#2023年1月12日。 日記 #エネカン #エントロピーの法則 #コロナワクチン #人工石油 #民主主義 #京都大学

寺田 次郎 に
1月12日 15:02 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年1月12日
#なか卯 #いくら丼  を食べて、酒を飲んで、0時半に寝た。
8時半に目覚め、#銀英伝ロンド の作業。
それから、まどろんでいるうちに、13時半。
シャワー浴びて、#長浜ラーメン一二三 #豚丼セット  690円。
値上げしてもこの値段なのはこの辺では安い。
ネギとスープの調和。

食べながら #銀英伝ロンド  の作業をしようとすると、なんか急に画面が開いてタッチさせられる。
一万円課金のプロセス。
さすがにそれはアコギ。
というか、生活できないので、キャンセル申請した。
この手の作業に応じないケースもあるので、その場合、お金は帰ってこなくても、消費者庁に連絡か?

いつも最悪を考える癖があるけど、#南葛SC が地元民優位を可視化するために、僕にトークンなどの景品を当てないのとは意味が違う。
あれは、南葛も #アビスパ福岡  も地元の祭りだから。
地元の人からたまに、細かい事情の連絡入るけど、大きな商品で間違いがなければ、ということにしてある。

喫茶店でホットチョコレート。
2割引きで、472円。
モノの値段て比較が難しいところがある。
まあ、でも、#銀英伝ロンド 辞めたら、恐ろしく時間の空白ができるな。
いままで、一日1時間は奪われていた気がする。
恋人はいたことないが、異性とご飯や散歩などで過ごした時間よりはるかに長い。

なんの気まぐれか、事務所がやっているのか、 #神谷明采  の反応がやたらいい。
#歴女医  の寿司のくだりにも、いいねが押されてきた。
#東京大学  出身のモデルなんか高嶺の花過ぎて興味すら湧かない。
その横の地味だけとよく見るとかわいい同じくらい優秀な女の子とかのほうがいい。

改めて、オス機能が欠損あるいは壊れている。
だからと言ってホモでもない。
#白い巨塔  との殴り合いが長すぎた影響。
それにしても、#金沢医科大学 #小児 #熱傷  は様々な医療崩壊の表出であり、ことの善悪の評価は非常に難しいが、#関西医科大学 #枚方市  も同じくらいと推定される。

#友田幸一 #関西医科大学 #学長  が引き込んだという #金沢医科大学  のシステム。
勉強のできない学生を大量に入れて、進級試験にゆがみを加え、医師になるのがやっとの医者を量産する。
それは、当たり前のことが当たり前でなくなるに決まっている。
しかも、焼け太りはもうかるという理由。

こんなもん、末端の医者や看護師ではなく、システムの問題。
けれども、医歯薬司法が行政を抱き込んでそれでやると言っているのだから、どうしようもない。
それはともかく、#神谷明采 のおかげで、久々に婚活のイメージがわいた。
#僕は君の声さえしらない  とかどこかのエロ本のタイトルみたい。

忘れないうちに、#銀英伝ロンド 運営サイトの方にも、水晶の誤って購入のプロセスの問題を記載して、メッセージで返事した。
あちらも、大金持ちのタッチミスで儲けを出したいのは理解できるので、システムを変えろとは言わない。
ただ、全国で子供のタッチミスなんかで困った父母もいることだろう。

寺田 次郎 に
1月12日 15:22 ·
プライバシー設定: 公開
20歳の大学生と22歳の不倫願望の妻を名乗るアカウントから繰り返しメッセージが来る。
リアルでそんなモテがあるなら大学生のほうは美人ならうれしいけど、現実的ではない。
恋愛向きではないゲテモノ食いは金目当てのハニトラか視聴率目当てのゲームしかない。
#松本人志  みたいな金と権力があれば。

#瀬尾公治先生 #女神のカフェテラス  は寄付されたようだ。
仕事や私生活にお金の要らない人もいないだろうが、結局、いろいろ循環しているから、そうなる。
もっとも、一般庶民は無理しないでいい。
そんなことより、政治に声を上げることと、次に自分が被災した時のお金や資材を用意するべきだ。

ちなみに、#ビットコイン #ETF  も本音のところは、実質の #通貨決済権  と大量保有者が西側諸国にいることで、その拡張が図られた。
もちろん、#北朝鮮 #核の資金源だからでもある
どこで、現金や資材に換えるかに多少に問題があるとはいえ、まだまだ、抜け穴だらけだろう。

#新型コロナ  もそうだが、#ゴルゴ13 で取り上げられたことはいつも深い意味を持つ。
多くの庶民に直接タッチできない領域の話が多いとはいえ、AI単独では処理できない話ばかりだろう。
いずれにせよ、個人も組織も他者を屈服させて支配したがる性質を持つ。
その掛け算の世界をどう考えるか?

ちょうど、#陰謀論 の #ホワイトハット  の #クローン人間  の記事が来たが、#新世紀エヴァンゲリオン の描写を見れば、案外不思議ではないと思う。
表の最先端と裏の最先端は利権抜きでも違うだろう。
薬剤の特許さえまっすぐ表に出さないケースもあるのだ。
想像もつかない武器、輸送手段。

#ハマス  が #北朝鮮 、#イラン が #日本  の武器や部品を使っているそうだが、偽装も含めて絡み合って利権がある。
#伊達政宗  の花押の逸話を知っていれば、もっと複雑に読める。
それはともかく、僕が中国を好きでいるためにも、#銀英伝ロンド から返金があってほしい。
お金って大事。

寺田 次郎 に
1月12日 16:49 ·
プライバシー設定: 公開
勇気を出して電話。
#G123  返金プロセスを進めるように担当部署に連絡します、と。
よかった。
微課金ユーザーは爆課金ユーザーの気まぐれの枠で遊ばしてもらっているのは理解しているので、システム変更とかまでは求めない。
ただ、12960円払えないだけです。
バイトもまだ入らないし、リアルにね。

寺田 次郎 に
1月12日 23:23 ·
プライバシー設定: 公開
今日は電気風呂のリハビリ。
太ももと膝周りとおしりと背中。
肉離れするんじゃないかぐらいの感触があって、3クールではなく2クールに収めた。
帰りに #すし中  1人前半のつもりがわさびを入れられ、指摘すると4貫と巻物サービス。
おいしかったが、体重をどうしようか?
再就職も進まない。

諸々のしょうもないことで、暗躍してた人間も大体突き止めた。
#サッカー  界も最近は死人や重病人が多いが、しょうがないので、もう、しょうがないだろう。
僕が意見を提示したことで、接種回数が減って寿命が延びた人間もいたかもしれないが、ある人との会合だと、バカはそれすらわからない。

率直に言って、最低限の数のバイトしか行かなくなった結果、収入減らしてまで、当時の公式の見解に逆らって、生きたことは様々なマイナスを生んだ。
しかも、#関西医大 によって自分の人生に降りかかったわけのわからない重荷の人生の中でね。
もっと大変な人もいると言われたらそれまでだけどね。

アイドルの実像といえば、それまでだが、サッカーの世界も芸能界や医療界と同じく、政治と潰しあいの世界。
これから、芸能界もサッカー界もザクザク死ぬだろう。
しょうがない。
ある意味で、正直者が石を投げられるのは、キリストに似ているのか?
神の子だとか言い出したりもしないけどな。

さて、気まぐれに、#京都エネカン に知的なメールでも送って差し上げるか?
こんな世界で、何も楽しいことがないと、アイデアをパクられた相手でさえ、話が通じるだけましなこともある。
なに、皆、#新型コロナ #コロナワクチン  と続く #パンデミック  でぐちゃぐちゃになる。
ゲイツが言った。

寺田 次郎 にさんは京都大学時計台百周年記念ホールにいます。
1月12日 23:48 · 京都市 ·
プライバシー設定: 公開
「京都エネカンに久々に。」
寺田利坦の死にぞこないの息子の次郎です。
たまには返しておきますか。
おそらくですが、拙速コロナワクチンなんかのトライアルに協力するから、心臓をもっと悪くしましたね。
エントロピーの法則で何というか知りませんが、疑似物質のインジェクションは自然感染よりよろしくないと客観的に理屈が立ちます。
試作品のワクチン類似物は喜んで打ちたい人間に打たせるものであって、頭のよく動く人間が打つものではありません。
もうちょっとマイルドに、読売新聞に寄稿しました。
論拠をあげて、慎重に扱うべき、と。

あの警告で、死んだり壊れたりしたエリートがだいぶ減ったはずなので、金一封とか国民栄誉賞と頭がよくてきれいで若い奥さんをもらいたいところですが、現実は、白人優位主義の世界の維持のための統制の一環と思われ、現時点では真逆の扱いになっていますね。
本屋で世界を救ったカリコカタリンとか、持ち上げていましたが、ポアの発想ですよ。
支配者層からして、愚民や卑民は罪を犯す前に死ぬのが救いであり正義だと、思っているやからはいるのでしょう。
ジョンレノンは、世界は京人が支配しているといいましたが、京都の宗教権力こそが最高ですかね?
自分の手でやると民衆の恨みを買うので、危険な独裁者や団体を別動隊にして、本当に弾圧したい民衆を弾圧し、知識と財産を奪う。
仕組まれた第二次世界大戦も、そうとらえることができます。
ポーランドの京都、クラクフのそばに、アウシュビッツ強制収容所がありますね。
末端ユダヤは祖先の街を追われ、財産と命と知財を持った人間を失いました。
亡命先の国は手に入れました。

差別的な表現ですが、これこそが、民主主義政治と単独あるいは寡占の独裁政治の分水嶺の大きなところでしょう。
人間を客観的に評価するのに、数学などは有効ですが、人間個々人やその集合体はそんなに単純な構造ではないという問題がありますね。
だから、新宮先生の提唱する、エントロピーと喜びの相関の理論は、おおざっぱに当てはまる瞬間もあれば、そうでない瞬間もあります。

ちょうど、お望みになられたときに、エントロピーの法則の前提条件と当てはまらない時の考察という答えのようなヒントを差し上げましたが、この幸福と民主主義とエントロピーでも似たような結論や理論を見つけられると思います。
数年前か十年前に、そもそも主権が民衆にあるのがおかしいと吠えた政治家か官僚がいました。
まさしく、一緒でしょう。
日本は、自民党という名の、最も成功した社会主義国家だか共産主義国家で、その国家元首は、象徴天皇制に彩られています。
誰の立場で、どういう状況で、どの意見の正義を決める政治があるか?

プラトンが民主主義を最悪の政治といったのは、彼の能力と立場と時代背景からのものでしょう。
庶民を効率よく働かせるための、民主主義偽装のほぼ帝国が日本だと思います。
世襲の政治貴族や医療貴族、法曹貴族その他たくさんいますね。
誰がどんな意見を擁護するかの政治性。
そのへんは、それこそ、太平洋戦争前後で、政治と正義が激変した新宮先生のほうが腑に落ちるでしょう。
一方で、バカでミックの俗世界のしょうもないことはやる側でもあればやられる側でもあり、そんな人間社会で、民主主義は最悪だと感じるときもあるでしょう。
むつかしい入試を作って、不正や裏口もやって、集めた知性のまだましなのが集まって、大衆をだまくらかして金儲けばっかり。
しかし、体制維持のためにはやむを得ない。
そんな、東京大学、京都大学、その他。

まあ、改めて、エントロピーの法則を変えたのは新宮先生ですが、ヒントを与えてかえさせたのは僕だと非公式でしょうが死ぬまで主張させて頂きます。
先生のヒートパイプと、エントロピーの法則の改変に伴う人工石油や代替エネルギーのどちらが世界を変えたのかわかりませんけどね。
どちらにも正義のないウクライナ紛争からイスラエルとガザに飛び火して、戦争産業と金融産業がもうかり、庶民が健康と財産と正気を失う。
そんなバカな話があるかと一方で人間性が口にし、もう一方で、世界の平和より日本の安全というリアルになります。

大阪京都神戸の医療崩壊と司法崩壊とんでもないぞと可視化するために、東京に引っ越す予定ですが、また、ご縁があれば、お目にかかる機会もあるでしょう。
京都大学と東京大学の公式の教授や名誉教授に奉仕した意味は、ディオバン事件や外科の内部告発冤罪で苦しんだ僕の中では難しいですが、国家政策として私立医大に放り込まれた恩返しの部分だと思っておきます。
金沢医科大学の小児のやけどの問題がニュースになっていますが、前学長の友田幸一を軸として、双子の関西医大と金沢医大で、医療崩壊も似たようなものですからね。

そして、我々としては、人工石油や石油の噴出構造におけるエントロピーの法則の変遷の意義を見つめることになります。
ドルとペッグでペトロダラーと言われ、それを支えた、ドルで決済する中東の石油がありました。
しかし、先日、BRICSにサウジアラビアやイランなどが加盟し、その構造が大きく変わりました。
バチカンはいち早くアルゼンチンの人間をローマ教皇に据えたわけですが、政治を大きく動かす物質の価値を変えたその意味です。
金や仮想通貨ビットコイン、などの金融商品の価値も間接的に変えました。
共産主義よりよほど世界を変えたかもしれませんね。
2024年1月12日23時48分 寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
1月13日 0:42 ·
プライバシー設定: 公開
硬貨サイズで50年動く超小型原子力電池を中国企業が開発
GIGAZINE.NET
硬貨サイズで50年動く超小型原子力電池を中国企業が開発

寺田 次郎 にさんはSuperfly Frankfurtにいます。
1月13日 0:53 · ドイツフランクフルト・アム・マイン ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=xqy3UV5gE9g
「#Superfly #紅白歌合戦 #タマシイレボリューション」
声を半分失った彼女がその声のままで、戦うのが、声を失う前を知っている僕らへのメッセージなのだと思う。
なんで、こいつは、人前だけとしても、戦い続けられるのだろう?
#越智志保 それは、好きが仕事だから。

寺田 次郎 にさんはReal Sociedad de Fútbolにいます。
1月13日 1:21 · スペインサン・セバスティアン ·
プライバシー設定: 公開
https://twitter.com/DribbleDes.../status/1745602276298014852
僕はどこまでもいい人でもないので、義理を欠く人はもう応援はしないかな。
お金をもらったとほのめかしていた #原宿 #ドンバロン  の店長が裏事情を言ってた気もするが、この業界スポンサーから現場まで凄く複雑な事情がある。
バスクとスペインに金と政治をもたらす日本人はほかにもいるからね。
サッカー界とくにフットサルは恩を仇で返す人間が多いのが僕の印象。
ちなみに、医療もサッカーも、実技は膝壊れてダメだけど、知識や知恵で負けるとは思わない。
特に、Poorな英語や医療知識で、海外でやってみろよと思う。
もちろん、金になる限り、相手にしてやれと申し送っておいた。
数年たったら、看板架け替えて、誰か別の奴がやっているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?