見出し画像

考え方って重要。

おはようございます!
一ノ瀬湊です!

あと少しでお仕事始まるという現実に直視できないため、noteに思いを留めようと逃げてきました。笑

あと25分後には仕事を始めているのだなぁと思うと憂鬱、、、。
僕は早めに仕事するのであと10分後には仕事をしているのかなと思ってます。笑
多分note書き終えた頃には、仕事をしているはず、、。

昨日と今日にかけて考えるOLさんの本「がんばらないことをがんばるって決めた。」を読了しました!

本当にこの本を読んで思ったことは、自分だけは自分に優しく甘くしていいって思える本でした。

僕自身、根が真面目でしんどいことがあっても自分のための成長だって思ってました。
でも実際、全然自分の為になるどころか自分の心を壊しに行く行為に近いのだなと本を読んで思いました。

社会人を初めて2年しか経っていない僕からしたら、「何やってんだよ」って感じだとは思います。

ですが、この2年色々経験して、自分の機嫌は自分で取る、しんどくなったらやめる、やる気がない時はやらなくていいって言うモチベーションが大事だなぁと改めて気づくことができました。

そんなに苦しい思いする必要ないし、しんどかったら逃げていいって結構大事。
考えるOLさんの言葉で今の自分を肯定してあげようと思いました!

なので、僕は今日から仕事始めなのですが、ゆる〜く仕事して定時に上がって今日一日自分頑張った!って最大限褒めようと思いました😊

しんどかったら休んでいいし好きなもの買っていいそれが大人。
それだけで心が結構軽くなりました。もう子供じゃない責任は増えるけどその分自由と思うとどこでもいけそうな感じがします。

本紹介全然上手くないですし、伝わってるかわからないです。
ただ言えることは、現代に大事な考え方を載せてくれてるなぁと、社会人苦しくなったら読んでほしいなぁと思った本でした!

本買うのが難しいって方は考えるOLさんTwitterでいろんなこと呟いてるのでそちらを見てみるといいと思います!共感できることがたくさんあるので是非是非みてください😊

「ただ生きているだけで人類みな100点満点」
考えるOLさんの言葉です。
好きな言葉だったので載せてみました!

終わり方わからなくなったのでここで離脱しま〜す!
ではでは、お仕事してきますね。いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?