見出し画像

夜に一人で聴きたい洋楽…自分だけの静かな世界に浸ろう🌙❤️

Hi guys I'm Min: ) 
ゆっくりした時間が存分に味わえるそんな曲を集めました。一生聞いていられる。心地いい音楽浴をしてみてください。笑



私のacorstic-verハマりの火付け役はコレ。

世界的アーティストCharlie Puthの”Cheating on You” 未練が残っている彼女に対する失恋ソング。

〈癒しポイント・声〉
MVとはまた違う曲調でCharlieの優しい声が心にしみる…

〈こんな時におすすめ〉
いつもより早く目が覚めたそんな日にぴったり。
コーヒー片手に薄暗い早朝を幸せな気持ちで始めましょう。

雰囲気大優勝。心の栄養補給に。

Khalidの”Location”のcover-verです。
現代の恋愛を歌った曲。

〈癒しポイント:韻〉
この曲の韻といえばいいのか、語尾のリズムが染みる。
〈癒しポイント:雰囲気〉
川のほとりでギター片手に少しまだ外が薄暗い中歌ってるなんて、おしゃれすぎる。

Send me your location
君の居場所を送ってよ
Lets's forcus on communicating
君と向き合って会話がしたいんだ

Send me your location
君の居場所を送ってよ
Let’s ride the vibrarions
この気分に乗ろう

Khalid/Location(和訳は私の解釈で行いました)

歌う前のにっこり笑顔に疲れ吹っ飛ぶ。笑

これはdandelionsという曲のcover。
原曲はRuth Bというカナダ出身のシンガーソングライターが歌っています。

これもまた背景がよすぎる。

彼女の声に堕ちる。目が覚めた朝に。

Sabrina CarpenterのNonsenseのcover-verです。
この曲はとても有名で皆さんも一度聞いたことがあるはず。

〈癒しポイント〉
彼女のフックのかかった声。アレンジに心打たれます。

〈こんな時におすすめ〉
元気で明るい彼女の声は朝におすすめです😊

ほんとに17歳でこの歌詞を!?深みに落ちる。

この曲はSpotifiのチャートで世界一位を出すなど大ヒットしたOlivia Rodorigoのデビュー曲"drivers license"。失恋ソングです。

〈癒しポイント:曲調〉
曲が始まるときのピアノの音。サビにかけてしっぽりした感情がだんだん沸き上がります。

〈こんな時に〉
失恋したとき。つらいとき。和訳見なくても涙がでます。
泣きたいとき。心の浄化にどうぞ。

とりあえず聞いてほしい。夜の街を歩こう。

これもOliviaの曲です。(彼女大好き笑)Vampireという曲。

〈ここ聞いてほしい〉
少しゆっくりになるこの部分の中毒性がすごい。
大声で歌いたい。

〈こんな時に〉
この曲聞きながら夜の帰り道、街中を自分が主人公になったつもりで。いつも頑張っているあなたを大切にしてあげてください。

Blood sucker, fame fucker
吸血鬼、名声を食い物にする人でなし
Bleedin' me dry like a goddamn vampire
私の血を吸い尽くす、ヴァンパイアのように

https://songs-wayaku.com/vampire-oliviarodrigo/

気に入った曲を見つけてほしい!

自分に合った曲はありましたか?
他におすすめの曲があればぜひ教えてください!

いいね押してもらえると頑張れます:)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?