見出し画像

パパスイッチが入った瞬間

巷で言うやる気スイッチ!
皆さんにとってスイッチが入った瞬間はいつですか?

カッコいいパパになるShusukeです。

僕の場合は子供でした。

長男が4歳、次男が2歳、三男が0歳のころ。。。


長男の3歳児健診での出来事です。

視力検診の際、
スタッフ「無言なので眼科へ行って下さい」

妻「分かりました。」

外で普通に遊ぶし、
ディズニーランドに行けば遠くのミッキーも見つけるし、
気にせず妻が連れて行きました。

するとその夜、
仕事が終わって家に入ると、
電気も点けず、真っ暗のリビングで妻が泣いてました。

僕「どうしたの?」
妻「右目が見えていないって」

最初は疑いました。

後日改めて一緒に眼科へ行きました。

不動視弱視と言う病名でした。

その時、
パパとして、
なんとかしてやらなきゃ!

というスイッチが入りました。

挑戦記のスタートです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?