見出し画像

好きなもの好きなだけぶっこんで!!!

こんにちは。

夫の体質改善計画に必死なこすもすです。
激安燻製とお供しました、
意外と栄養とれる!?
具だくさんアヒージョのご紹介です😘


うち流アヒージョの作り方


オクラ 3本
しめじ1/4
コストコのマッシュルーム 4個分
コストコのタコ 足1本
コストコのにんにく 3かけら
自家製鷹の爪 1個
オリーブオイル 適量
アヒージョの素

これ、ぜーーーんぶスキレットに入れて
ぐつぐつ、ふつふつさせるだけ!


ちなみに、アヒージョの素はこちら使ってます!
これ間違いないわ・・・

今回のアヒージョのポイント

コストコに行くと、ついたくさん買ってしまって
一回では到底使いきれなくて、
冷凍庫がパンパンになる!
うまく消費できるメニューとなっております。

マッシュルームは、4当分に切ってジッパー袋に入れて冷凍。
ちなみに、みんなYouTubeとかで石づき捨ててるけど
めっちゃおいしく食べれるよ。
全く固くないから全部食べてほしい(笑)
にんにくはいつ購入したかわからんやつ。(笑)
芽だけとっちゃえば食べられる(笑)
タコも、一回分ずつ冷凍すればめっちゃ使いやすい!

あとは…写真がないのだけど、
今回はフランスパンを買ってくるのではなく、
ホームベーカリーで焼いて熱々を味わいました😍

作る・味わうってすごく楽しい。
これからもいろんな料理、挑戦していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?