見出し画像

ご老体を感じるW杯観戦記

熱戦繰り広げられてるワールドカップ、
いよいよ第三節を迎え同時刻決戦が始まっております。

眠れない夜が続く。
面白いカードは大抵に日本時間4時台ばっかり。

昨日はセネガルVSウルグアイを見た後に直ぐに就寝。
そのまま、朝方にイランVSアメリカを早起きして見る。
ジョギングしてシャワーを浴びて、会社に向かう。

もう、今日は身体が不調、絶不調。
仕事の集中力、ダルさが抜けない。
夕方の通勤ラッシュで立ってるだけで疲労困憊。

徹夜や急な生活リズムを崩すだけで身体に影響がでるのだ。
これは完全に加齢による体調不良だと認識しました。


今までのワールドカップでは何試合も見続けれれたし、
生活リズ厶が多少狂っても仕事はしっかりこなせた。

加齢による体調管理がいよいよ難しい年齢になったと思う。
無理できないんだあなと思い、なんだか寂しい気分になった。

この30数年間も続けてきた4年に一度のお祭りを私もコンデション調整が必要になったのだ。

本日はアルゼンチンのメッシ様が最後の見納めになる可能性もあるわけで代表では見納めになってしまうのは寂しい、だから生ライブでみたい。

明日、体調不良で休むと翌々日の””日本の大一番”を見た後、やもすれば会社を休むはめになってしまう。

私は大ぽかをしてしまった、
日本戦のある日、仕事のアポを昼間3時にいれた痛恨のミスをしてしまった。寝不足の状態で商談はさすがに辛い。

今日から体調コンデションをこの第三節を乗り来るプランを練る必要がありそうです。



プラン1


睡眠導入剤を準備する。>何が何でも定時退社死守。
帰宅時直ぐに19:00前後>就寝。 

朝方4:00起床。
試合観戦する。>ジョギング20分(雨天中止)>シャワー>出社。

通勤時間の隙間時間で1時台の試合を消化する。
またはダイジェストで済ます。

強制的に睡眠して、無理やり4時に起きるという荒業。
これしか手がない。

早く決勝トーナメント始まっってほしい。

◆最後に◆


最後までお読み頂きありがとうございます。
少しでも皆様にお役に立てればと幸いです。

よろしければ、スキ、コメント、フォロー頂ければ励みになります。
よろしくお願いいたします。

そんなあなたの今後のサッカー観戦ライフが
さらに素敵なものとなりますように。


ただのオッサンの備忘録ですが、応援コメントなど頂ければ励みになります。