見出し画像

考え方が好き!伝えたい!      ~「書く習慣」を読んで~

こんにちは。一ノ瀬湊です!
久々にパソコンからnote書いてます(笑)
個人的にはパソコンでnote書いている方が書いている感じ合って好き!
あと好きなyoutube聞きながらかけるから更に好き!

さてさて、話は変わるのですが、ゆぴさんの『書く習慣』読了しました~(パチパチ👏)

ゆぴさんの本と出会ったのが去年の夏で『ポンコツな私で生きていく』を本屋さんで見つけて面白いと思い早速kindleで購入しました!
そこからゆぴさんの考え方が好きでTwitterやインスタグラムをフォローして
色々見てました!
ゆぴさんの発信する言葉で今まで仕事を頑張ってこれたのかなと思ってます!

そして、今回『書く習慣』を読了して好きな所共有しようかなと!(何様やねんって感じやけど気にしやんで!)

ちゃんと自分の言葉で、自分の本音が綴られている文章は、「誰にでも書ける文章」ではありません。
そして、「この人の解釈、好きだなぁ」とか、「この人の考え方はいいなぁ」と思ってもらえたら、文章を通じてファンがつくようになります。

『書く習慣』より

この文章を読んで、「はっ!!確かに!」と思いました。
皆それぞれ思っている事違うしそれはそうだなって納得できたので皆さんに共有!

他にも『書く習慣』の中で、書きやすくなる言葉が沢山あったのですが、一番好きだったのは「家族、親友、誰でもいいのでその人に聞いてもらうような気持ちで書いてください」って文章があったんですよ!

これが一番書くのが難しくなくなる考え方やなって思って、私自身も友達におすすめの本をつたえるようにnoteを書こうと思い即行動!(笑)

本当にゆぴさんが紡ぐ言葉はとてもわかりやすくて、それにて所々まとめの部分を抜き出していてとても分かりやすい本だなと思いました!

kindleの月額のプラン入っていたら見れるのでいろんな本読むし、入ってみてもいいかなって人は是非ゆぴさんの『書く習慣』を読んでいただきたいな、、

やっぱり、私まとめるの向いていないので、ここで退散しようかな(笑)
また、何かあったら話すね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?