見出し画像

実は両利きだった? 先程気が付いた驚愕の事実 (私の自己紹介) <追記あり> 

私は長い間右利きだと思っていました。ところが、先程大変な事実に気が付きました。驚くべきことに、力仕事に関してはすべて左利き(あるいは両利き?)だったのです。

私の父は子供の頃左利きだったのですが、無理やり右利きに矯正されたそうです。そのため、部分的に左利きだったり右利きだったり、あるいは両利きだったりするのですが、私も間接的にその影響を受けているようです。

以下、より具体的な話をします。

左手を使った方が力が入る場合(ただし、右手でも同じことはできる)
①ビンの蓋を開ける時
②みかんの皮をむく時
③女性を強引に引き寄せる時(笑)
④あれを握る時(笑)
(あれの文字を見てHなことを考えたあなたは120%Hです<笑>。)

右手のみを使う場合
・日常の細かい作業をする時
(例えば、ナイフでりんごの皮をむく、文字を書く、紙をめくるなど。)

私の父親も左手を使う場合は同じかもしれません。
①④は間違いなく左手で、
②③は確認しないとわかりませんが多分そうです。

<追記:2022年2月23日12時50分>一番下のコメントもご覧下さい!!!

先程遠方の父親に確認したところ、
以下のことがわかりました。
まだ、頭がボケてなくて助かりました(笑)。

「消しゴムで消すこと、トランプ配り、めくる等の動作、鉛筆削り、ティッシュを取る」ことは、すべて左手だそうです。一番困ることは、「左」「右」と言われると一瞬どちらの手だかわからなくなることだそうです。

<追記ここまで>


どうですか?
不思議ですよね?

なぜ力を入れる仕事や作業が左利きなのか、自分にも全くわかりません。
左手を使うと不思議と力が入るのです。

これに関しては読者様のコメントをお待ちしております。
毎日「スキ」をくださる山根あきらさんも確か左利きだったはずです。
どこかの誰かの記事にコメントで書いていた記憶があります。
間違っていたらごめんなさい。


上の事実は昔から部分的には気が付いていたのですが、あまり深く考えていませんでした。ところが、左手を使う時だけに絞って考えますと共通点があって驚いたのです。

以上、私の自己紹介でした。

ちなみに、私は記事タイトルで時々(私の自己紹介)を入れますが、たった1回のプロフィールで自己紹介はできないと思っています。ですから、「私はこんな人間ですよ~、こんな人柄ですよ~、こんな経験がありました~」ということをいろいろな記事で書いている訳です。

つまらない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ここまで読んで下さったあなた様には「愛」があります。
あなた様のご多幸をお祈り申し上げます。

また、いつもスキありがとうございます。
心から感謝申し上げます。


一番下に別件の話があります。
本題とは全く関係のない話です。


昼間のスキ制限はしんどかったです。
13時30分から18時30分の5時間ですよ。
酷すぎます(涙)。

失礼を承知で書きますが、私の「スキ」が弱小クリエイター様の励みになることもある訳ですから、noteの運営者様ももう少し寛容になっていただけないしょうか???

私はほとんど「スキ」がないような方にも応援の「スキ」を押しております。その方が脱落者も少ないと考えているからです。この気持ちがnoteの運営者様にもいつか伝わればうれしいです。これに関してはまた別の機会に書きます。

今は下の画像のような心境です。
ハート(♡)ブレイクどころか心臓が張り裂けそうです(笑)。
noteを書いている途中で心筋梗塞が再発したら笑えないです。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

#振り返りnote

86,311件

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。