見出し画像

【2024/9/8】WTMまとめニュース MSNBC イーロン・マスク氏が次の選挙に関する誤情報を流しているとして、ボイコットを呼び掛ける

代打の北ノ薗です。

もう9月に入ってしまいました!
2024年も2/3が終了という事実!
おそろしや・・・

10~12月は、大統領選挙絡みで追い切れないほど情勢が変わって慌ただしくなりそうですし、残り1/3はさらに早く終わりそうな気もしますね。

私は、既にXがなかなか追い切れなくなっていますね…。
休日に結構消化してます…。
最近フォロー始めたばかりですが、JDヴァンスのポストが、カマラハリスをかなりの頻度でぼろくそに言ってて面白いので、おすすめです。😁

それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3回分のご紹介です。

9/3-4  Qリプトラベラー 様

9/5 しろの 様

9/6-7 熊おう 様

鋭意製作中


【まとめ範囲】

2024年9月8日 00:41:04 ヴィヴェック・ラマスワミ氏は、~
https://t.me/WTM_deepl_jp/158381
から
日本 2024年9月8日 22:57:18 Axios は、大統領選挙で民主党に投票するために~
https://t.me/WTM_deepl_jp/158431

までの記事をまとめています。

【BGM】

おすすめで出てきてめっちゃ久々に聴いた曲です。


■イーロンマスク

○MSNBC イーロン・マスク氏が次の選挙に関する誤情報を流しているとして、ボイコットを呼び掛けた

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
MSNBCは、ソーシャルメディアプラットフォームXの所有者であるイーロン・マスク氏が次の選挙に関する誤情報を流しているとして、同プラットフォームのボイコットを呼び掛けた。
MSNBCがボイコットを呼び掛けた意見記事では、非営利団体「デジタルヘイト対策センター」の最近の報告書を引用し、マスク氏が選挙に関して虚偽の主張を投稿した事例を50件特定したと主張している。MSNBCの記事ではまた、マスク氏が陰謀論や反ユダヤ主義を煽っていると非難している。
「中道派からリベラル派の個人や組織が全員、サイトの利用をやめれば、マスク氏やその取締役会に、サイトを武器として利用することをやめるよう圧力をかけることになるかもしれない」と、ジャーナリストのジェイ・マイケルソン氏が書いた意見書は主張した。
読む (https://thepostmillennial.com/msnbc-calls-for-boycott-of-social-media-platform-x-contributor-calls-for-elon-musk-prosecution)|

https://t.me/WTM_deepl_jp/158402

非営利団体「デジタルヘイト対策センター」…、陰謀論や反ユダヤ主義…、
分かりやすっ!!って感じですね。
イーロンマスクの存在がメインストリームメディアにとって目の上のタンコブであることが分かりやすい発狂っぷりに感じます。

もう1件あった以下の記事のような内容が本当に進むことを懸念しているのでしょうか。

○連邦政府全体の完全な財務および業績監査を行う政府効率委員会

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Nevs (Nevsの投稿)
イーロンの助けを借りて、私たちは沼地を排水し、無駄を削減します。トランプはイーロンが提案した委員会を実施するでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/158410

動画の翻訳はこちら。

しかし、イーロン・マスクの提案により、連邦政府全体の完全な財務および業績監査を行う政府効率委員会を設立します。
そして、初めて政府から無駄を削減します。
意味のあることに、60年で無駄を削減します。
無駄が多すぎて、なくなったことにさえ気付かないほどです。
第5に、政府の教育の沼地を一掃し、納税者の​​お金がアメリカの若者に聞かせたくないあらゆる種類のことを洗脳するために悪用されるのを止めます。
そして、私たちがここで何をしているかはご存知でしょう。
私はいつも言っています。
私はこれをやりたくてたまりません。
最終的には連邦教育省を廃止し、教育をウィスコンシン州と州に戻します。
ロン・ジョンソンが運営できるように州に戻します。いいですか?
ここに戻します。

トランプとイーロンのスペース対談でもあった 連邦政府の監査を行う政府効率委員会にイーロンを任命する、という話ですね。
無駄な費用・人員が削られることになり、おそらく政府からメディアに流れているムダ金にもメスが入ってくれることでしょう。

■トランプ陣営

○ヴィヴェック・ラマスワミ氏の警告

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
ヴィヴェック・ラマスワミ氏は、「もしトランプ氏が討論会でカマラ氏を圧倒したら、11月までに非常に奇妙なことが起こることを覚悟しておこう。すでにトランプ氏は訴訟を起こされ、起訴され、候補者から排除され、対立候補も交代させられている。これらはすべて、これから起こることの予告に過ぎないかもしれない」と語る。
ヴィヴェック氏は警告する。「前回(トランプ氏が討論会でバイデン氏を圧倒したとき)は、その後に劇的な出来事が起こるきっかけとなった。その場合、ジョー・バイデン氏が候補者に交代することになる。そしてハリス氏が今回の討論会で本当に負けたら、そしてそうなる可能性はかなりあると思うが、今から11月までの間に奇妙なことが起こる可能性はあると思う。なぜなら民主党は、この件で一歩先を進んでいるからだ…」
ヴィヴェック氏は、候補者が変わるとは思っていないと語る。彼らは「ドナルド・トランプ氏を倒すためにあらゆる手段を講じる」つもりだと彼は言う。
「訴追もある。民事訴訟もある。彼を選挙から排除しようとする超法規的試みもある…彼らはまだ多くの策略を秘めているだろう。」
XPOST (https://x.com/dotconnectinga/status/1832443696085676294?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158381

候補者再変更とすると、討論会でカマラハリスがボコボコにされてヒラリーの出番があるか…??
個人的には流石に日程的に再変更は無理そうな気がしますが。

○ハリス陣営、JDヴァンスのネガキャンか

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons
🤥嘘、嘘、嘘 - ハリス陣営は、JD ヴァンスが「子供のために」女性は暴力的な結婚生活を続けるべきだと言ったと言い、彼の言葉を騙した
ヴァンス自身が家庭内暴力の被害者だったことを考えると、吐き気を催すばかりだ。この動画では「子供たちのために」という言葉すら出てこない。
XPOST (https://x.com/dotconnectinga/status/1832462375787860311?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158390

ヴァンスは酷い家庭環境で育って上院議員になったというアメリカンドリームの体現者らしいので、この民主党の嘘は本人としても許せないでしょうね。

○タッカーカールソンとトゥルシーギャバード

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
トゥルシ・ガバードは、ディック・チェイニーの支持を光栄に思うカマラ・ハリスを非難し、彼を中東における20年間の失敗した戦争の立役者と呼んだ。
「民主党の友人、無党派の友人、そして今回の選挙で誰に投票するか迷っている人たちに、とてもシンプルなメッセージを送ります。ディック・チェイニーは、選択を非常に明確にしました。カマラ・ハリスに投票することは、過去数十年間中東でうまくいかなかったすべての立役者であるディック・チェイニーに投票することです。」
「今日のディック・チェイニーの発表に対する彼女の反応は、彼の支持を得て光栄だということでした。この議会には退役軍人がおり、皆さんの中には私と同じように中東で従軍した人がたくさんいるでしょう。ですからタッカー、今日ディック・チェイニー、リズ・チェイニー、カマラ・ハリスの言葉を読んで私はうんざりしました。なぜなら、ディック・チェイニーのせいであの戦争で命を落とした、私たちがとても大切に思っている人たちがいるからです。
カマラ・ハリスは、自分がどんな最高司令官になるかについて、私たちが知る必要のあることをすべて語ってくれました。皆さんはどう思うか分かりませんが、私は一瞬たりとも彼女に軍服を着た兄弟姉妹の命を託すつもりはありません。」
https://x.com/KanekoaTheGreat/status/1832491577199227123

https://t.me/WTM_deepl_jp/158406

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
タッカー・カールソンは、ディック・チェイニーがカマラ・ハリスを支持するのは、2人とも「金持ちになるために人を殺しても構わない」と信じている「ネオコン」だからだと語る。
「彼らが本当に気にしているのは、無意味な戦争を続ける能力だ。なぜなら、そこにすべてのお金があるからだ。信じられないなら、今日携帯電話をチェックして、ディック・チェイニーとそのひどい娘がカマラ・ハリスを支持しているのを見ていないかもしれない。なぜだろう? ディック・チェイニーとカマラ・ハリスの共通点は何か?
...彼らには共通点がたくさんある。2人ともネオコンだ。人種や性別の問題がいかに嘘であるかがわかる。それが分断ではない。分断はあなたの心の中にあり、金持ちになるために人を殺しても構わないと思うなら、あなたは彼らの側であり、そう思わないなら、あなたは私たちの側だ。」
https://x.com/KanekoaTheGreat/status/1832485630842229158

https://t.me/WTM_deepl_jp/158408

タッカーカールソンがトゥルシーギャバードをインタビューした内容に関して、Kanekoaさんとしては、ディック・チェイニーのカマラハリス支持声明に対しての2人の意見・認識に注目しているようですね。

○カシュ・パテルの意見

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
カシュ・パテルは、10月のサプライズは選挙直前にバイデンがカマラに大統領職を譲ることだと予測している 👀
https://x.com/patri0tcontr0l/status/1832581601982640401?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

https://t.me/WTM_deepl_jp/158419

息子であるハンターに恩赦を出した後に、バイデンがカマラに大統領職を譲るのではないか、という意見…、どうなるでしょうね。

■アメリカ国内情報

○アメリカ各地での銃撃事件について

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
どうやら今週は「全国MKUltraウィーク」だそうです…
もうこんなクソなことはやめてくれよ。
それは文字通り、何度も何度も同じプレイブックです。
XPOST (https://x.com/realabs1776/status/1832585137634017588?s=46&t=F6MKWT9WdUtkXxZCqm0KPw)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158415

MKウルトラというと、CIAの洗脳(マインドコントロール)プログラムですね。多発している銃撃事件についての意見の一つ…。
MKウルトラについては、サナメさんの以下の記事も参照ください。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
ケンタッキー州ローレル郡レキシントン南部の田園地帯にある州間高速道路近くで土曜日に銃撃事件が発生し、5人が負傷したことを受け、保安官事務所が容疑​​者の捜索を行っている。
被害者5人全員の容態は安定しており、当局は銃撃犯1人を捜索していると、ローレル郡保安官事務所のギルバート・アッチャルド広報副官がCNNに語った。
銃撃事件はロンドン市から北に約9マイルの州間高速道路75号線付近で発生し、「多数の人が撃たれた」とローレル郡保安官事務所は述べた。
ロンドン警察は、32歳のジョセフ・A・カウチを「武装しており危険」とみなされる容疑者として特定した。警察によると、カウチは白人男性で、身長約5フィート10インチ、体重約154ポンドだという。
同局は、この人物の居場所や所在に関する情報があれば、911コールセンターに連絡するよう呼びかけている。
読む (https://www.cnn.com/2024/09/07/us/kentucky-interstate-75-shooting/index.html)|XPOST (https://x.com/dotconnectinga/status/1832601498875768901?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158417

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
ジョージア州の学校銃乱射事件で4人を殺害した疑いのある少年の母親が、銃乱射事件の前にスクールカウンセラーに電話をして警告していたと、容疑者の叔母と祖父が土曜日に明らかにした。
コルト・グレイ君(14歳)は、アパラチー高校での銃乱射事件の朝、母親のマーシー・グレイさんに謝罪した。早朝に衝撃的なテキストメッセージを送ったため、母親は学校に通報したと、祖父がニューヨーク・ポスト紙に語った。
マーシー・グレイの父親チャールズ・ポルハムスさんはニューヨークポスト紙に対し、水曜日の朝、娘がジョージア州の自宅にいた時にコルトさんが「ごめんね、ママ」とテキストメッセージを送ったと語った。
読む (https://www.cnn.com/2024/09/07/us/apalachee-school-shooting-georgia-saturday/index.html)|

https://t.me/WTM_deepl_jp/158421

選挙が近づくタイミングで銃撃事件発生、銃規制を前面に出す民主党のイメージ向上戦略…、というのをいやでも考えてしまいますね。

○保守的な見解を持っているとして、アメリカ赤十字のボランティア資格 取消

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
保守的な見解を持っているため、アメリカ赤十字のボランティアの資格が取り消されました。
この国は地獄に落ちつつある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/158423

とりあえず貼るだけ。

○コットン上院議員、CNNでハンター・バイデンのラップトップに関する嘘を晒す

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
コットン上院議員はCNNで、立場を逆転させた。「ロシア、イラン、中国の政府から故意に資金を受け取って選挙に影響を与えようとするべきではない。しかし、膨大な数の政治評論の中にある数個のミームや動画が今回の選挙に大きな影響を及ぼすことはないと言っても過言ではないと思う。」
前回の選挙で変化をもたらしたのが、ハンター・バイデンのラップトップに関する嘘だった...それは変化をもたらした。」 (https://x.com/trumpwarroom/status/1832773180546535573?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158430

動画より翻訳。

人々は、選挙に影響を与えようとして、ロシアやイラン、中国などの敵対国の政府から故意に金銭を受け取るべきではありません。
しかし、政治評論の海に浮かぶ数個のミームや動画は、今回の選挙でも過去の選挙でも大した違いを生まないだろうとも言えると思います。
前回の選挙で違いを生んだのは、ハンター・バイデンのラップトップに関する嘘です。選挙運動の真っ最中に40人以上の元情報当局者が嘘をつき、このネットワークを含むほとんどのネットワークがその嘘を鵜呑みにしました。
それは選挙で違いを生みましたが、選挙評論の仕事をしているならやるべきではない数個の動画や解説は、私たちが目にする膨大な評論の海の中で違いを生まないと思います。

一時期副大統領候補という話もあったトムコットン上院議員ですね。
こんな話をCNNで出せるというのが…、CNNが実はもう内部変革されているという説を後押ししそうな気がしますね。

○Axios 大統領選挙で民主党に投票するために民主党が不法移民の入国を許可したというのは荒唐無稽な陰謀説だと主張

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
Axios は、大統領選挙で民主党に投票するために民主党が不法移民の入国を許可したというのは荒唐無稽な陰謀説だと誤って主張し続けている。
彼らの「証拠」は、ニューヨーク大学のリベラルなブレナン正義センターの活動家の意見である。
ブレナン センターは正直な仲介者ではない。ジョージ ソロスが資金提供している左翼団体で、有権者 ID に反対するキャンペーンを展開し、2020 年の選挙を汚した民主党のあらゆる汚い策略、特に投票行為の人種差別化を推進している。しかし、Axios は彼らの言葉を神の真実として受け入れている。
(https://threadreaderapp.com/thread/1832775034227540088.html)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158431

無理筋な擁護に感じますね。

■世界ニュース

○トルコのエルドアン大統領、イスラエルに対抗するためイスラム同盟を呼びかけ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Disclose.tv
新着情報 - トルコのエルドアン大統領、イスラエルに対抗するためイスラム同盟を呼びかけ。
https://www.disclose.tv/id/l3h8tqsiei/

https://t.me/WTM_deepl_jp/158385

トルコは西側とBRICSの間を行ったり来たりしている感がありましたが、
最近はかなりBRICSに寄ってる気がしますね。

○ブラジル パレードの現状を独占映像で紹介、一般人誰もいない

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Tupi Report 🇧🇷
ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ政権がブラジリアで開催したパレードの現状を独占映像で紹介。空きスペースがあり、一般の人も誰もいない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/158387

○スコットランドの現状とJ.K.ローリング反応

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
スコットランドの新しい法律では、性別を間違えると懲役7年になる可能性がある。
嬉しいことに、J.K.ローリングはこれを言論の自由に対する脅威と呼んでいます。
彼女は次のように抗議した。
https://t.me/TR1NAC/39028

https://t.me/WTM_deepl_jp/158388

○フィリピンの有力な福音伝道師が性的人身売買と性的虐待の容疑で逮捕

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons
フィリピンの有力な福音伝道師が性的人身売買と性的虐待の容疑で逮捕されたと内務大臣が日曜日に発表した。
自称「宇宙の所有者」で「神に任命された息子」のアポロ・キボロイは、児童虐待および性的虐待、ならびに関連する人身売買の容疑で指名手配されている。キボロイは不正行為を否定している。
「アポロ・キボロイは捕まった」とベンジャミン・アバロス・ジュニア内務長官はフェイスブックのページで述べたが、キボロイがどこにいたか、どのように捕まったかは明らかにしなかった。
この牧師は、性的人身売買と多額の現金密輸の別の容疑で、米国のFBIの最重要指名手配犯リストにも載っているが、この件についても彼は不正行為を否定している。
彼はロドリゴ・ドゥテルテ元大統領の長年の友人である。
読む (https://www.dailymail.co.uk/news/article-13826605/pastor-apollo-quiboloy-caught-arrested-sex-crimes.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158425

色々とニュースありますが、とりあえず貼るだけ。。。

■その他

○NBC は「ジミー・ファロン主演のトゥナイト・ショー」を週 4 夜に削減

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
🤣NBC は「ジミー・ファロン主演のトゥナイト・ショー」を週 4 夜に削減します。
バラエティ誌によると、1954年に初放送され、10年間ファロン氏が指揮を執ってきたこの長寿番組は、金曜夜の収録と再放送を取りやめるという。
NBCは番組削減の公式な理由を明らかにしていないが、同局は最近、視聴率低下の中、深夜番組に関連するコストを検討している。
ファロン氏の年間1600万ドルと言われる給与がこの変更によって影響を受けるかどうかは不明だ。
読む (https://nypost.com/2024/09/07/entertainment/nbc-cuts-the-tonight-show-starring-jimmy-fallon-back-to-four-nights-a-week/)

https://t.me/WTM_deepl_jp/158383

○ケーブルテレビの放送で放映されたQに関する最も公平かつ根拠のある見解を振り返る

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
ケーブルテレビの放送で放映されたQに関する最も公平かつ根拠のある見解を振り返る。
2020年に「Qアノン」を批判する記事が相次ぐ中、グラント・スティンチフィールドはQとアノンについて声を上げ、真実を報道した唯一の主流メディアジャーナリストであり、放送中にQドロップをスクロールして報道した。
スティンチフィールドは、このことで永遠に伝説となるだろう。
https://x.com/patri0tcontr0l/status/1832444095324643623?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

https://t.me/WTM_deepl_jp/158391

動画から一部抜粋翻訳。

私は QAnon が本当かどうか知りません。
それがこのすべてのポイントではありません。私が知っているのは、QAnon が何者であるかということだ。
彼は、高度なセキュリティ クリアランスを持つ政府高官で、ディープ ステートの悪事や根深い反トランプ官僚について投稿していると主張している。
それだけだ。
しかし、Q の支持者がいるグループではない。
明らかに支持者がいる。
会合や暴力への呼びかけに関する投稿は 1 つも見つけられなかった。
私が見つけたのは次のことだ。
Q は主流メディアの嘘についてたくさん投稿している。
彼はたくさん投稿している。
反トランプの FBI 捜査官のならず者やロシア共謀のデマについての彼の考えがある。
しかし、メディアはそのようなことは許されない。
そのため、ほぼすべての主流メディアが一致して Q の信用を失墜させ、もちろん大統領をそれに結び付けようとしている。
昨夜 NBC がやっていたのと同じだ。

ケーブルテレビでこんな内容が話されていたというのは面白いですね。

○「民主党にあまり属さない」人は強い属する人よりもテストステロンが多いことがわかった

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jordan Sather
(翻訳)
クレアモント大学の2021年の研究では、「民主党にあまり属さない」人は強い属する人よりもテストステロンが多いことがわかった。
テストステロンを投与すると、共和党側に傾き始める。

研究へのリンク - https://www.openicpsr.org/openicpsr/project/155441/version/V1/view

https://t.me/WTM_deepl_jp/158412


以上で、9/8のまとめ終了です。

9/9-11のまとめは、サナメさんです! (3日まとめ!!!)

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び