんつけている。
次の一戦で敗北や膠着であれば、なけなしの財産を始末してイスラエルかイギリスかな?
佐藤優のテロリストのスカウトの理屈はよくわかる。

僕自身がテロリストになることはない。
めんどくさいから。
一方で、他にすることなくなったら何をするか?
#ベラルーシ #戦術核  配備のロシアはどういう意図で置いたのか?
新兵器でNATOの近き血を叩いた情報がニセモノなのか、米中や日本ではなく、英国に向けているというシグナルなのだろうか?

#キンジャール  が #地下基地  に的確に命中したのであれば、それ自体が複数のインテリジェンスの存在を示すシグナル。
その成否とベラルーシの案件の掛け算が #ウクライナ戦争  がどちらにはねるかの試金石になる。
実際、感染症の検疫を理由にイタリアとドイツの肉が輸入停止だが準備万端か?

日経新聞には、#ウクライナ #ドローン #スターリンク  について。
また、#フランス に続き #ドイツ #イスラエル  でも #デモ #ストライキ
なぜこの状況下で原油が下がるのかはわからないが、複雑なのだろう。
ドローンの制約情報が最新かはわからないが、たぶん、再設計で変わる。

結局、#ソ連崩壊 を思い出せば、#ユダヤ大戦争 や #ディープステート  内外の権力争いに過ぎない。
誰が、戦争の被害者になり、政治経済の利害を得るかの残酷なゲーム。
その中で、局地戦のアイデアが、政治の対局さえ決めてしまうだろう。
いま、戦争をコントロールしている要因は何なのか?

#プーチンとSVR  が敢えて膠着させた戦線で内部統制のための戦争を続行している。
これは、米英独も一緒だろう。
#デモに参加するような人間を戦争に送ってしまいたい
何の事ない、#第一次世界大戦、#第二次世界大戦。
#岸田文雄首相 #しゃもじ  も穿って見れば、#メシのタネ 宣言だ。

#アンパンマン  が #バイキンマン  という大義名分の道具を必要とするように、敵や罪状は非常に人間社会で意味を持つ。
そんなことを、いまさら、#関西医科大学 #ディオバン事件  での僕の四面楚歌を他人に説明しながら、プーチンに自分を重ねる。
そんなに暴発してほしかったら暴発してやろう。

#コラッツ予想  なんか別に解かなくても良くて、その程度の論理構成能力による未知の問題の解決能力に何を乗っけるかが戦争のいくすえを決める。
#エリア88  の最後の出撃の前の #シンカザマ  が言った、#何も知らないで与えられる平和は何も知らされずに奪われる平和。
それだけの話だよね。

日本が戦争で負けない方法が2つある。
この世から戦争を無くすことと戦争で負けない手段を持つ事。
前者は現実的に人類の滅亡。
#新型コロナ  によって、#認知症 が増えたため、政治の不安定な国が増えた。
戦争を止めることが困難になった。
後者は、前面に出せるものと隠し持っておく二種が必要。

それはともかく、12年もバイトがなくならなかっただけで、本格的にバイトの口が減りそうだ。
あとは、引退医師の数次第。
だから、健康なうちに、専門医とか学位とか与えて放逐してくれたらよかったのだが、そいつらの子供が中国やロシアの奴隷になって売り飛ばされる人生の方が楽しそうだもんなあ。

#中華人民共和国  には僕よりIQや特殊IQの高い子供は100人を下らないだろう。
ピックアップして、戦術や武器を考案させれば、たぶん、日本の防衛能力はカスになる。
米軍が日本を捨てるか、廃墟にしてから捨てるかは不明。
陰部論が真実なら、なぜ、#新型コロナ があの時期だったのか説明可能。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
3月28日 17:09 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開


「#アビスパ福岡×#柏レイソル」2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第2節

https://www.youtube.com/watch?v=AE0fOdNuhZM

最初の相手のコーナーは相手がうまかった。
普通の対処はちょっと今は思いつかない。

相手の二点目。
ボールロストした時の味方の位置、奪われ方が問題。
誰が出ても同じことと言うけど、アビスパは他のチームよりも歯抜けの人材が協力し合って初めて戦えるチーム。
ここを、長谷部監督も細かく指導すると現場の士気を削ぐのが難しいので、選手が積極的に声を掛け合う必要がある。
率直に言って、サイドバックの後ろを取られた瞬間に勝負は決まっていた。
もし防げたとしたら、そこでボールロストしないか、逆サイドのサイドバックが絞って、ケネディが左サイドバックのポジションのスペースを埋めていた場合だろう。
その決まった勝負を精度と速度でものにして相手を褒めるしかない。
怪我人が出たら不利なのはアビスパだし、グローリも十分寄せたし、宮はニアサイドの遅れて入ってくる相手をケアしていた。
村上はあの距離ではさすがに無理。

その次、相手もサイドはゆるくてルキアンが抜け出した。
クロスを決めきれなかったのは16歳なんだからそんなもんだろう。
ラウールゴンザレスじゃない。

その次、浮きスルーパスはケネディか?
ルキアンが93点のトラップから惜しかった。
それでもボールをキープするルキアンは流石で、16歳はまたも惜しかった。
そこを山岸がしっかり決めた。

その次。
相手のラストパスとフィニッシュはうまかったが、その前に、ボランチで取れないのに、無理につっかけて、もう一つ高い位置から仕掛けられたところで勝負あり。
その前の状況も含めて見直しがいる。

その次、左サイドのルキアンへの強いクサビは良かった。
ルキアンが浮かせてポストを山岸がボレー。
僕もボレーは苦手だけど、距離がある時は、ワンバウンドつかせた方がGKもしんどいかな?
こんなの、本当に海外のトップレベルへの要求だと思う。

この次、山岸へのクサビ。
相手をいなすターン。
ここで、勝負ありで、ルキアンがサイドに抜け出して、クロスかシュートがリフレクションでゴール。
ウェリントンが入ってくる時間帯はすでに山岸もしんどいと思うけど、そこで大事なのはスプリントより冷静さ。
多分、来年には引き抜かれそうだな(笑)。

その次。
ウェリントン惜しかったね。
たぶん、この相手には競り勝てるので、もっと落ち着いてほしい。
逆に言えば、ゆっくりあげられるように、これまでの前線でのポストでのタメが伏線になる。

最後は世界のYUZAWA。
相手の4番のクリアが甘かったのを #ダウンタウン熱血行進曲  でいうところの #りゅういち  の #爆魔龍神脚 (#ばくまりゅうじんきゃく) でゴール。
いや、もう、みんな忘れているな。

ということで、まあ、どうしても、リーグそのままの面子ではなく、その個々の実力や個性の相性の問題を抱えて荒い試合になった。
一方で、リーグと比べれば、何がいけなかったかわかるし、リーグでは控えやベンチの選手もどう修正するか手ごたえは持てたと思う。
フロントや監督の意見は知らないけど、まだまだ、アビスパはルヴァンカップを取りに行くよりも、今季終了時の引退や引き抜きに備えて、ルヴァンカップを真剣な練習の場に使う立場。
そういう意味で、引分けが良いとは言えないけど、課題が明確になったのは良いと思う。
ラインを上げている時間帯のリスク管理とボールキープについて。
次の横浜FCは言い換えれば、3年前のアビスパなわけで、勝てたら嬉しいけど、何よりも負けないことを大事にしてほしいと思う。
残留争いの相手から、価値点を奪うと同時に、勝ち点を与えないことはもっと大事。
2023年3月28日17時7分。 エア指揮官。
【ハイライト】「アビスパ福岡×柏レイソル」2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第2節
YOUTUBE.COM
【ハイライト】「アビスパ福岡×柏レイソル」2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第2節
2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第2節「アビスパ福岡×柏レイソル」のハイライト映像GS第3節は4/5(水)開催Dグループ 鹿島×福岡 19:00KODグループ 新潟×柏 19:00KO#アビスパ福岡 #柏レイソル   #ルヴァンカップ --------------------...

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
3月28日 17:33 ·
プライバシー設定: 公開

#川崎フロンターレ  vs #湘南ベルマーレ JリーグYBCルヴァンカップ GS 第2節 2023/3/26

https://www.youtube.com/watch?v=u83K8drHPwE

最初のシーン。
相手に引っ掛けたのも良くなかったけど、右サイドで足を延ばすよりも、素直に、引いてディレイしてしまった方がゴール前まで行かれなかったはずだと思う。
基本は大事。

次のシーン。
相手の左ウイングをどう追い込んでいくか?
悩ましいけど、二人がかりで縦に活かして、ラインブレイクも仕方ない。
カットインよりはましだし、結果論だけど。

次は相手が不用意だった。
あそこで外してしまう気持ちもよくわかる。
パスももうワンテンポ引っ張っても良かったかも。

その次のヒールポストは素晴らしかった。
率直に言って、上福元がもっとすごいとしか言えない。

後半になって、凡ミスから相手のシュートまで。
助かった。
一方で、リスクをしょって、相手を前がかりにさせる練習にはなった。(笑)

その次も、凡ミス。
最後ナントカかきだしたのは良かったけど、繰り返せば、湘南はそんなに守備が強くもない。
消耗すれば、反撃の牙が弱くなる。

その次は、引いてきての反転からナイスプレー。
ちょっと怖いけど、こういう野心的なプレーをして、上位クラブに引き抜かれるのはベルマーレにとっても悪くない。

次は、相手のキープがうまかった。
何とかしのげてよかった。

ということで、良い試合でもなかったけど、悪い試合でもなく、相手チームが不調とはいえ川崎フロンターレ相手に引き分けなら、悪くない。
湘南も、率直に言って、今シーズンはルヴァンカップを今季の終盤や来季のための準備に使うのがメイン。
天気も良くなかったみたいだけど、どんな状況で、どんな見方や相手の時に、足元であれ、スペースであれ、どんなパスやシュートを繋いでいくか?
一つ一つ大事にして、まずは残留まで、きちっとやって行こう。
2023年3月28日 17時32分。 エア指揮官。
【ハイライト】「川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ」2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第2節
YOUTUBE.COM
【ハイライト】「川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ」2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第2節
2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第2節「川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ」のハイライト映像GS第3節は4/5(水)開催Bグループ 川崎F×浦和 19:00KOBグループ 湘南×清水 19:00KO#川崎フロンターレ #湘南ベルマーレ   #ルヴァン ....

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
3月28日 21:42 ·
プライバシー設定: 公開
「2023年3月28日のダークメール」
意味不明な言葉は不要です。
他人は結果でしか判断しない。
遠山先生も、向こうもこちらも庇いきれないでしょうに。
寺田利坦は、12年前に、明らかな関西医大と京都大学のヤクザな手口を庇って見せただけでしょう?

もちろん、いまさらカネも謝罪も取れないでしょうから、その時は縁が切れるわけです。
2人とも関西医大と京都大学と山口組が大好きなのは分かりましたので、そいつらに、老後の面倒を見てもらってください。
口だけ、プライドだけ、それって、寺田利坦の事でしょう?
自分は二人の子供も庇えず、一人はあの世、もう一人も棺桶に両足。
口ほどにもない。

12年前の時点で、訴訟で処理して、適度な関係になるはずが、意味不明な出世妄想、京都大学大好き妄想を繰り広げて、勝てる裁判を潰した。
そんな、関西医大や京都大学や枚方市の創価学会の一部の原理主義が好きなら、それは勝手にしてください。
お前もいってたな、子供二人に向かって、カスカスカスカス。
ただの少年虐待ですけど、たかことかいう父方の祖母にもらったストレスを子供にぶつけて、人生終わらせといて、何意味不明な事言っているのかわかりませんが、自殺してください。

もちろん、遠山先生に噛みつきませんが、遠山戦線でも無理なら、それは縁を切る時でしょう。
ロシアかイスラエルなら、ぼくみたいなできそこないの医者でも買ってくれると思います。
2023年3月28日 21時44分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?