見出し画像

【WTMまとめ】 2024/9/3,4 マドゥロ大統領の航空機が米国で押収された



前書き


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。

とうとう大統領選の年の9月に入りましたね。

泣いても笑っても後2ヶ月でとんでもない大きな動きがやってくるのは間違いなさそうです。

トランプ氏が勝ったら良い方向への大きな動き、負けたら悪い方向への大きな動き。

皆さんはどのような選挙結果になると考えていますか?

僕は結構な確率でトランプ氏が負けることになると考えているのですが、どうなることでしょうか?



過去数日間のWTMまとめ


まず今日のまとめに移る前に、過去のWTMまとめ記事をご紹介します。

過去の分と合わせて読んだ方が全体の流れがよく理解できるので、時間のある方は、こちらもご覧ください。



BGM


さて、今日のBGMは、ツインピークスのサウンドトラックをご紹介いたします。

ツインピークスというカルト的な人気を誇る90年台のアメリカのテレビドラマシリーズをご存知でしょうか?

僕も僕のパートナーも過去にこのシリーズにメチャクチャにハマっていたことがあるんですが、最近ふとしたことで見始めたらやめられなくなってしまいました。

一日中頭の中でサウンドトラックが鳴り続けています。

デビッド・リンチ監督が関わっているので、奇妙なある種の廃退的な雰囲気が漂っていて、避けておきたい気持ちもあるのですが、でもまぁ、半端なく面白いです。

2017年に続編が公開されているらしいですね。

それも合わせて見る流れになりそうです。

サウンドトラックを作ってるのはアンジェロ・バダラメンティという人なのですが、この人の作るサウンドトラックは心の機微を揺さぶる力がすごくて引き込まれますね。

歴史に残る名曲だと思います。



それでは、今日もWTMをまとめていきます!


SNS関連


ブラジルでXが封鎖される

ブラジル最高裁判所の5人で構成される審理部は月曜日、国内の規範を順守していないとして国内のソーシャルメディア大手Xを閉鎖するよう命じたアレクサンドル・デ・モラエス判事の判決を全会一致で支持する投票を行った。

記事

とうとう確定したようですね。


しろのさんがこんなことを言っていました。

この展開は十分にあり得ると思いますね。

これほど分かりやすい言論統制の晒しはないですからね。


VPNの利用者が増えそうですが。。。


この判決の後にイーロン・マスク氏が、「ブラジルのVPN利用者は罰金を課されない」という話をリツイートしていましたが、その後にその話を否定するコメントをしています。

結果としてはブラジルの全てのVPN利用者は罰金を課されるそうです。


これは相当に恐ろしい話ではないでしょうか。

VPNとXが禁止されるとは言論統制の最たるものですね。



関連投稿

スターリンク社は、裁判所の決定に従いつつも、あらゆる法的手段を通してブラジルでSNSが運営できるようにする



ベネズエラ


マドゥロ大統領の航空機が米国で押収された


米国は、米国の制裁措置違反やその他の犯罪行為を理由に、ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領の航空機を押収した。

米国当局者2人によると、同機はドミニカ共和国で押収された後、月曜日にフロリダへ空輸されたという。

これはマドゥロ大統領をどう見るかによって意見が異なってくるかと思いますが、カラー革命に似た動きが起こっていることを考慮すると、グローバリストがマドゥロ大統領を攻撃していると見て取れますね。



飛行機押収に使われた大統領令が興味深い


WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jon Herold

これはマドゥロ大統領の飛行機を押収する権限として使われた大統領令です。

いくつかの単語を入れ替えれば、この大統領令はアメリカの状況にかなり簡単に適用できます。

オリジナルの文書を日本語翻訳


マドゥロの代わりにバイデンに置き換え

要するに、アメリカ政府がマドゥロ大統領の飛行機を押収したのと同じ大統領令と方法でバイデン氏の資産を没収することができると言っています。

この見方をすると、現在マドゥロ大統領が不正選挙をしたとして攻撃されていることは、そのままブーメランとしてバイデン政権あるいはカマラ政権に跳ね返っていくのかもしれません。



ベネズエラ、野党の元大統領候補ゴンザレス氏に逮捕状が出た


捜査は、同国の電子投票機で印刷される「アクタ」と呼ばれる集計表に焦点を当てている。

ベネズエラの選挙で重要な証拠とみなされるこれらのアクタは、国家選挙管理委員会に送信された。

当局はニコラス・マドゥロ大統領の勝利をすぐに発表したが、委員会のウェブサイトがハッキングされたことを理由に、機械ごとの詳細な結果は公表されなかった。

政府支持者は野党がアクタにアクセスできないように阻止しようとしたが、野党は80%以上の機械からアクタのコピーを入手した。

ゴンザレス氏と野党党首マリア・コリーナ・マチャド氏は、マドゥロ氏が大差で敗北したことを示す記録を公表し、多くの人々に衝撃を与えた。

透明性を求める国際的な声が高まる中、マドゥロ氏は同政権と緊密な関係にある同国の高等裁判所に監査を要請した。

同裁判所は8月、野党が公表した投票数は虚偽であるとの判決を下し、マドゥロ氏の勝利を認定した。

マドゥロ氏の政党は議事録のコピーの公開を拒否している。

ゴンザレス氏に対する逮捕状は、野党に対するより広範な取り締まりの最新の措置とみられている。

マドゥロ政権に対する抗議活動の余波で、マチャド氏の弁護士を含む政治活動家、ジャーナリスト、野党指導者らが広範囲に拘留されたのに続き、ゴンザレス氏の逮捕も行われた。

こちらもどう言う視点を持つかによって大きく見え方が変わってきますね。

大規模にマドゥロ氏を追い込んでいるようにも見えますし、単純にマドゥロ氏が独裁的に敵対勢力を潰しているようにも見えます。

真相が気になりますね。



関連投稿

32人の武装したベネズエラ人グループがシカゴのアパートを占拠



米国政治


マイク・ジョンソン議長、投票するために市民権の証明を要求するSAVE法を支出法案に添付する予定


9月末に連邦政府の資金が尽きるので、政府封鎖を起こさないために新たに資金調達法案を可決する必要があるそうです。

ジョンソン議長は、その新しい法案の中に、投票者が市民権を提示する義務を持たせる法案を組み込みたいようです。

これは共和党的には是非とも取り入れたいし、民主党としては絶対に認めたくないようなものでしょう。

どちらも譲歩しにくそうですが、どう出るのでしょうか?



カシュ・パテル氏、大規模サイバーアタックとCOG計画について示唆


カシュ・パテルは、選挙前に電力インフラへの停電/攻撃が起こると示唆しています。👀🧵

COG機能と呼ばれる政府の継続性のようなものがあり、アメリカ各地の場所については誰もが聞いたことがあると思いますが、詳しくは話せません。

政府が継続し、十分な人員がいて、私たちがこれらすべてのことを確実に実行し、国を守り、最高司令官と内閣の安全を確保し、これらすべてを実行できるようにするための継続性計画があります。

これまた興味深い発言が出てきましたね。

一月ほど前にチートル長官がCOG発言をしていましたが、今度はカシュ・パテル氏が言及しています。


この話で特に興味深いのは、アメリカの愛国者達の間でカシュ・パテル氏の知名度が上がったのはジョン・ヘラルド氏がデヴォリューション理論でカシュ・パテル氏に言及した上で、ジョンさん自身がカシュ・パテル氏を尊敬するあまりに自身の執筆名をパテル・パトリオットとしていたからです。

ジョンさん、及びデボリューション理論の記事があってこその今のカシュ・パテル氏の発言力に結びついていると思います。


ですが、しばらく前にカシュ・パテル氏がジョンさんがパテル氏の名前を使うのは良くないと言ってジョンさんが名前を変えた経緯があります。

この件に関しては、僕はいつものプロレスの一環だと思っています。

同じ陣営に位置しているときこそ仲違いして見せるというやつです。


そして、今回カシュ・パテル氏がCOG、つまりデヴォリューション理論に言及しました。

今までにカシュ・パテル氏がCOGに言及したという話は聞いたことがないので、何らかの理由でCOGの単語に対する規制が弱まったのではないかと妄想してしまいますね。


今回のインタビューでは、停電対策について話す流れでCOGが出てきますが、COGではサイバー攻撃による停電には対処できないそうです。

カシュ・パテル氏が警告しているように実際に選挙前に停電が起こって、まともに選挙ができなくなるような事態が起こるのかもしれません。


この件に関して、興味深いQドロップがあるようです。

愛国者の皆さん、

行動によって反撃が加速したと聞いています。

攻撃の範囲はまだ確認できていません。

ニュースに注目してください。

大統領のツイッターが閉鎖されたのは偶然ではありません(数時間前に言及したとおり)。

停電しても、私たちがコントロールしていることを知っておいてください。

慌てないでください。

私たちは準備ができており、資産も整っています。

神のご加護がありますように。

この時点で私は永遠に去らなければなりません。

Q

この投稿の日付が11月2日だというのも気になるところです。

どうなるか見てみましょう。



大統領令 13848 号が再び失効寸前


WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jon Herold

大統領令 13848 号は再び失効寸前です。

過去 3 年間、バイデン大統領は毎年 9 月 7 日にこれを継続してきました。

今年は 7 日が土曜日なので、6 日になると思います。

いずれにせよ、私はこうした矛盾をリアルタイムで見るのが大好きです。

大統領令 13848 号というのは、「米国の選挙で外国の干渉が発生した場合に特定の制裁を課す」というもので、外国の不正な助けを得て大統領になったバイデン氏としては、大統領になった直後に真っ先に廃止したい大統領令のはずです。

実際にバイデン氏はトランプ氏の発令した大統領令のを多くを大統領就任直後に廃止しています。

ですが、この大統領令 13848 号だけは別格で、期限が切れるたびに更新しています。

ジョンさんはこれこそがデヴォリューション作戦が実行されている証拠だと主張しているわけです。

僕もその通りだと思いますね。



中国共産党員が民主党議員に食い込んでいる


WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jordan Sather

ダイアン・ファインスタインには中国共産党の運転手がいた

キャシー・ホークルには中国共産党の補佐官がいた

エリック・スウォルウェルには中国共産党の運動家がいた

まるで民主党が中国のスパイを政府に送り込みたいかのようだ。


この件に関して下院監視委員会が投稿しています。

残念ながら、これは孤立した事件ではないと思われます。

中国共産党は米国のあらゆる分野とコミュニティを標的にし、影響を与え、浸透させようとしています。

これが、私たちが今年初めに中国の政治戦争キャンペーンの調査を開始した理由です。


これはアメリカだけの話ではなくて、日本も似たようなものだと思いますが、他の国々も似たような感じではないでしょうか。

欧州の西側諸国の多くやアジアの国々の多くも影響を受けていそうに思いますが、どうなのでしょうか?

アメリカをきっかけにして暴かれていってほしいですね。



関連投稿

カシュ・パテル氏、「ディープステート関係者を明らかにするために、24時間体制の機密解除プロセスが必要」


バイデン氏、「人混みに出るのは危険すぎる」


フリン将軍が「CIA」のことを、Qが表現するように「C_A」と表現した


下院委員会、アフガニスタン撤退調査での証言拒否を理由にアントニー・ブリンケンに召喚状



トランプ氏関連



暗殺未遂時のシークレットサービスは、2時間のウェビナーを受けただけの素人だった


これまた、とんでもない情報が出てきましたね。

ウェビナーを2時間受けただけの完全など素人、一般の警察官の方がはるかに役に立ちそうです。


この情報を見て思うのですが、こんな弱い警備を放置できると言うことは、ホワイトハット勢力は全ての状況を完全に押さえ込んでいるのかも知れません。

もし、DS勢力が全盛期の力を持っているならば、このような警備の弱点を見逃すはずがなく、トランプ氏はとっくに暗殺されていると思いますね。



トーマス・クルック氏を射殺したのは、シークレットサービスではなくて、地元警官だった


当初、クルックスはシークレットサービスの狙撃兵によって数秒以内に頭部を撃たれたと主張されていたが、ヒギンズ氏の報告書では、実際に銃撃犯の銃弾の雨を止めたのは地元のSWAT隊員だったと主張している。

一つ上の投稿で、警官の方が役にたつというコメントをしましたが、実際に役に立っていたのは警官だったようです。

とんでもない話ですね。


ですが、シークレットサービスのカウンタースナイパーを撮影した動画では、クルックス氏が発砲した直後にカウンタースナイパーも発砲していました。

その弾は当たらずに警官の弾丸が命中したと言うことでしょうか?



関連投稿


ハッカーがトランプ氏の家族のアカウントをハッキング、大きな被害はなし


マスク氏、トランプ政権にて「無駄と不必要な規制」を削減協力することが「待ちきれない」


現在進行中のトランプと RFK ジュニアの同盟物語を裏付ける「スーパーヒーローのチームアップ」ストーリー


トランプ氏、次期政権でUFO、JFK、エプスタイン関連ファイルを公開する


マイク・ペンス氏はトランプ氏を不支持


トランプ氏、2020年選挙を覆そうとして告発された修正起訴状に対して無罪を主張


トランプ氏の選挙活動時の曲が裁判で使用禁止にされた



中東情勢



米海軍兵士がトルコで襲撃される


米海軍のワスプ艦の乗組員がトルコのイズミルで下船後に拉致される
攻撃後、群衆は反米スローガンを叫び始める

トルコでも反米感情が高まってきているようです。

アメリカの挑発と世論誘導が功を奏しているのでしょう。

この襲撃事件はすぐに警察によって解決されたそうです。

ですが、この事件が無事に終わったからと言って反米感情が収まったわけではないので、どこかでまた吹き出してくるかもしれません。



米司法省が10月7日のテロ攻撃に関与したとしてハマスの幹部数名を起訴

この起訴は、イスラエルでの攻撃の責任者を追及するための司法省による最初の刑事措置である。

被害に遭ったアメリカ人のために起訴しているようです。



ウクライナ情勢


ウクライナ、プーチン大統領と交渉するために、奪取したロシア領土を無期限に保持する計画


ゼレンスキー大統領は、ウクライナは同領土を「保持」するだろうと述べ、これは戦争を終わらせる「勝利計画」に不可欠であり、米国などの国際パートナーに提案するつもりだと付け加えた。

ウクライナはロシアの領土を保持することで、戦争に勝とうとしているようです。

人質にとって交渉するとかでしょうか。



ハリス、ウォルツ陣営


ティム・ウォルツ氏が事故に遭う


速報:副大統領候補のティム・ウォルツ氏の車列の車数台が、ミルウォーキーでのイベントに向かう途中で衝突した。

カマラ・ハリス氏の副大統領候補に同行していた記者らによると、報道陣とスタッフを乗せたバンの後部にバンが激突したという。

ウォルツ氏は無傷で、彼の車はそのままイベント会場へ向かった。

報道車両に乗っていたスタッフが怪我をしたそうですが、全体的には大した事故ではなかったようです。

これが当選した副大統領だったらシークレットサービスとかがつくので事故に遭う確率とかは低そうですが、候補者では守ってもらえないようですね。

まぁ、シークレットサービスがどこまで活躍できるかは眉唾物ですが。



カマラ・ハリス氏は観衆に合わせてアクセントを変える


動画を見てみたら実際に異なるアクセントで話していますね。

話の中身がないから表面だけ整えているのでしょうか?

好感度は増しそうですが。



ウォルツ氏の兄弟は、ティム氏を支持していない


記事

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

😆NewsNation は、ウォルツと彼の兄弟が彼を支持していないことを隠そうとしますが、秘密は漏れてしまいました。遅すぎます。

ミネソタ州知事ティム・ウォルツ氏の兄ジェフ氏は、民主党副大統領候補の見解に反対しているものの、有権者に影響を与えるつもりはないとニュースネーションに独占的に認めた。

正直者の兄弟のほうが副大統領に向いてそうです。



ウォルツ氏の家族親戚も、ティム氏を支持していない


すごい話ですね。

これをみる限りは、ウォルツ家はDS家系ではないのかも知れません。

バイデン家もある時期を境にしてDS陣営になったみたいだし、ウォルツ家もティム氏だけが先走っているのでしょうか。

そう言う意味ではティム・ウォルツ氏は捨て駒なのかも知れません。



関連投稿

暗号通貨業界がカマラ政権での緩やかな規制姿勢を求めるため資金集め



不正選挙関連


不正選挙候補の州


2024年の大統領選挙が不正操作されているのをリアルタイムで実際に見ることができます

米国社会保障局のウェブサイト、HAVV 2024データ: 主要州で大量の人々が身分証明書なしで投票登録

テキサス
ペンシルバニア
アリゾナ
ジョージア
サウスカロライナ
ネバダ
ミズーリ

2024年大統領選に向けての票操作の準備が着々と整えられているようです。

これは不正選挙と言えるのかどうかは少し疑問にも感じます。

ここでやってるのは、合法的なものなので、RICO法とかでしか問い詰められなそうです。

卑怯なやり方ですね。



人身売買関連


児童人身売買、労働搾取に焦点をおいた映画、『シティ・オブ・ドリームス』


記事

最近公開されてヒットしている映画だそうですが、労働搾取されたメキシコの少年を中心に描いたもので、映画館側が満席だと嘘をついて観客が見られないようにしたりしてるそうです。

見るべき映画ってことでしょうかね。


この映画で興味深いのは、ヴィヴェク・ラマスワミ氏が制作総指揮に関わっていたり、サウンド・オブ・フリーダムのプロデューサーが関わっていたりします。

なぜ、ここでヴィヴェク・ラマスワミ氏が出てくるのでしょうか?



関連投稿

クラッセンシュタイン兄弟がティーンポルノのドメインを持っている



コロナ、健康関連


FDA、臨床データなしで新型コロナワクチンを承認


米食品医薬品局(FDA)はノババックス社の新たなCOVID-19ワクチンを承認し、米国民にモデルナ社とファイザー社のワクチンに代わる選択肢を与えた。

FDA当局者は、動物実験のデータがこの決定を裏付けていると述べた。

酷い話ですね。

市民による人体実験が行われているのが良くわかります。



ナオミ・ウルフ氏の興味深い発言


これが何を意味するのか理解できる人は何人いるでしょうか? ___

恐ろしい...

ナオミ・ウルフ:
「残念ながら、これは人類史上最大の犯罪です。

ファイザーの文書は生殖の破壊に特に重点を置いています。

だから私は人口削減の計画ではないと信じたかったのですが、残念ながらファイザーの文書の証拠によって、まさにそれが人口削減の計画であると確信しました。

彼らは脂質ナノ粒子で女性の卵巣を塞いでいること、脂質ナノ粒子が胎盤を通過することを知っていました。

彼らは胎児の死亡は母親が「ワクチン」にさらされたためだと決めつけました。

彼らは、赤ちゃんに授乳していたワクチン接種を受けた女性が赤ちゃんを病気にしていることを知っていました。

彼らのチャート、これが私がメンゲレ科学と言う理由ですが、それは何千人もの赤ちゃんが嘔吐していること、何千人もの赤ちゃんが浮腫、つまり肉が腫れていること、何千人もの赤ちゃんがけいれんを起こしていることを示しているだけのチャートです。

1人の赤ちゃんは、ワクチン接種を受けた母親の授乳により多臓器不全で死亡しました。

そして、今日、オランダでも、ヨーロッパ中、世界中でも、ワクチン接種を受けた母親に授乳すると赤ちゃんの命が危険にさらされる可能性があると告げる人はいないでしょうが、ファイザーは知っていました。

ファイザーの文書のあるセクションには、自然流産または流産率が80%以上と記載されていることがファイザーは知っていました。

ファイザーは、ワクチン接種を受けた男性の精液に、女性や胎児に危険なものがあることを知っていました。

なぜなら、ワクチン接種を受けた男性に、出産可能年齢の女性と性交しないように、また性交する場合は2つの確実な避妊法を使用するように警告しているからです。

彼らは、注射が注射部位に留まらず、48時間以内に全身を巡り、副腎、脾臓、リンパ系、肝臓に蓄積し、血液脳関門を通過して、皆さんが目にしているような脳損傷型の反応を多く引き起こし、卵巣に蓄積することを知っていました。

彼らはそれが未成年者の心を傷つけていることを知っていましたし、我々の弁護士はホワイトハウスからFOIAdを出して、2021年4月にこれを隠蔽しようと躍起になっていることを示しましたが、彼らはその夏から翌年まで、親たちにワクチン接種をするよう宣伝し続けました...」

強烈な発言ですね。

知ってた、と言う人も多いかとは思いますが、具体的に発言されるとインパクトがありますね。

発言しているナオミ・ウルフ氏は、有名なフェミニストの方だそうです。



ワクチンの脳への影響


マイケル・ネルス博士は、COVID注射が受信者の海馬、つまり記憶や学習を含む多くの認知機能に関与する脳の部分にどのように影響するかをタッカー・カールソンに説明します。

タッカー・カールソン:「mRNAワクチンとブースターを接種した人々が心理的に異なっているように見えることに気づいた私たちにとって、それは想像ではありません。」

マイケル・ネルス:「いいえ。それが実際に起こっていることです。」

これまた、強烈な話ですね。

ワクチンを打った人の性格が鈍くなったと言う話は度々聞こえてきますが、この情報と辻褄が合いますね。

また、ワクチンを打った人が打ち続ける理由にもつながりそうです。



フリン将軍がエイズについて発言


動画

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

フリン将軍は、エイズウイルスを詳しく調べれば、おそらく米国政府が製造したものだとわかるだろうと述べている 👀

「結局のところ、政府は病気の製造に関与し、そして、今あるワクチンのように、実際には役に立たないのに、役に立つはずの薬を製造しているのです。」

また、ファウチは、何十万人もの男性の死を招いたHIV薬AZTを開発したとも述べている。

エイズ陰謀論の話が出てきましたね。

昔に調べた話で、裏取りするような情報ソースは今手元にないのですが、そもそもHIVウイルスというのは人体に無害なのだそうです。

だけど、フリン将軍の言うように、過去に多数の死者を出して回収された抗がん剤をHIVの薬として処方することで多数の死者が出たようです。

また、医者が患者に対して具体的な病状を説明することで、患者が医者の予言通りに病気になっていくことを実験したとも言われています。

そして、HIVが無害だということを証明するために、ある研究者が記者会見を開いて、皆が見てる前でHIV患者の血液を自分に注射して証明するということがありました。

その研究者は直後に交通事故に遭って死亡したため、HIVが無害だという証明はできませんでした。

ここにファウチ氏や大手製薬会社や黒人差別やゲイ差別なども関わってくるようです。

深く濃い話なので、調べてみると面白いと思います。



興味深いミーム


私たちが食べなければ、奴らは私たちに毒を与えることができない

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Conscious Strength

彼らの毒を拒否しよう。 
身体の毒はお店から、頭の毒はテレビから。

良いとこを突いてますね。



面白いミーム


ふくよかな方達が。。。



関連投稿

元ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモ氏、コロナ公聴会で証言予定



不法移民関連


聖域都市では、不法移民の犯罪者達は即座に解放される


移民による犯罪を報告している市民に警官がこう言います。


「私は以前、この街で二重殺人の容疑者を逮捕しましたが、ここは聖域都市なので、彼をそのまま放っておきました。
私たちは不法移民、つまり書類のない移民を報告しません。」

市民:「それでは、刑務所に入った、アメリカで犯罪を犯した、今は不法な人物を、今すぐに解放するつもりですか?」

警官: 「まさにそう言っているんです。ここは聖域都市だからです」


ここはハリスのアメリカになるぞ!

完全な無法地帯、北斗の拳の世界に突き進んでいるようです。

聖域都市とか危なくて住めたものじゃないですね。



経済関連


エヌビディア、独占禁止法捜査の激化で司法省から召喚状を受け取る


記事

エヌビディア、独占禁止法捜査の激化で司法省から召喚状を受け取る

米司法省は、半導体メーカーのエヌビディア社が独占禁止法に違反した証拠を求めて同社と他の企業に召喚状を送付した。

AIプロセッサーの主要プロバイダーに対する捜査が拡大している。


この件に関してゼロヘッジがコメントしています。


選挙の2か月前に世界で最も重要な株を破壊して市場を暴落させたカマラ政権は大胆な戦略だ。

エヌビディアはAIの運用に必要なコンピューターチップを製造していることで、AIブームの波を受けて暴騰し、株式市場全体を引っ張ってきたようです。

それが、バイデン・カマラ政権の司法省が独禁法を通して攻撃したことで、エヌビディアが暴落し、株式市場全体にも大きな影響を与えることになったようです。



その他


ニューヨークのパレードで銃乱射事件


ニューヨーク市で最も多くの人が訪れるパレードのルート沿いで少なくとも6人が銃撃されたと当局が発表した。

全くもって恐ろしい話ですが、銃乱射事件はだんだんと一般化してきた感じがありますね。

社会の恐怖が増していくことでしょう。



核融合発電が素晴らしいという話


核融合で使用される元素は、核分裂で使用されるウランやプルトニウムなどの重元素ではなく、水素の同位体である三重水素と重水素です。核融合反応の最終生成物はヘリウムと中性子です。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Nevs (Nevsの投稿)

この大紀元のレポートは非​​常に興味深い。

民間企業は、この無限のエネルギー源を利用したいと考えている...もちろん利益のためだ。

放射線や原子炉メルトダウンの危険なリスクのない核融合(核分裂ではない)。

これは、ニコラ・テスラが語った「無料」で無限のエネルギーと関係があるのだろうか?

ニコラ・テスラの解決策ははるかに単純だと思う。

しかし、これは興味深い展開だ。

面白い記事ですねこれ。

現在の原子力発電に使われている核分裂という方法ではなく、核融合という方法が実用化された場合には、ウランなどの有害な物質を使う必要がなく、また核融合後の生成物も無害なものになるそうです。

そして、エネルギーを作るのに使うエネルギーよりも、生成されるエネルギーの方が大きいそうです。

ある意味では、フリーエネルギーみたいなものですね。

現時点では、実験には成功していても実用化には程遠いという段階だそうです。

発信者のNevs氏の言うように「ニコラ・テスラの解決策は、はるかに単純だと思う。」というのはその通りですね。

でも興味深い話題です。



関連投稿

有名作家の本が「ゲイ」という言葉を使ったために禁止された件


トランスジェンダーの銃乱射犯の犯行予告日記が公開された


米国連邦捜査局(FBI)は最近、ウェブ3および暗号通貨分野を標的とする北朝鮮のサイバー犯罪者による重大なサイバーセキュリティの脅威を強調


ファニ・ウィリス氏の娘が免許停止中に運転した疑いで投獄


プーチン大統領、ロシアで開催されるBRICSサミットに中国の習近平主席が出席すると予想


ハンター・バイデン氏の2度目の公判




本日のまとめはここまでになります。

かなり端折りつつまとめたのですが、それでも12000文字を超えてきましたね。

今日は比較的小粒なニュースでしたが、それでも激動の時代に入っている感じがします。

ブラジルでXが封鎖されるのは前から言われていましたが、とうとう完全に可決されたようです。

これ、全然他人事じゃないかもしれませんよ。

日本はさすがにVPNが禁止されることはないとは思いますが、どうなるのでしょうね?



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?


こちらのWTMまとめマガジンで、最新のまとめ記事を読めるので、ぜひフォローしてブックマークしておいてください。

僕のブラウザでは、ブックマークバーの端っこに配置して、いつでも最新記事を読めるようにしています。



まとめ記事が完成するまでの数日間が待ってられないという、情報に貪欲な真相探究者や情報発信者は、ぜひこちらの【We The Media 日本語版】テレグラムチャンネルをご利用ください。

世界最高峰の市民ジャーナリストたちがこぞって投稿しているので、情報の速さと正確さには定評があります。


こちらのテレグラムチャンネルでの投稿は、著作権フリーで全世界に公開されているので、遠慮なく利用して拡散していってください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、ボランティアの執筆陣によって成り立っています。

市民ジャーナリズムの輪を拡げていきたいと思っているので、月に1度ほどでも時間の空いた時にまとめ作業を手伝ってもらえると、嬉しいです。

勉強になるし、やりがいがあるので、ぜひこの機会を活用してください。


こちらのしろのさんの記事で、WTMまとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。




次のまとめは、しろのさんです。

よろしくお願いします。



#ニュースからの学び #海外ニュース #経済ニュース #アメリカ政治 #市民ジャーナリズム

実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5