見出し画像

【2024/1/28】WTMまとめニュース 有罪判決のFBIスパイ、チャールズ・マクゴニガルによる情報漏洩を恐れて、不安なFBI長官たちが調査

我は石動トラ十太!!!
米国の行く末を真に憂う者である!!!!

…今回特にこれといったネタもない中で思い付きで作ってしまいました😅

アメリカが土曜日ということもあるからか、おさらいのような話が多い日でした。

それでは、まとめていきます。

■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3日分のご紹介です。

1/24 しろの 様

1/25 サナメ 様

1/26-27  Qリプ 様


【まとめ範囲】

01/28 01:00:34 カール・ヒギー @CarlHigbie 5000マイル離れた~
https://t.me/WTM_deepl_jp/141590
から
01/28 23:59:21 リベラル派の億万長者ジョージ・ソロスが~
https://t.me/WTM_deepl_jp/141622

までの記事をまとめています。

【BGM】

映画を見に行ってテンション爆上げになったのでこちらで。🤣


■FBI

○有罪判決のFBIスパイ、チャールズ・マクゴニガルによる情報漏洩を恐れて、不安なFBI長官たちが調査

副題にしたこちらのお話から。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

有罪判決を受けたFBIのスパイ、チャールズ・マクゴニガルによる情報漏洩を恐れて、不安なFBI長官たちが22年にわたる "数多くの "トップレベルの調査を精査していることが、英紙『デイリー・メール』によって明らかになった。

法医学的な洗い出し作業は、女たらしの元ニューヨーク防諜部長がFBIに勤務していた全期間に及ぶ。

彼の裏切り行為がもたらす可能性のある影響については、2月16日に判決が下されるワシントンDCの別件に関するアメリカ政府による判決メモにまとめられている。

検察側は、アルバニアの諜報機関職員から受け取った現金22万5000ドルを隠したとして、さらに30カ月の懲役と9万5000ドルの罰金を要求している。

そして、DailyMail.comが入手した1月5日の提出書類の中で、FBIはマクゴニガルの欺瞞を非常に心配しており、彼が特別捜査官になった頃にさかのぼる『微妙な』事件を細かく精査していることを明らかにしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141594

この人も逮捕の話も知らなかったので、少し調べてみたら、
日本語の記事も見つかりました。

ロシアのオリガルヒと共謀した罪で1年前に逮捕されているようですね。
リンクがあったDaily Mailの記事も自動日本語訳で転送します。

彼の裏切りがもたらす可能性のある影響の全容は、ワシントンDCでの別の事件に対するアメリカ政府による量刑覚書に概説されており、そこで彼は2月16日に判決を受ける予定だ。

検察は、アルバニアの諜報機関職員から受け取った現金22万5000ドルを隠したとして、さらに30カ月の懲役と9万5000ドルの罰金を要求している。

そして、DailyMail.com が入手した1月5日の提出書類で、FBIはマクゴニガルの欺瞞を非常に心配しており、彼が特別捜査官になったときにまでさかのぼる「デリケートな」事件が詳細に精査されていることを明らかにしている。

マクゴニガルは後にFBIのウィキリークス・タスクフォースを率いて、20万件以上の機密文書の公開を調査した。
2016年までに、マクゴニガルは同局のサイバー防諜調整部門を運営し、ロシアと中国のハッキングを分析していた。
その年の10月、当時のFBI長官ジェームズ・コミーによって、ニューヨーク支局の防諜部門の責任者に任命され、彼はキャリアの頂点に達した。

これにより、彼は、特にロシアの諜報活動と、モスクワの工作員をリクルートしようとするアメリカの試みに関連して、局の最も敏感な仕事の震源地に立たされた。2018年9月に退職。

2023年12月にマンハッタン連邦裁判所で言い渡された50カ月の刑は、同国のクリミア占領をめぐって制裁を受けた悪名高いオリガルヒ、オレグ・デリパスカ氏の土を掘った金を受け取ったことを認めた後のものだった。

その資金は、ボスニアの製薬王が、国連のアメリカ上級代表、できれば当時のアメリカ大使で、現在は共和党の大統領候補であるニッキー・ヘイリーと会談するためのものだった。
DailyMail.com、マクゴニガルが2018年6月25日に送ったメールを明かし、金銭で取引を成立させた。受信者の名前は編集され、件名は「ボスニア」です。それは彼の個人的な yahoo.com アカウントと思われるものからのものです。
「米国国連の代表者との会談の特定、確保、スケジュールの促進のために、会議が確認され、スケジュールされるとすぐに、250,000ドルの紹介料が支払われます。
会議が開催されると、結果がどうであれ、2回目の会議が確保されているか、将来の会議が確保されていないか、または予定されていないかにかかわらず、会議の日から6か月間で、さらに250,000ドルが125,000ドルずつ2回ずつ支払われます。」

2018年2月14日、編集された送信者から送られた謎のメッセージの中に、「アルバニア人がこの男に会いたがっている。確認して、どうすればいいか教えてもらえますか..」
アルバニア人との裏切りに対する忌まわしい評決の中で、政府は判決メモにこう書いている:「チャールズ・マクゴニガル被告は、アルバニア政府とつながりのある実業家から数十万ドルを奪ったことをFBIに開示することなく、ニューヨークの連邦捜査局(FBI)の国家安全保障作戦を監督した。

「彼は法律で義務付けられているように開示せずに現金でお金を受け取っただけでなく、恩人のビジネス上の利益を増進し、FBIに彼らの共同活動について嘘をつきました。
被告の隠蔽は、彼の公務と彼の私的な金銭的利益との間の実際の明白な利益相反の発見を妨げた。これは、その核心において、行政府の透明性と誠実さに対する信頼を損なう腐敗である。
そして、とどめを刺すように付け加えた:「被告は、米国に対する犯罪を捜査し、防止することを誓ったのであって、犯罪を犯すのではない」。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-13001661/Charles-McGonigal-FBI-bosses-frenzy-trawling-investigations-compromised-spy.html

諜報部の高い役職にいた人がオリガルヒから裏金を貰ってニッキーヘイリーとの会談を企画していたみたいな記事、、、?
どこまで本当なんでしょう。

■選挙関連

○ソロス テキサス州を民主党に逆転させようと巨額の資金を投入

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

リベラル派の億万長者ジョージ・ソロスが、テキサス州を民主党に逆転させようと巨額の資金を投入していることが、Fox News Digitalが調査した州選挙資金の記録から明らかになった。

ソロスは昨年1年間、ローンスター州の少なくとも5つの左翼団体に300万ドル以上を寄付し、インフラを強化し、共和党が圧倒的に多いこの州で民主党が躍進する手助けをしている。

この資金提供者は、これらの目標を達成するために活動している進歩的グループのひとつを単独で推進している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141622

○予備選挙

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

"トランプ氏、ヘイリー氏との差を63ポイントに拡大"
https://t.co/USA22uv2qw

https://t.me/WTM_deepl_jp/141610

サウスカロライナ州でも圧勝の予想のようです。
勢いはとどまることを知らないですね。

○トランプ副大統領

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

"ドナルド・トランプに近い人物は、ロバート・F・ケネディ・Jr.を出馬の伴侶として目をつけていたと主張している"

https://nypost.com/2024/01/27/news/donald-trumps-team-reached-out-to-rfk-jr-about-serving-as-vp/

https://t.me/WTM_deepl_jp/141595

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

異論もあるだろうが、私はRFKジュニアが副大統領にふさわしいと思う。

ビベックかベン・カーソン博士もいい。カーリ・レイクもそうだが、彼女はアリゾナ州の上院議員の枠を勝ち取った方がいいと思う。

副大統領にフリン?むしろCIAのトップになってほしい。クリス・ミラーは国防総省のトップだ。

その内閣を想像してみてほしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141596

RFKjrが副大統領は熱いですよね。
既に何回も否定していた気がしますが、ギリギリになってから協力展開はあるかもしれないですよね。
カリ・レイクも根強い人気ですが、どうなるでしょう。
民主党抜けたトゥルシー・ギャバードとか…ないですかね?

■裁判関連

○ジーンキャロルのトランプ起訴

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

E.ジーン・キャロルが、億万長者の民主党献金者がトランプに対する裁判に資金を提供していたことを供述調書で明らかにするのを「すっかり忘れていた」と主張したことを覚えているだろうか?

この女には一銭の値打ちもない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141592

日本メディアも海外メディアの報道を垂れ流してウキウキでこの糞裁判でトランプ叩きしてるようですね。

「NY州の時効を取っ払ったうえでの訴訟」
「民主党ドナーが裁判費用支払い」
「事件がいつ起きたかジーンキャロル本人にもわからない」
「主張する強姦については既に退けられている」
「名誉棄損賠償金額8,300万ドル」
という無茶苦茶さ…。

○機密文書トランプ起訴…ジャックスミス

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

バイデン・ホワイトハウスとトランプ検察の「不穏な」癒着

機密文書事件で提出された爆発的な弁護側申立書には、トランプを捕まえるための検察とバイデン高官との広範な協力関係が詳細に記されていた。しかし、ジャック・スミスは何を隠したいのだろうか?

https://www.declassified.live/p/disturbing-collusion-between-biden

https://t.me/WTM_deepl_jp/141615

機密文書事件に関して、正式な刑事告発前にホワイトハウスの顧問弁護士や司法省の高官が関係していた、というような内容がリンク先にありました。
まあ、「知ってた」と言いたくなる話ではありますね…。

■バイデン関連

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿

彼はドナルド・トランプを現職大統領と呼んだのか?

補足:
バイデン「他にだれが経済への信頼が減少していると気が付きましたか?ドナルド・トランプです。彼は今年中に経済が崩壊したらいいと言いいましたよ。在位中の大統領なのにですよ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/141620

動画はリンク先から。
ボケてるお爺ちゃんだからなのか、デボデボ匂わせなのか。

■covid-19等

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

人々は目を覚まし、製薬会社から支払われたフェイクニュースに耳を貸さなくなっている。それが変化をもたらした

https://t.me/WTM_deepl_jp/141612

■国境問題

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican

donaldjtrumpjr
@CarlHigbie 5000マイル離れた外国が侵略されているからと、プロフィールにウクライナの国旗を載せた人たち...私たちの国で侵略されているのに、プロフィールのどこにテキサスの旗があるんだ!!!

https://t.me/WTM_deepl_jp/141590

ウクライナ応援団の方々にはアメリカの国境の現実が見えていないのでしょうか。今回テキサスを筆頭に相当な騒動になっているので、今回を機に気付く人を増やそうとしているとも思えますが。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
"ハロー、フェロー・パトリオッツ"

"我々は政府と内戦寸前だ。25人の知事が立ち上がりつつある。この投稿を「いいね!」「シェア」して、真の愛国者であることを証明しよう。今週末の集会で会おう。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/141604

J6みたいに、FBIが愛国者を装って内戦を煽ってるんじゃないの?って画像ですかね😅

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

"こんにちは、国境のトラック野郎たち、よろしく"

https://t.me/WTM_deepl_jp/141606

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Rise of the New Media - Brian Cates

そう、ユニ・パーティーは、私たちがみんな愚かで、まだ眠っていると思っている。

彼らは今、過去3年にわたって周到に計画し、作り上げた国境の危機を「解決」するために、新たな国境法案を通過させる必要があると声高に主張している。

バイデンはいつでもこの国境侵犯を終わらせることができたはずだ。

「この新しい国境法案を通さなければ、侵略は続く!」というような、統一党/偽オペの濡れ衣を受け入れてはならない。

あなたがバカでないことを示せ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141608

Uniparty(一党独裁)… 両政党の一部の政治家が同じ政策、思考で行動している状態を指す場合もあるようで、今回使われているのは問題になる国境法案を通そうとしているRINO議員も含んだ意味合いですかね。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

リマインダー:バイデンは就任早々「南部国境に関する緊急事態」を打ち切った。
"私、ジョセフ・R・バイデンJrアメリカ合衆国大統領は......ここに、布告9844によって宣言され、2020年2月13日(85 Fed. Reg. 8715)および2021年1月15日に継続された国家非常事態を終了し、同布告で発動された権限を南部国境の壁建設に使用しないことを宣言する。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/141614

■その他

○子供たちに対する静かな戦争

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

偶然の中の偶然:子供たちに対する静かな戦争

私たちは、歪んだ信仰と狂った文化の問題として、子どもたちを恐ろしい方法で虐待する古代のデス・カルトなど存在しないと聞かされている。もしそんなことがあったとしても、それはずっと昔のことであり、現代の私たちはもっとずっと「進化」し、「文明化」しているのだと言われる。

https://justinstillness.substack.com/p/coincidences-within-coincidences

偶然の中の偶然:子どもたちに対する静かな戦争私たちは、歪んだ信仰と狂った文化の問題として、子どもたちを恐ろしい方法で虐待する古代の死の教団など存在しないと聞かされている。もしそんなことがあったとしても、それはずっと昔のことで、現代の私たちはもっと「進化」し、「文明化」していると言われる。すべて「狂った陰謀論」であり、信じるのはバカだけだと言われる。このような「論破派」は、ハロンの剃刀を持ち出す:「愚かさによって十分に説明できることを、悪意に帰してはならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141593

この文だと何の話?って感じでしたが、リンク先を読んでみると
「カルト教団が児童を虐待し、殺し、食べ、生贄に捧げた」という胸糞悪い話の記録を調べた、というような記事でした。

○Mark Robinsonを応援するフリン氏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

立ち上がれ、アメリカ!

我々は引き下がらない!

私は、この偉大な愛国者を次期ノースカロライナ州知事として支持する!

@markrobinsonNC 🦅🙏🏼🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/141598

○トランプと叔父とニコラ・テスラ

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

トランプはニコラ・テスラとつながりのある叔父の話を持ち出す直前に、200年まで生きると話していただけだ。

ダスティング。

https://x.com/_johnnymaga/status/1751369551621550172

https://t.me/WTM_deepl_jp/141617


以上で、1/28のまとめ終了です。

予備選挙は(始まる前からですが) 圧倒的にトランプが勝ちそうなので、
国境をめぐる問題と各種トランプ裁判の動向が近く動きがありそうな話でしょうか。
年末の大統領選までに、DSサイドの怪しい動きも計画的にだんだんと増えていきそうな気もしますよね。

1/29のまとめは、熊おうさんです!

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び