コネ男の恐怖

まずね?

人それぞれ領分が違うという事。
そしてプライベートとガチの部分、遊びと仕事。
分けろ。当たり前だ。

普段の力関係がどうであろうと踏み込んじゃいけない場所がある。
他人の内面や能力なんて物は見えてる部分は氷山の一角だ。

それをバカが決めつけるな。定義するな。ペラペラの物差しで測るな。
そこかしこで散々やらかしてホラばっか吹いて人を嵌め、もう無いんだよ。
人格も能力も信用も無い。

普段からマウント取って喚き散らし、人を見下したって優秀じゃない。
地元で偉いとか学歴、親が会社持ってるとか、知識豊富とか関係ない。
そういう武器は世間に使え、友達に使うな。

個人の長年のヴィジョン、人生プラン、やりたい事に踏み込むな。
親元地元の優位性をそこで使うならもう完全に敵だ。
仲間外れ、デマ、同調圧力、或いは暴力。
それで脅迫して、人の社会的信用を勝手に消費する。

それは恐喝だ。

人を勝手にコネに組み込むな。
ペラペラと人のプライベートや趣味嗜好を思い込みでふれ回るな。
そんな個人情報で社会に取り入ろうとするな。

コネでどうこうして社会的地位と給料を得る。

なら他人の領分じゃなくていいだろ。信用を消費しなくていいだろ。
タクシーの運転手でも清掃業でも何でもいいだろ。
目的は金なんだろ。見栄なんだろ。
最初からやりたい事は何も無いんだから。

そんな物の為に何もかも失った。
クズ共はやらかした責任を人に向ける事後処理に奔走し、
さらに詭弁を重ね、プライベートでも追い込んだ。

自分の嘘を建前にしてネットでも追跡し、そこでもデマを流す。
欠席裁判で嘘を正当化して、人をダシに世渡りする。
世間に取り入る為に利用する。

モチベを失い人間不信で鬱になって精神科に通う被害者を叩く、
嘘つき、狂人扱いし吊るし上げる。

悪魔かよ。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?