龍が如くギルティXX


あのさ? 俺は何も知らんぞ?

俺は一人目のストーカーには単に社名を言っただけな?
当然口止めした上で。

その後の行動・言動には一切関与していない。
全部そいつの独断、願望、妄想。
俺の心を代弁したつもりなんだろうが、完全に無関係。
そいつが頭おかしいのと、俺が上手い事忖度してくれると思ったんだろ。
知らんわ!!

責任の擦り付けも悪口もそいつのいつものやり口、分断、孤立作戦。
かつてこれで顰蹙を買ってひどい目に遭ったから念入りに注意したの。
それも「他人の名前を武器にするのはやめてください」と言ってある。
年上だったしかなり遠慮してた頃、殆ど初対面の頃だわ。
その時も「お前は武器だ~~w」ってゲラゲラと笑い飛ばされたけどな?
だから、人の職場でまたやったんだろうとしか知らないの。
問い詰めると逃げるから、未だに全く知らないの。
自分を「天才」とかフカシタ事は生まれて一度も無いわ、未だに。
どっから出て来たのか知らんわ。
そういうのは相対的なもんだろうし、他人と何かを比べた事は無かったの。
のちに周りが全く想像力が無い事が判ってきたんで、それは判ってきた。
だから「アイディアは自分が一番」とは言った事はあるわ。
随分後で判った事だし、おそらく事実だろうからな。
よく同じアイディアが誰かに取られて成功してたから判明したと。
これは相対的に観た時に、自分の特性として判った事だ。
なので別に自惚れじゃないの。

2人目のストーカーが行ったとしたら、もっと関与していない。


何一つ聞いていないし、こいつもヤバいからずっと距離を置いてた。
あくまで状況証拠からの、あくまでタダの推理だ。
仮にそいつが俺の意思であるかのように振舞ったとして全く何も知らない。
俺はいつもいつも何も知らされないの。
全員が全員、勝手に俺を保険にしてデマを流すの。
嘘八百を流布して、対立やヘイトでよく判らない事をするの。
利益誘導なんだろうけど、どうしていいか判らないから損失を与えるの。
引き下げマインドだとターゲットが落ちればなんか得した気分になると。
あそこは狂人のコミュニティだから、俺が不幸になる様に誘導するの。
気持ちが良くなるんだろうけどよく判らんわ。常に。

周りがほのめかしたり、カマかけてきたり、妙な要求したりはしたが、

俺本人はいつどんな場面においても何も知らない。
いつも自分の事なのに、誰も本人には何も言わない。

状況だけ先にできて、何かを期待されてるだけだ。
型に嵌められて、匂わせだけでコントロールしようとする。

要は「察しろ」って事だろうが、何も知らんわ!!
何一つ俺本人の意思が反映された事は一度たりとも無い。

同僚とあり得ない場所であった時点で、何でそうなったのか逆算すれば、
「ああ、またあいつ等か!!」と思っただけだわ。

俺はこいつ等のせいで一生振り回されてるんだよ!!

無関係な俺が何で割を食わされるのか、尻拭いさせられるのか、
理解出来んわ!!

むしろ、お前らが責任者だろうが!!

直に接したお前らがやらかしまくってどうすんだよ??

どうやって返済する気だ??
帳尻合わせろよ、マジで。

これまでず~~~~っと、何してきたか判ってんのか???

どうやって俺に返済する気だよ。

どうすんのお前ら??

どうすんの??

未来永劫罪を背負ってくの?? もう消えないよ??

本当の悪魔になるの?? 地獄に堕ちるの??


というわけで、もしこれ読んだらどうするつもりか教えてください。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?