#2023年12月20日。 日記 #浅草 #東京大地塾 #最後の停戦論 #佐藤優 #鈴木宗男 #北方領土 #南葛SC

寺田 次郎 にさんは東京都にいます。
12月20日 16:06 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月20日
#もり中華  のチャーシュー二回で飲んだくれて、1時半に寝て7時前に、帰るんだろと言う大声で目覚める。
9時のアラームで起きたが、10時までごろついて、風呂入ってロビー。
芸術家の話を聞いてたら12時過ぎ。
上手に取られた写真に、京都礼賛や地元の話など面白かった。

目力の話をしてサヨウナラ。
年内にもう一度来るか否か?
そして、それから、喫茶店。
今日の #銀英伝ロンド  は、また、昼イベントを忘れ、開始も遅い。
時間で溜まるポイントで遊ぶゲームだけに、ちょっとよろしくない。
それはともかく、#東京大地塾 に行くために、朝発生したバイトを捨てた。

#六本木一丁目 #クリスマス  の飾りが #フリーメーソン  のマークに似ている。
朝のおじさんは、写真の繋がりで澤田敏フラグだろうか?
去り際に、トンカツ遠山を指さして言ったから、#大阪大学 のお使いだろうか?
いずれにしても、ふるさとだの母校だの何だの、自分に害をなすものは不要だ。

寺田 次郎 に
12月20日 16:27 ·
プライバシー設定: 公開
#東京大地塾  に到着。
#Twitter  が切り替わり #自殺防止サイト  に飛んだ。
#ディオバン事件 #東京大学 #スイス #ノバルティス  の闇を #警察 #検察  が守る構造で、バイト先も減り、僕はいったいなにをどうしろっていうのかな?
祈り遊びで、どっかの町、吹き飛ばしてやろうかしら。

#警察  や #検察  の調書のつくり方の説明が面白い。
#暴力団癒着  で有名な #小寺一矢法律事務所  の手口そっくり。
#京都は良い街
ああ、金と権力と暴力を振りかざす奴らには良い街。
#枚方市 #創価学会
#池田大作  先生のカリスマ性の悪用なんか #白足袋族  の日常だろ?

いやいや、#創価学会 #浄土真宗 #キリスト教 #共産党  どこも変わらない。
東京だって変わらないかもしれない。
だから、伝統だのなんだのより、日々の過ごしやすさで人の住む町は決まって行く。
一部の科学者や宗教家や職業人は違うのかもしれないけど。
誰にどんなお金や利権が降り注ぐか?

寺田 次郎 に
12月20日 19:33 ·
プライバシー設定: 公開
#東京大地塾  終了。
#鈴木宗男  先生に #最後の停戦論  のサインをお願いすると、佐藤優さんの手を止めて、併記にしてくださった。
このコンビはいつも不思議なのだけど、鈴木先生は辛抱強く佐藤さんの行列を待つ。
僕が最後の質問者になり、参議員会館を出る時、もう一度ご挨拶下さった。

ネットテレビに映すには二か月前の僕の質問がヤバかったらしく、公開質問をさせてもらえなかった。
あの時の質問は、ウクライナの次にどこでドンパチあれば、リアルに戦争屋の中で命の大切さを知る人の目が覚めますか、だったけど、カシミールあたりかなという佐藤優さんの予測と裏腹にイスラエル。

ガザから飛んだミサイルのアイデアは、僕の予測が半分的中していた。
それを言うなら、数年前に、北方領土を取り返すには、偶然でも、ロシアの日本の反対側が揺れた方が良いなという悪魔の回答をどこかでした記憶もある。
そこまでは望んでないことが、戦争屋とか権力者の気まぐれで起こる不思議。

北方領土の問題は、単なる変換か否か以上の意味がある。
最悪、バッファーカントリーに置いておく必要がある。
だからこそ、交渉の問題を可視化して次世代に引き継ぐ必要もある。
そして、それ以外の領土問題や拉致問題も間接的に関わるので、そういった団体と協力していく必要がある鈴木宗男事務所。

あと20年は生きないだろうし、プーチンが死んでロシアが分裂した後に交渉する方が現実的じゃないかと問えば、佐藤優先生は、領土交渉どころじゃなくなるので絶対に即時停戦だと言い切ったのが、逆に気になる。
そこが日本の戦争放棄の難しいところだろうか?
それはともかく、晩御飯どうしようかな?

ちなみに、公開情報、画像診断、そのギャップで、結構、要人の健康状態は推察できる。
それを外務省がやらないのは不思議だと思う。
いや、やっているけど、秘匿しているのだろうか?
そして、また、#枚方 の求人が送られてきた。
#シャブ医大 #関西医大  の医者に診てもらえばいいだろうに。

寺田 次郎 に
12月20日 21:37 ·
プライバシー設定: 公開
エネオスHD、斉藤猛社長を解任…酒に酔って女性に抱きつく・経営トップが2代続けて女性に不適切行為で辞任
YOMIURI.CO.JP
エネオスHD、斉藤猛社長を解任…酒に酔って女性に抱きつく・経営トップが2代続けて女性に不適切行為で辞任

寺田 次郎 に
12月20日 21:42 ·
プライバシー設定: 公開
J1、J2契約率は“0%”トライアウトの厳しい現実と、それでもアピールする91人の選手たち : footballnet【サッカーまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
J1、J2契約率は“0%”トライアウトの厳しい現実と、それでもアピールする91人の選手たち : footballnet【サッカー

寺田 次郎 に
12月20日 22:02 ·
プライバシー設定: 公開
ダイエット目的のオンライン診療、トラブル続出…不十分な問診や副作用の説明で糖尿病治療薬を処方
YOMIURI.CO.JP
ダイエット目的のオンライン診療、トラブル続出…不十分な問診や副作用の説明で糖尿病治療薬を処方

寺田 次郎 に
12月20日 22:49 ·
プライバシー設定: 公開
問われるトヨタの管理責任 専門家が指摘、ダイハツ不正の深刻さ | 毎日新聞
MAINICHI.JP
問われるトヨタの管理責任 専門家が指摘、ダイハツ不正の深刻さ | 毎日新聞

寺田 次郎 に
12月20日 22:53 ·
プライバシー設定: 公開
「GMに。」
れいによって、アンガーコントロールで時間置いてました。
すいません。

まあ、他のサッカーやフットサル関係者との揉め事の内容や感情が一部混線するのは、筋違いでした。
分かっていても、たまに、はらわた煮えくり返る出来事もあります。
大人の事情で、日本サッカー界から揉消されてきた僕が邪魔なのも分かりますけどね。
​・
だいぶ前に、取材相手が直前に送った資料をチェックしてなかったのにGMが憤慨してたの覚えていますが、サッカー選手や指導者の大半なんて、そんなメンタリティでしょう。
本当に忙しいケースもあるでしょうが。

あの先輩も大変でしょうし、よそで使う時間や手間があるなら、彼のセレッソや、関係者やスポンサーが多い、ガンバ、ヴィッセル、鹿島でで使えってものでしょう。
一方で、彼は、僕を旧来の、医者は現場の労働かスポンサーで金を払えって感じなので、それは、知りません。
僕は、前顧問のチームとその主力は不祥事を起こした何人かをかばって、それで、僕は試合にほぼ出れなくて高校を終えたので。

とはいえ、10年ほど前に彼に送ったメールの、カラフルや透明なスパイクやフットサルシューズが今じゃ当たり前になったのは皆さんもお分かりの通りです
というか、三苫薫のボールの納め方も、ブレイク前に、筑波大学医学部の卒業生に教えてやった通りですけどね。
こんなのは、なかった話になりますけどね。

僕も特殊なコミュニケーションや相手の詮索をするので、2年前に比べ、GMとは距離感を図る必要もなくなり、また、そのカテゴリーで足踏みする可能性が高い状況も見えました。
GMのためにも、現地で応援とかしない方が良いでしょう。
特定個人を応援すると、チームが分裂しそうな状況も見えて、個人スポンサー断ってます。
単純に、今年の年収が激減で、10月まで20万円だった事情もありますけどね。
両ウイングの守備や攻撃の知能レベルの低さを見れば、その程度分かります。
フィジカルレベルの高い彼らはそれに気づけば、J1レベルだけど、気づかないから下部でもブレイクしない。

今年、上京したタイミングで行けた試合も1-2試合ありましたが、行きませんでした。
現場で、認識の違う一般人と揉めても、誰も得をしないですからね。
けど、フットサルのイベントは行ったでしょう?
それは、結局、そういう事です。
頭や感性のレベルを知りたかった。
皆さんも仕事だから、立場をわきまえた発言とかせんとしゃあないし、僕は合わせられないので。
僕が羽生直剛さんを好きなのも、声のトーンで、本音で、サッカーを褒めてくれたと分かったからです。

今日は鈴木宗男先生と佐藤優さんにお会いして来ましたが、チェアマンが変わらない限り、大事な人だと思います。
リーグの移行でも、最北のJ1って降雪量以上の意味があります。

僕は、普通にドローンドームの原型その他を思いついた人間なので、チェックはされていると思います。
皮肉なことに、サッカーや漫画は文化的に戦意を消失させるだけですが、圧倒的な殺傷能力はその上位ですからね。
とはいえ、そんなのは、普通の人の理解の外側ですしね。

まあ、僕も口をつぐみ始めるので、次のパンデミックやその対策で、少なくないサッカー関係者が物理的あるいは社会的に死ぬでしょう。
それは運命だと思います。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?