見出し画像

フォロー相手の選び方 クリエイター様必見! (noteの探求) <追記:4月14日(木)現在の進捗状況>

noteではフォロワーの取捨選択はほぼできませんが、フォロー相手は自由に選べます。当然と言えば当然のことなのですが、ここに大きな罠があるのです。この罠に気が付きませんと、noteの活用の仕方を大きく間違えてしまいます。

<今のところ、フォロワーを削除するためには、「ブロック」しかないようです。また、この記事は、特定の一個人の非難を目的として書いたものではありません。あらかじめご了承の上、続きをご覧下さい。>

私は現在、大変情けないことをしています。それは何かと申しますと、フォロー相手の取捨選択です。私はフォロー相手の選択を大きく間違えました。もっと長期的な視野に立って、フォローの相手を選ぶべきでした。

ここから先は

4,131字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#振り返りnote

84,632件

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。