見出し画像

本番でしっかり失敗するタイプ

この日を忘れない。
私の人生、これからも本番でしっかりコケていくことでしょう。ゲロ吐くわ。


今日はエントリーシートが
奇跡的に通った会社の面接。
準備不足ではあるだろうが、一応自己紹介だったり自己PRだったり、怠惰な私にしては考えていたのだが。

はい、質問された瞬間に、頭真っ白。
思考回路が全てショート。

もはや、日本語が喋れなかった。
言葉が繋がりを持たず、単語を羅列し、
ですますの位置がアーニャ化。

27歳社会人5年目とは思えない
コミュニケーション能力と落ち着きの欠如。

なんで?ねえその質問考えたじゃん、なんで出てこないの?ねえ本当いい加減にして。
今、そういうタイミングじゃないのわかってるよね、ねえ!!!

もうどこか、遠いところを見ながら面接中にもう1人の自分が自分を罵りまくってる。
正直大声あげて泣きたかった。
全部台無しだね、あーあ。可哀想な人生。

むかしから、本当に小心者がすぎる。
緊張をコントロール?どうやるんだよ。
勝手に真っ白になるのに。
ここ一番の踏ん張りどころで見事にバナナの皮を踏んだような滑りっぷり。
笑うしかない。笑ってくれ。
あの面接映像、晒されたら多分バズる。

一生、自分はこのまんまなのかな。
人生、臆病すぎる心にもう付き合ってる暇はないのに。そんな馬鹿みたいなコケ方で、不意にしている場合じゃないのに。

どうして自分には出来ないんだろう。
お願いだからこのすぐにバクつく心臓と肝と、緊急処理能力が低すぎる脳みそを交換してください。

ほんとに、いい加減にしてよ、お願いだから
私の人生、奪わないで、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?