よい週末を!

『ねぇ君、ちょっといいかな?』

(上司かっ!笑)

(へぃへぃ旦那、なんの御用で?)って言ったらどんな反応するかなぁ?
アホな空想が急に頭に浮かぶ。

『いらっしゃいませ!』

スーツ姿で長身のすらっとした中年男性。
あごに手を当てながら、スクラッチの見本を見ている。

『君、このスクラッチは10枚入りだよね?』

(さっきから君、君ってさぁ…)

『そうです10枚入りです。』

『ではそれを30いただくよ。』

『4種類ありますが、どちらになさいますか?』

男性が見本を指差しながら選ぶ。

『ではご用意致しますので、少々お待ち下さいませ。』

『あのね、僕の父が傘寿を迎えるんだよね〜』

『そうなんですね、おめでとうございます。』

『そう、めでたいのよ。父はね、どこも悪いところもなくてさ、元気なんだよ〜、素晴らしいと思わない?すごいことだよ、立派だと思わないかい?僕は嬉しいんだよ』

なんでこの人は、外国映画の吹き替えみたいな話し方をするんだろう。
帰国子女??

『明日、父のお祝いパーティーをするんだよ。来てくれた人達へのプチプレゼントに、スクラッチが面白いかと思ってね!』

『いいアイデアだと思わないかい?』

『そうですね!いいですね!』

『意外性あるよね?』

男性は満足げな表情。

『意外性、あると思います。
こちらになります、どうもありがとうございました〜』

男性は笑顔で

『はい!ありがとう!、良い週末を!』

と言った。

(欧米かっ!笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#ノンフィクションが好き

1,398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?